いろいろつれづれ日記

16歳と13歳の女の子のママです。子育て記録から始めたブログでしたが、いまは何でもあり!日々の活動記録になっています。

2020/12/31

2020年12月31日 | Weblog

こんにちは。

今日から会社も休みに入り、のんびり過ごしています。


東京は大晦日、気持ちの良い晴天なんですが、

この休みの間は極力外に出ないようにしようと思っています。(一人一人のこの心掛けが、接触者削減に繋がってくれれば良いと思います。)


さて、来年はどんな年にしようか考えたんですが、

来年は年間通じて本を読むことに力を入れ、話すことや考えることに自信を付けたいと考えています。


私はタロットカードやルーン、ジオマンシーなどの卜術が好きで、日頃からリーディングをするのですが、

カードや象徴の意味は覚えていても、文章に深みがない。

ここまでくると、リーディングに必要なのは語彙力と人生経験が必要だと痛感しました。


どんなジャンルの本でも良いので(漫画、雑誌以外で)、毎月1冊は必ず読み、

年12冊は必ず読了したいと考えています。


新年スタートしたらまずはこちらの本を少しずつ読む予定↓


三が日は「大人の冬休みの宿題」としてこちらの本も読む予定↓


あまりスタートから飛ばし過ぎると一年間続かないので、読み終えたら次の本を考えます!オススメの本があったら教えて下さい!

それでは皆様良いお年を~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020/12/31 | トップ | まさかのランチョンマットづくり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿