いろいろつれづれ日記

16歳と13歳の女の子のママです。子育て記録から始めたブログでしたが、いまは何でもあり!日々の活動記録になっています。

3月18日

2013年03月18日 | Weblog
今日の東京は、朝から風が強く、春の嵐となっています。

さすがに外に干した洗濯ハンガーを家の中にしまって外へ出ました。


今日保育園に行ったら、自転車にてんとう虫が付いていて、
わかなが自分じゃ取れないけど取ってほしいというので、

私も虫は苦手な方ですが、仕方なく頑張って手の甲に乗せました。

すると、なんとあの小さい体で噛み付いてくるではありませんか!

小さいけど、手の甲に
「チクー」という痛みがあり、
まるで花の茎の汁を吸っているようでした。



あやちゃんは野球部を頑張っている訳ですけれども、

昨日も野球ウエアに着替えて、男の子になったようなあやちゃんを見て、
「こんな男の子みたいな格好、積極的にして欲しくないんだけどな…」

と心の中で悲しくなりました。

しかし、これがまさに自分と子供は違う人間なんだと思い知る瞬間であり、
自分の思い通りにはならないことや、
その子のことを認めてあげないといけないんだなと強く感じました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月17日 | トップ | 3月29日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿