ALOHAな生活

ハワイ大好きめーの生活日記♪
ハワイのことから日々の楽しい&美味しいがたくさん!

美味しいPIZZAを食べよう!

2007-09-19 | HAWAIIの美味しい♪
              
ピザ? ピッツァ? 
「ピッツァ」が正しいんだろうけど「ピッツァ食べ行こう!」ってあまり言わないね~ ってどっちでもいっか(笑)

イタリアン大好きな私はもちろんピザも大好き 
ピザといっても実際はいろいろな種類があるんですよね アメリカンタイプ・ミラノ風・ナポリ風など。
大きな違いはピザ生地。アメリカンはパンみたいな生地・ミラノ風はクリスピータイプ。(合ってる?)
そして私が愛するのはナポリ風。モチモチした生地はそれだけでも美味しいの 
イタリアで食べたピザはさすがに美味しかったなぁ (ナポリは行ってないけど)
街中のスタンドみたいなとこで売ってるピザでさえ絶品だったっけ~ あぁよだれが・・・ 
 

そして今回はカイルアにある美味しいピザ屋さん。某書(某所)で有名なお店です。
「AMINA PIZZERIA」   カイルアセンターを渡ったとこにあります。
  

小さなお店でメニューにはパスタなんかもあります。
         
量も味もわからなかったので今回はとりあえずピザのMサイズを1枚注文してみました。
出てきたのはこれ! (某書で絶賛のVEGETARIAN SPECIAL)

生地はパンみたいなアメリカンタイプ。
これだとお腹いっぱいになり耳の部分を残してしまうことになる場合があるので私はあまり好きではなかったの。
ところが~~~~ この生地うっま~い!  
なんだかほのかに甘くてすごく美味しい生地なのです~ トマトの酸味がマッチして本当に美味しい!  
Mサイズを2人で分けてちょうどいい感じかな~ 食べようと思えばまだ入るけどあまり多くてもあきちゃうもんね
大きさがどんなかわかるようにかぶりつきの写真を・・・
  モザイクでも隠せない食い気まるだしの顔なので消してみた(笑)

      カイルア・ラニカイで遊んだあとに美味しいピザでおなかを満たし幸せ~~~ 
ワインでまったりというピザではなくコーラでがっつりなピザでしたぁ  

今週末は友達と美味しいピッツァを食べに行く予定  (あえてピッツァと呼ぶ)
初めて行く友達オススメのお店なので今から楽しみ~~~ たっぷり食べて報告しますねぇ

 お・ま・け 

前回お知らせした「ALOHA FESTIVAL in CHIBA」でのお手伝いはとっても楽しい2日間になりました~
フラ三昧・ハワイアンたっぷりの会場で自分も好きなハワイアンな商品を販売できるのって最高でした  

そしてその2日間のランチに食べたもの。
「FRESHNESS BURGER」の「SPAM BURGER」
 
私的にはスパムとパンの組み合わせって「ありえない」くらい思ってたのです。
それが「とっても美味しい!」との噂を聞き一度はためしてみようと思っての。
そしたら会場の目の前にお店が!
恐る恐る食べてびっくり~  めちゃうまなのです~~~  
厚切りのスパムに甘めのタレ。 キャベツたっぷりにトマト。そして白身がカリッと焼かれた目玉焼き!
この組み合わせが絶妙です  2日間続けて食べても今また食べたい(笑)
  
思い込みの食べず嫌いは損するね~(笑) まだ食べたない方ぜひぜひお試しを~~~~  


  Laule'aBandの輪

  Laule'a PARTY @Alan Wong's 2007

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだ! (さとりん)
2007-09-19 14:40:06
私の初パン+スパムはサイパンで
自分で作ったスパムサンドでした~\(*^▽^*)ノ
ピッツァw私も大好きなの(人´∀`).☆ 
今度地元のおいしくて、超安いピザ食べさせてあげたいww
返信する
Unknown (Makani)
2007-09-19 21:24:52
沖縄にはぬーやるバーガーっていって、スパム(沖縄ではポークっていう)と、ゴーヤーフライがサンドされたのがあって、これもおいしいよ。
島らっきょは沖縄へ行った時に山ほど買ってきたよ。
返信する
さとりんへ (めー)
2007-09-19 22:23:44
さすがさとりん! やはり自分で作っちゃうのね~
私はこの組み合わせは無理って思い込んでたよ(笑)
地元のピザ! いや ピッツァ 食べたい!!
でも~ そっち行くならさとりんご飯を食い尽くしたい(笑)
返信する
Makaniさんへ (めー)
2007-09-19 22:25:17
沖縄のランチョンミート(あってる!?)ってスパムと味はほとんど同じですか?
ゴーヤのフライと一緒ってのも美味しいかも~
今ならどんな組み合わせもあり!って思えます
島らっきょう買いだめですね(笑) 
返信する
Unknown (kaco)
2007-09-20 17:00:40
大変ご心配をおかけしました。
m(T-T)m ごめんなさい
ゆっくりですが復活しま~す。
これからもどうぞ宜しくお願いしますね m(^^)m

ピッツァ?ピザ?? 
VEGETARIAN SPECIALものすっごくおいしそ~♪
今、調度おなかすいてるし・・・
今度ハワイに行ったら、食べてやる~~~~
っていつになることか。。。。(≧.≦)
そういえば、SPAM BURGERもまだ食べていなかったです。
そんなに美味しいんですね~
う~ん早く食べたい!
甘めのタレって、照り焼き味???
作ってみちゃおうかな~
(作る気持ちだけはね・・ (^^ゞ)
返信する
めーちゃんにかかると、、 (usamimi)
2007-09-20 17:18:41
何もかもが、と~~ても素敵に美味しそうに見えちゃいます~
ピザ、コテで食べてる様に見えるのですが~♪
お好み焼きみたいに~^m^  や~ね~、関西人は~アハハ~!
今朝、コチラにどうやっても来れませんでした。。
ナンデカナ~~~??? 心配しちゃった(^^ゞ
返信する
Unknown (malulani)
2007-09-20 17:42:21
ここはもしや・・知人のお店?正確には場所を貸している大家?の所かな
一度入ったけれど、気分が乗らなくて辞めてしまった
結構混んでいますよね
私、いつも場所は覚えているけれど、名前は覚えないタイプ
だから名前を出されてもいつもわからない
やっぱアメリカンサイズね、デカイ
返信する
kacoさん (めー)
2007-09-21 12:05:48
こちらこそどうぞよろしくお願いします
Kacoさんなら作っちゃうだろうなぁ
照り焼きっぽいけどそんなに濃い味じゃなくとにかくこの組み合わせがたまりません!
ここのピザも結構イケテマス
返信する
usamimiさんへ (めー)
2007-09-21 12:06:58
そうそう なんかメンテナンスしてたみたいですよ~
ご心配ありがとです

そうそうコテ(笑)
もちろんこれは撮影用(?) 
普通に手で食べました~~~~~(笑)
返信する
malulaniさんへ (めー)
2007-09-21 12:09:19
カルイルアのテディーズとかを渡ったとこです!
私が行ったのはお昼でも夜でもない半端な時間でしたががっつり食べてる家族がいましたよ~
私は方向音痴だからなかなか場所を覚えられなかったり・・・
さすがに最近は把握してきましたが~(笑)
返信する

コメントを投稿