いろいろつれづれ日記

16歳と13歳の女の子のママです。子育て記録から始めたブログでしたが、いまは何でもあり!日々の活動記録になっています。

9月19日

2011年09月19日 | Weblog
<青森に行ってきました>

やっと待望の夏休みになり、
青森へ旅行に行ってきました。
夏休みというより、もはや秋休みに近いですが…

他にも「恐山」に行ってきました。

天気が良かったせいもあり
もっとオドロオドロしい所かと思いきや、
広くて青い湖のある綺麗な所でした。

海が近いので海産物が豊富なのと、

何より郷土料理の「せんべい汁」がとっても美味しかった!

見た目はあまり美味しそうじゃないんですが、

程よくせんべいが柔らかくなっていて(とろけてはなく、食べ応えがあり)
醤油とゴボウの風味が効いた汁で、
とてもあったまる感じで美味しい。

思わず土産物屋で「せんべい汁セット」を2つも買ってしまいました。
(これで家でもせんべい汁が食べられる!)

あとはウニとアワビが入ったいちご煮の缶詰。
お吸い物として飲むのも良し、
缶汁ごと入れて炊き込みご飯にするのも美味しいそうで、
これも楽しみの1つです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月14日 | トップ | 9月24日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿