いろいろつれづれ日記

16歳と13歳の女の子のママです。子育て記録から始めたブログでしたが、いまは何でもあり!日々の活動記録になっています。

4月9日

2010年04月09日 | Weblog
昨日は、あやちゃんのチアリーディング教室でした。

親はスタジオに入れないのですが、
最後の10分は親も入室出来ることを発見。

あやちゃんは、私の姿が見えると、私の方に意識が集中しちゃって良くないのですが、
でも踊っている姿が見られて母は嬉しい!

まだついていくだけでイッパイイッパイだけど、
先週よりは進歩が見えました。

そして、最大の目的は「チームの応援」なので、
応援歌に合わせて踊るのですが、
私はただワーワーと踊っているだけかと思ったら、
ちゃんとその振り付けには意味があって、
「地平をかける獅子を見た~」のところで
ちゃんとおでこに手を当てて、
獅子を探すポーズをすることを発見!

「踊りにもちゃんと意味があるんだ」と感動しました。

でもあやちゃんはこの意味分かってないんだろうな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月3日 | トップ | 4月22日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (mio)
2010-04-11 01:32:17
あやちゃん、チアリーディング、がんばっているんですね。
親としたらやっぱり見たいですよね。

うちの子はバレエ習ってますが、月に1度しか親はレッスン見学ができないので、どんな風にやっているのかとても気にかかります。
その間、外で待ってるママさんたちは談笑したりしているのですが、私はあまりそういうお付き合いが得意ではないのと、チビがじっと座っているとぐずるので、近くのショッピングセンターまでふらりと歩いて買い物に行ってしまいます。
返信する
mioさんへ (綾音ママ)
2010-04-14 09:53:20
スタートからのメンバーでもないと、他のお母さんたちとの談笑、私もニガテです。やはりバレエ教室も親は見学出来ないんですね。(そういうものなんですね)
返信する

コメントを投稿