ALOHAな生活

ハワイ大好きめーの生活日記♪
ハワイのことから日々の楽しい&美味しいがたくさん!

GUAM2日目&最終日

2007-02-03 | GUAM
さてGUAM2日目です。
夜中には末の妹の旦那さんも無事到着しやっと全員集合です。
この日は早朝から父&旦那さん3人&末の妹が「Onward Talofofo Golf Club」でゴルフ。 
  
海の見えるコースではなかった様ですが最高のロケーションの中楽しめたようです。

母&真中の妹&姪っ子ちゃん・甥っ子ちゃん&私はホテルのウォーターパークで水遊び。
ここはホテル宿泊者以外もお金を払って遊びに来るくらい充実したウォーターパークです。
お子ちゃまプールはもちろん流れるプール・波のプール・スライダーも何本も!
  お子ちゃま連れにはいいですよ~ 
  
 おおはしゃぎ~~~ 
プールサイドにはハイビスカスやプルメリアが咲いてて幸せ~~ 
  

まったりと遊びホテル内のビュッフェでランチをしてるうちにゴルフ組が帰ってきました。
午後からは全員でウォーターパークで遊ぶことに。
そこでみんなが夢中になったのは絶叫スライダー「MANTA」!
 上からゴムボートに乗って降りてきてそのまま反対側に上がっていき降りてくる・・・
写真じゃ伝わらないけどすごい角度!! HPで動画があります。
    上からは垂直の様になってて下が見えないとか・・・  
   
旦那さん連中と末の妹で組み合わせを替え楽しんでましたぁ     私は絶対無理~~~~
旦那さん達3人で乗った時は重量があるため上を越しちゃう勢い・・・ 恐ろし~~~
マンタには挑戦できない私もスライダーならOK    姪っ子ちゃんたら一体何回滑った・・・!?
  

そしてビーチに出てカヌーでホテル前の小島まで家族対抗レース!? (実際はレースにならなかったが・・・)
  この島まで!    
  

本当は3時頃プールを出てショッピングの予定があまりに楽しくて結局夕方遅くまでみんなでプール遊びしてました。
部屋に戻りシャワーを浴びて夕食への準備。
  部屋からはキレイな夕日。

この日の夕食はこのビーチパークでのBBQ 
ポリネシアンショーを見ながらの食べ放題&飲み放題です!
  お肉はもちろん魚介類にフルーツにたんまり~~
みんなでわいわい焼きながら食べるのは楽しい 
  
 そしてポリネシアンショーも楽しめるのです。   いいねぇ~~~  
  

ホテルの施設なので食べ終わってすぐお部屋に戻れるのが嬉しいね やっぱりお子ちゃま連れにぴったり!?
 落ちていたプルメリアを耳に挿したかわいい姪っこちゃん 
末の妹がハワイで買ってきたアロハな上下を着たかわいい甥っ子ちゃん 
家族全員この2人にめろめろなのです~~~ 

そしてほとんどお買い物をしてないことに気づき両親にお子ちゃま達を預け「Kマート」へ。
 やっぱりスーパーは楽しい!
こうして2日目も充実した1日になりました。


そして帰国の日。 
旅行会社のお迎えだとDFSに寄るため午前中の集合なのでキャンセルして自分たちで空港へ向かうことに。
午後発で時間があったので「GUAM PREMIER OUTLETS」へ。
今回いろんなショッピングセンターに行くつもりが時間がなくて行けたのここだけ・・・。
「ROSS DRESS FOR LESS」もあったりするんだけどやっぱりハワイに比べると・・・ 
まぁ お買い物はやっぱりハワイで!ってことだねぇ
フードコートでもハワイっぽいもの(?)をあえて食べる私です。
  

楽しかったホテルを後に空港へ。行きは寝ちゃった甥っ子ちゃんも目の前の飛行機に大興奮!
 空港から見えたホテル。
そしてGUAMにさよなら~~~   次来るのはいつだろ・・・!?

3泊4日はあっという間に過ぎました。
20年ぶりのGUAMは大きく変わっててびっくり! プチプチ(もひとつプチ?)HAWAIIを楽しめたかな
GUAMは何より  近い&安い  ちょっとのお休みで南国を味わえるのは最高ですね~~~
海のキレイさもGUAMは最高!! 
なんといっても家族全員 10名での旅行は最高の想い出が出来ましたぁ 
家族なのでケンカになったりもするけど本当に楽しかった!
両親・妹家族達に 感謝感謝  です。 
またいつかこんな風に全員で旅行したいね そのためにもこれからもずっと健康で仲良く暮らしていきたいものです!
いつかは娘達で両親を招待旅行も企画しなくちゃね~~~!? 


  Laule'aBandの輪 

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう♪ (Nene)
2007-02-04 07:02:10
最後まで打ってなぜか消えた。。。

読んでる方まで楽しくなるんだから、本当に
楽しい旅行だったんだね!
めーちゃん一家は仲良しだね
普通嫁に行っちゃうとみんなの旦那さんまで一緒
の旅行ってなかなか出来ないよね!
本当に素敵な一家だ
「MANTA」恐いけどやってみたい!
一度やったらクセになりそう。。。
返信する
いつもレシピでお料理ありがとうございます。 (クックパパです。)
2007-02-04 10:08:19
ブログ拝見しました。楽しくグァムですね・・私はマグロ漁船を会社でもっていましたのでグァムはよく行きましたよ。

 アプラ港に停泊しますが、そこの海はとても綺麗です。手前に知事か、州の建物があるのですが、ハワイとは異なってとっても素晴らしいとこで芝生一面で素敵ですので次回行って見てくださいね・・!!
返信する
楽しそう♪ (ルビィ)
2007-02-04 16:18:33
今、ショップで携帯からよ~!読んでいて想像力たくましい私にはバッチリ楽しめた!ウォ―タ―パ―クはチビッコが居ないとなかなか行かないから一緒でラッキ―だったね。ハワイのにも行ったけど(娘が小さい頃に)もう、行く事はないかな。身内で出かけると結束力強いし甘えられるしいいな。



返信する
仲良し家族ね。 (puapua)
2007-02-04 16:48:47
本当に、仲良すぎの家族・・親族ね。
こんな風に、旦那さん同士が仲良く旅行出来るのは
 ご両親も、とっても喜んだでしょうね。
安近短のグアムは、子連れにはいい場所ですね。
 ハワイもいいけど、飛行時間の長いし、機内で夜通し泣いてる子を見ると、ちょっとかわいそうな気がしますもの。
 でも、親はハワイ行きたいものね~~。
 今年のハワイも始動よね。
返信する
冬に南国♪♪ (Tiki)
2007-02-04 18:55:40
さすが!めーさんファミリー
総勢10名で海外なんて素敵すぎるよぉ~!!
・・・っていうか、いつの間にグアムだったのだ!?(笑)
海の青さや南国雰囲気etc。。。
まるでHAWAIIだよっ
冬の日本を後にして、南の国
なんて幸せなのーー!!!
これからも仲良しめーファミリーの様子お待ちしとりマス

そうそう!!
今年もよろしくねーん お・遅いって!?
返信する
楽しそう! (かなぞー)
2007-02-04 22:01:40
とっても楽しそう~。
大勢でわいわいがやがや、楽しさが写真から伝わってくるよ。
みなさんおっしゃっているように本当に仲良し家族だよね。
3姉妹だからかなぁ?いいなー。

そういえば、会社の人が夏休みにグアムに行ったんだけど、
ここに泊まったって言っていたな。
プールが一番充実したホテルにしたんだって。
確かにとっても良さそう。
めーちゃんのレポみたら「あのおじさんがこんないいホテルに?」と
ちょっと悔しくなってしまったわ(笑)

返信する
最高! (メロディ~)
2007-02-04 22:12:48
  最高な旅行でしたね♪
 マンタ、乗りた~い!
 ジェットコ-スタ-系大好き♪
 こういう時て大人数は楽しいですよね!
  
 友達ファミリ-が5年位前に初グアムに行って楽しんで
来ましたね♪♪

 実は今月の25日から行って来ま~す♪
 それも(ただ)で、何と何と娘が出してくれる事に♪
 (ラッキ-!やった!嬉しい!)
   7泊9日で~す!もちろん、ハワイ
返信する
Neneちゃんへ (めー)
2007-02-04 22:26:08
確かに姉妹の旦那様がえらいのかな!?
内心どうだかわかりませんがつきあってくれるのです~
男同士も仲良くしてくれるので助かってます
MANTA 一度やるとやみつきみたい・・・
私はお金つまれてもやりたくない~~~
返信する
クックパパ様へ (めー)
2007-02-04 22:27:43
グアム良く行かれたんですね~
私なんて20年ぶりですよ~~~
あまりの変化にびっくりでした!
次回GUAMに行くことがあればパパさんにいろいろ聞きますねぇ
よろしくお願いします!
返信する
ルビィさんへ (めー)
2007-02-04 22:29:04
そうですね お子ちゃまがいなかったら多分ウォーターパークに行かず海三昧でしたねぇ
でもなかなか楽しかったです!
日本のプールと違って人が少ないのも良かったなぁ
返信する

コメントを投稿