HAPPY BREAD diary 

趣味で手作りパンを焼いています
不定期でパン教室も開催
(完全ご紹介制度)
北欧風のお家目指して断捨離開始中☆

パン教室☆シュトーレン

2013-12-15 19:31:16 | パン教室 HAPPY BREAD

こんばんは(*^^*)

昨日は、
私がいつもお世話になり尊敬している、
産後ケアサロンのオーナー様が
双子の可愛い姉妹の娘さんを連れて
来て下さいました~



作り始め~一次発酵までの写真…
撮り損ね(^^;; いつも忘れちゃうー

 

↑ 個性的な形のシュトーレンになりそう?!




今回で2回目のパン作り☆
前回はこちら

ウチでのパン作りを楽しみにしてくれていたみたいで、
嬉しい限りです(#^.^#)

もう小学校で調理実習したり、
お家でお味噌汁を作るお手伝いをしたりしているそうです!

私が口頭で説明するだけで…

ほとんど自分達で
全部仕上げて出来上がりました☆彡



ラスク食べたい~と
リクエストいただいたので、
あーちゃんはくるみパンにバター塗ってます~



粉砂糖も
た~っぷりかけてもらったけど…
まだ粗熱がとれてなくて、
しっとりしちゃって(^^;;
ラッピングもちゃんとできなくて
ゴメンなさいね(^人^)

シュトーレンは発酵に少し時間がかかるので…

おやつ一緒に食べたり、
外で縄跳びやボール、
あーちゃんの部屋でお絵描きしたり
女子同士、仲良く遊んでくれていました☆



その間、
ママ達もゆっくり
コーヒー飲みながら…
いろんなお話できて楽しかった~

シュトーレンの販売を提案して下さったり、
私のもう一つのお仕事である
アロマの先生でもあるので、
アドバイスいただいたり、
ここには書けない事も(笑)
色々相談にのって下さったり、
私の人生の師匠と言っても過言ではありません(^人^)


先日も、
素敵なお店にランチ、
お誘いいただきました(≧∇≦)



私には、
パン作りやお菓子作り位しか
お返しできませんがっ。

お引越しされて、
家が近所になったのも何かのご縁と
勝手に思ってます(≧∇≦)

これからもお世話になりまーす!


お仕事終わってからの
お忙しい中、
パン教室来てくださりありがとうございました!


おやつに出した
プリンが気に入ってもらえたようで。。。

双子ちゃん姉妹、
次はプリンとシフォンケーキ作りに来たい~と言ってもらったので♪

近いうちに、
お菓子教室も開催しまーす☆なーんて

実はケーキ…あまり作ったことないのよぉf^_^;

練習しなきゃ(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿