いろいろつれづれ日記

16歳と13歳の女の子のママです。子育て記録から始めたブログでしたが、いまは何でもあり!日々の活動記録になっています。

飛行機の整備工場見学に行ってきました。

2019年02月21日 | Weblog
こんばんは。だんだん春の気配を感じるようになりましたね。

さて、今日は会社で有休を取った(取らされる)ので、

この平日休みを利用して、JALとANAの飛行機整備工場見学(ハシゴ!)に行ってきました!

皆さん、この飛行機整備工場見学知ってますか?

事前予約制ですが、無料で飛行機の整備場に入れます。

夏休みなんかは人気過ぎて予約が取れません!

この寒い冬場は平日でも比較的空きがあるので、直近でも予約が入れやすいです。HPをチェックしてみて下さい!

整備場に行く前に展示スペースがあります。


歴代の制服も。


案内ビデオを見終わると整備場へ!










↑これらはJALの工場見学時の写真です。

ANAも写真撮影はある程度自由なのですが、
こちらはネットにアップする際に許可が必要と言われたので、

残念ながらANAの写真は掲載出来ません・・・
(許可を取ればもちろん良いみたいです)

私は飛行機に全く詳しくないのですが、
見学に行くとトリビアみたいなプチ知識が増えていいですね!

JALではお土産にストラップが貰えます。


JALとANAで施設が近いので、ハシゴ出来たらしちゃいましょう!

似たところも多いですが、両方行っても楽しいです。

そしてマニアな人は、その日に整備場に入る機種(機体)が何かを調べて、狙って行ってそうな気がします。

(そんなことないのかな?ラッピング塗装された特別機とか、飛行機がいっぱい工場に入ってるところとか見たいですよね!今日は通常の機体しかありませんでしたが。)

無料なので何回でも行きたい感じです( ´∀`)







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日帰りで広島に行ってきました。 | トップ | ブックフォールディング! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿