いろいろつれづれ日記

16歳と13歳の女の子のママです。子育て記録から始めたブログでしたが、いまは何でもあり!日々の活動記録になっています。

あああ自己嫌悪((T_T))

2018年07月30日 | Weblog
こんにちは。ここ最近は変則的な台風で暑さが抑えられていますね。



今、証券外務員1種試験の勉強をしているのですが・・・

なかなかうまく進まない~( >Д<;)

二種に合格して、「一種受ける」と決めたときから何ヵ月経ってるんだろうか。

もう6ヶ月は経ってる(涙)

こちらの試験、ネットで申し込むのですが、
日程の変更が何回も可能なんです。(但しキャンセルは出来ません)

なので、延期すること3回目。
(最初7月→8月→今日9月に延期)

これが勉強から逃げているようにも感じられ、本当に自己嫌悪((T_T))

しかし、絶対合格するための英断とも思いたい。

受験料を無駄にしないためにも絶対に受かりたい!

今までは問題集を繰り返しやっていたのですが、

仕事、家事の合間に細切れでやってると、1回問題集を通すまでに長い期間がかかり、前の知識が抜けてしまうので、

ここからの1ヶ月は模擬試験を繰り返すことにしました。

(3ヶ月間模擬試験だけが繰り返し受けられるeラーニング教材を今日購入!)

出費を抑えるため、問題集1冊だけで済ませたかったのですが、
前述の通り効率が悪過ぎるため、教材を追加購入。

何だか「受からなきゃ」っていう気持ちだけが先走っちゃってるんだよなぁ・・・

とにかく、問題集は繰り返しやったので、あとは実戦を繰り返して万全を期して備えよう!

頑張ります!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すっぽんのポンちゃん♪ | トップ | 東京証券取引所~日本銀行・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿