ALOHAな生活

ハワイ大好きめーの生活日記♪
ハワイのことから日々の楽しい&美味しいがたくさん!

Mother’s Brithday

2008-02-28 | 美味しい♪
先日母の誕生日だったので私と末の妹でお祝いすることに。
以前友達と食べたランチがとっても美味しかったのでお店はそこに決定。
本当は真中の妹も一緒にお祝いしたかったのだけど子供の学校が早帰りの日だったため残念・・・  
(私は3姉妹の長女なんです~ 長女っぽいと言われることもあれば長女らしくないと言われることも多々・・・)
そして妹の代わり(!?)急遽父親が仕事の合間に参加することに。

西新宿のフレンチ 「BISTRO COLORIS 」  小さな小さなお店です。
   

¥1,800のランチをチョイスしてグラスワインもいただきました。
前菜は温野菜のサラダ。  スープはアサリ。
  
 このドレッシングが激ウマであの味が作れないか研究してみるつもり  
 焼きたて熱々のパン
メインは魚か肉をチョイス。(私はお魚)
 お魚は鰊  にしんなんてめずらしい!? 美味しかったぁ 
 お肉はチキン 
前菜をはじめお料理の彩りが同じ感じに写ってしまってるけど見た目はもっときれい!
 デザート盛り合わせとドリンクで¥1,800のコースになります。

「お料理きたら写真撮ってもらおうね」って言いながら美味しそうなお料理を目の前につい頼むのを忘れ結局デザートの時にパチリ  
 ゆっくり美味しいランチをいただきましたぁ  

3姉妹それぞれが結婚して独立してるのにまだまだ何かと両親を頼ってしまう娘3人  
いつまでもいつまでも元気でいてね!  HAPPY BAIRTHDAY !! Dear Mother  
お誕生日ランチをご馳走した私達ですが夜は実家で母親のご飯をいただく姉妹でした。。。   )

友達とのランチは¥1,300のコースでしたが充分満足できる内容です。小さなお店なので予約をした方が安心かな  


  Laule'aBandの輪

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいお話ですね!! (フレデリカ)
2008-02-29 06:43:15
お母さんのお誕生日おめでとうございました!!

妹さんとプレゼントでランチしたんですね、次女さんが行かれなかったのは残念でしたが....お父さんも参加出来て良かったですね。

美味しそうで今と~ってもお腹空いてるので「グ~ッ」って(爆)

嫁いでも親には色々と頼ってしまいますよね、私もそうですもん。

ほのぼのしました、ありがとう。
返信する
Unknown (orchidgirl)
2008-02-29 18:20:39
お母さまのお誕生日おめでとうございます!!
なんだか、女の子の姉妹がいるのって、良いな~と思ってしまいました。
昔は、弟は、色々と話せて(男性としての意見も聞けるし)たまには、心強いし、良いな。って思っていたけど・・・(私は弟がひとり)結婚しちゃうと、なんだか疎遠になっちゃうんですよね。お互い気を遣うのか。
しかも、3人姉妹って良いな~楽しそうで
お母さまも(お父様も)きっと楽しいですよね
ほんと~めーさんって、長女っぽくもあるけど、そうじゃないっぽいところもありますよね~
返信する
アロ~ハ♪ (メロディ~)
2008-02-29 20:13:42
お母様お誕生日おめでとうございます
娘さん達にお祝いして貰いお母様もですね
いくつになっても祝って貰うのは嬉しいものです

美味しいランチに素敵な1日でしたね
返信する
Unknown (malulani)
2008-02-29 22:25:35
お嬢さんたちに祝ってもらうお誕生日なんて、お母様にとって最高のプレゼントだったでしょうね
お母様、お誕生日おめでとうございます♪

食事の写真がない・・なんて私にはよくあること
美味しいご馳走があると、やっぱり食い気の方が先に行ってしまうのよね~
後でいつもあ~ぁって感じでね
返信する
フレデリカさんへ (めー)
2008-02-29 23:43:01
真中の妹はホント残念でした。
3人も娘がいるのに孫は真中の妹のとこの2人だけなんですよ~
親に頼るのもある意味親孝行でしょうか!? 
なんて 都合よく・・・
返信する
orchidgirlさんへ (めー)
2008-02-29 23:46:42
姉妹ってすごくいいです!
みんな結婚してからの方がより仲良くなった気がします。
末の妹と私は10歳も違うんですけど昔から仲良しなんです~
妹達がしっかりしてるから長女として楽しててそれっぽくないのかも!?(笑)
返信する
メロディ~さんへ (めー)
2008-02-29 23:50:11
ありがとうございます~
そうですよね いくつになってもお誕生日は嬉しい!
母も父も歳とらないで欲しいなぁ
もちろん自分も(笑)
返信する
malulaniさんへ (めー)
2008-02-29 23:51:54
そうそう みんなで集まって食事って時は写真忘れがち~~~
一皿きては食べ散らかし また次のお皿ねっ て言うのに・・・
そのわりに食べ物だけの写真は多い私ですが
返信する
おめでとうございます。 (Qoo)
2008-03-01 00:33:37
お母様お誕生日おめでとうございます
姉妹とお父様とお祝いしてもらって幸せですね~
めーさんは3姉妹だったんですね~
あたしは1人っ子なのですっごく羨ましいです
おいしいものをみんなで食べて素敵なバースデーでしたね~
また1年、お母様にとって素敵な1年になりますよ~に
返信する
Qooちゃんへ (めー)
2008-03-02 13:04:28
そっか Qooちゃん 一人っ子だったよね
確かに姉妹がいるのは嬉しいけど一人っ子に憧れたこともあるよ~
(多分誰もが一度は!?)
お誕生日に美味しいものって定番だよね!?(笑)
返信する

コメントを投稿