HAPPY BREAD diary 

趣味で手作りパンを焼いています
不定期でパン教室も開催
(完全ご紹介制度)
北欧風のお家目指して断捨離開始中☆

淡路島&四国旅行 ~2日目~

2012-10-22 06:55:14 | おでかけ

おはようございます☆

 

続きです(^^)

 

~2日目~

 

4:30起床(笑)

習慣とはおそろしい。

 

6時過ぎから外が明るくなり始めたので、

珈琲を淹れて。

あーちゃんも起きてきた^_^;

いい天気になりそうだ~よかったね♪

 

朝は早目にチェックアウトし、

前日に調べた、石窯パン屋さんへ出発!

ドライブ日和~

パパも運転気持ち良かったんじゃないかな~

 

・・・・・

 

が、しかし。

パン屋閉まってるーーーー(>_<)

店主が体調不良のため、

しばらくお休みとの張り紙が。

チーン。残念。。。

石窯で焼くパンやサンドイッチが美味しいと、

雑誌にかいてあって食べたかったのになぁ。

早く元気になってください。

 

 

全員、おなかがぺこぺこだったので(笑)

すぐ近くの、

イオンの1階にマクドナルドがあったので、

仕方なくそこで朝食をとることに。

まだ8時。

朝マック、あまり好きじゃないんだけど。。。

と、おもいきや、

朝のメニューがない。

店員さん『ココは朝マックやってないんで、

この時間も通常メニューです』

 

ラッキー!!

普通にポテトも食べれたので、

ちびっこ達も大喜び。

しかも。

パパの頼んだLLセットのパンのバンズが切れていたため、

他のバーガーに変えてもいいですかと言われ、

パパは何でも食べるのでいいですよと変更したら、

申し訳ないので単品の値段でいいですと返金してもらった~^_^;

とても腰の低い店員さんでびっくりしたー。

そして朝食、すごく安くついた(笑)

 

イオンのお店が9時に開店し。

実は。。。

荷物にあーちゃんのパ○ツを入れ忘れ(+o+)

昨日の晩はゆーくんのオムツで過ごしてもらってたので、

好きなの買っていいよーと言ったら。。。

やっぱり。これ。

 

 

プリキュアの♪

しかもなんかおもちゃ付き^_^;

ママのよりいい値段しますね。

今日ばかりは、私が悪いので仕方ない。

お買い上げ。

 

 

そして、

次の目的地、徳島までれっつごー。

道の駅で休憩。

ここもいい景色だー。

 

気になる看板発見。

あ、横ですみません。

つい最近のテレビに出たの?

第4位は中途半端だけど、

キニナールので(笑)1つお買い上げ。

 

 

はい、もうお昼の時間。

徳島ラーメンが食べたくて、

調べてたお店。

 

ここもメニューはシンプル。

中華そば(肉入り)大盛り。。。だったかな?

ふつうの中華そばより、肉が多めだそう。

豚バラ?を甘辛く煮込んだような感じのお肉でした☆

ふつうの中華そば大盛りも1つ頼んで、4人でわけわけ。

美味しかったー。ごちそうさまでした。

 

結構有名店らしく、

サインがいっぱい!

 

ただ。。。

子供イスがないので、

ゆーくん位の小さい子は抱っこで食べさせないといけなくて、

結構大変でした^^;

あーちゃん位なら大丈夫☆

 

 

そして、目的地の香川へ。

香川といえば、、、

 

うどん♪

ですが。

 

 

 

私は。。。

CUOCAの実店舗!(^^)!

キャー(●^o^●)

ずっと前から一度来たかったのーーー♪

パン&お菓子作りをする人なら良く知っているお店ですよね☆

 

ゆーくんも寝てしまって、

パパも車で昼寝したいというので、

あーちゃんと2人、

ゆっくり店内でお買いもの~

 

お店の人に許可もらって、

何枚か撮影☆

 

あー、

何時間でもおれそう(笑)

 

さすがに強力粉とかは買えないので(笑)

欲しくて悩んでいた、

クープナイフと、

ゲランドの塩と、

バニラビーンズのペーストをGET(^o^)丿

バケット、美味しく焼けるようにがんばるぞー。

 

そして、

本日のお宿、

『ホテルレオマの森』に到着!

前回は和室に宿泊したのですが。

 

なんと、

今回のお部屋は。。。

じゃーん☆

すうぃーとるーむでございます~

ひろーい。

ウチがまるごとはいりそう(笑)

はい、お約束♪

ベットルームにエキストラベットが入らないといわれていたけど、、、

こんなど真ん中にぽつんと・・・って。ないやろ。さみしすぎるやろ。

 

あ、でも平日でそんなにお部屋代、高くないので。。。

我が家でも泊まれました(^_-)-☆

部屋の端々に、

バブルの名残がある素敵なお部屋でした。(笑)

 

 

そして夕食!

本日もバイキング。

ファミリー向けのホテルだけあって、

(なぜか年配の方も結構いたけど)

子供向けのメニューが多かったです☆

ステーキ、天ぷら、手打ちうどんのコーナーもありましたよ~

カレーや、おでん、なぜかカニのトウチ炒めも。

気になるコーナー発見♪

 

別腹(^^♪

ごちそうさまでした!

 

 

3日目に続きます~☆

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿