いろいろつれづれ日記

16歳と13歳の女の子のママです。子育て記録から始めたブログでしたが、いまは何でもあり!日々の活動記録になっています。

11月18日

2006年11月18日 | Weblog
今日の天気:はれのちくもり
今日の夜ご飯:未定


10月末に引いた風邪が今だに尾を引いています。
子供産んで、ずっと母乳をあげていると、体が弱くなっているような気がしてなりません。
しかもあやちゃんは今体重8キロ。
ほとんど10キロの米袋を持っているのと同じになります。
これじゃぁバテるわけだわ。
母乳も何時になったら止められるのやら。

さて今日であやちゃんも1歳1ヶ月。
もう産まれてから丸1年経っているのが信じられないですね。

さて最近の保育園からの連絡ノートに、
微笑ましいエピソードがありましたので紹介します。

園庭に出て、日向ぼっこしていたあやちゃん。
そこへ2歳児クラスのお兄ちゃんが、
魚の型に砂を詰めて「お魚だよ、食べな」と持って来てくれました。
スプーン替わりのスコップも持って来てくれたので、
保育園の先生が食べさせる真似をしたところ、
あやちゃんもタイミング合わせて口をパクパク!
お兄ちゃんとコミュニケーションが取れた一コマでした。

あやちゃんは最近寒くて鼻水が多いけど、
歩く歩数も日に日に増えて、
着実に成長しております。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月9日 | トップ | 11月26日 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風邪の具合は・・・ (mio)
2006-11-20 18:39:55
綾音ママさん、風邪が長引いているようですね。
たしかに出産してから体力が落ちたし、抵抗力も弱くなった気がしますね。

綾音ちゃんのエピソード、ほほえましいですね。
保育園でいろんな子どもたちと接する機会が増えて、いい意味でも悪い意味でも影響を受けているし、いろいろ覚えてくるので、楽しいですね。
うちの娘は週に2日だけですが、それでもいろいろ覚えてきて、ビックリすることがあります。
毎日通うようになったらもっとすごいんだろうなあって思っています。
返信する

コメントを投稿