いろいろつれづれ日記

16歳と13歳の女の子のママです。子育て記録から始めたブログでしたが、いまは何でもあり!日々の活動記録になっています。

7月27日

2007年07月27日 | Weblog
今日の天気:はれ
今日の夜ご飯:未定

今現在も関東は梅雨明け宣言がされていませんが、
気温も30度を超える暑い日が続き、梅雨明けも本当に間近かなぁと感じます。

あやちゃんは水曜から風邪を引いてしまい、
私も会社を2連休中。
病院行って薬をもらって、
薬飲めばすぐ治るだろうといつも過信してしまうのですが、

やはり治るには時間がいりますね。

しっかり寝ていて欲しいのに、私がそばにいると
「構って~遊んで~」と、いつまでも寝てくれません。

こんなときは思い切って放置しておいた方が、
すんなり寝てくれたりします。


最近、あやちゃんはお義母さんが買って来た童謡のCDがお気に入り。

繰り返し流して聴いています。

CDが終わると自分からまた再生ボタンを押しに行きます。

絵本も前はあんまり興味無しだったのに、
最近はおとなしく聞いているようになりました。


先日、義妹の誕生日プレゼントを選びにいったら、

あるお買い物バックに珍しく一目惚れし、
自分の分までお買い上げ。
早くバックを使いたいなぁとウズウズしています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月20日 | トップ | 8月2日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿