旅の備忘録

旅の準備とその旅行記です。【注】旅行時の情報で、最新のものとは違うことがあります。お気をつけください。

2022年11月★界 別府レポート!

2022-11-11 22:28:39 | 国内旅行
界 別府
星野リゾートの温泉旅館です。
九州は他に、湯布院、阿蘇、雲仙、霧島にあるみたい。
行ってみたーい
 
 
【予約】
10/9 公式サイトから。
一人33000円。祝日泊だったので、平日料金よりはお高め。
後日、全国旅行支援を適用してもらいまして、5000円×4人=20000円が割り引かれました。
あ、現地支払いのペット宿泊料金が5093円でした。
 
 
 
【チェックイン】
15:00
お部屋でチェックインで、ラクラクでした。
リリィ(犬)のワクチン証明も提示します。
愛犬をお連れの皆様、忘れませんように。
 
 
 
【アクセス】
別府駅から歩いて10分位かな。
車でも行きやすい場所です。
 
 
 
【お部屋】
愛犬ルームは一部屋のみの設定です。
四人まで宿泊可能なお部屋でした。


 


お部屋からは海がどーんと!
いいですね。
お部屋にはトイレとシャワー。
シャワーは、大浴場を利用したので使いませんでした。
ダブルシンクの洗面もありました。
クレンジング、化粧水、乳液が大浴場にも
お部屋にも完備です。
何気にありがたい。


【ミニバー】
お部屋に湯沸しポット類がありました。


↑私達は2Fのトラベルライブラリーに
ドリンクバーみたいなものがあるので、そこから飲み物を部屋に持っていきました。
 
 
 
【wi-fi】
問題なくつながりました。
 
 
【夕食】
ダイニングで頂きます。

事前に食事のアップグレードなどできますが、我が家はしませんでした。
オーバー40ばかりで胃腸にも限界がありますのでね、アップグレードせず。

アップグレードしなくても
十分でした。
美味しかったです。

 
【朝食】
朝ごはんは、パン派の父。
「パンはないのか?」とブツブツ言ってましたが、スルーです 
そんな選択肢はありません。
温泉宿ですよ。和食ですよ。不満があるならホテルへ宿泊くださいね。


朝からおいしいものがたっぷり、お腹いっぱいになりました。
 
 
 
【チェックアウト】
12:00です。
私達は、別府観光もしたかったので、10:00にチェックアウトしました。
 
 
 
【イベント】
界(宿)で、夜も朝もイベント等してましたが、私たちは参加せず部屋でゆっくりおしゃべりを。
家族連れの人はこういうのに参加するといいかな。
 
 
 
【スタッフ】
チェックインやダイニングのスタッフみなさん、お若いのですが気が利きます。
十分なホスピタリティでした。
予約時には「金婚式のお祝い」とかは伝えていなくて
チェックインのときに、「両親の金婚式のお祝いできたんです〜」と私の口からこぼれたのを覚えてくださったんですね。
ちゃんと夕食のデザートにアニバーサリープレートをつけてくださいました。
何気ないこういった配慮は、お客さんの心を浮かれさせますよね〜
ありがとうございました
 
 
【犬仕様】

犬はリードつないでいれば、施設内のほとんどは、連れて一緒に歩けます。
浴場はNG。当たり前か。

お部屋にはフード用のお皿やお水用のお皿がありました。

フードは持参しました。

犬用にペットシーツ・ソフトケージ・ベッドが用意されてました。ありがたい。
食事で部屋を留守にする際は、ソフトケージへリリィを入れて、部屋を出ました。
 
 
【まとめ】
隈研吾氏設計らしくて、オシャレです。

大変満足度の高い宿泊となりました。
ちょっとだけ、ちょっとだけ、料金がお高いかなぁとは思いますが
リリィ連れて泊まるには
こういう宿はいいなぁと、
ぜひまた訪れたいと思う宿でした。
しかし!数年前に

もし別府へ行ったら泊まりたいホテル

という記事を書きました。うん、次の別府旅行があれば、こちらへも泊まってみたいですね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年11月大分旅★両親金婚式... | トップ | 2022年11月高崎☆大学時代の友... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国内旅行」カテゴリの最新記事