ALOHAな生活

ハワイ大好きめーの生活日記♪
ハワイのことから日々の楽しい&美味しいがたくさん!

ハワイな週末 チャイナな週明け

2006-11-28 | 美味しい♪
まず。。。
先日待望のNWEカメラを手に入れた私ですが・・・
どうも上手に写真が撮れない・・・  
元々上手なわけじゃないけど食べ物が美味しそうに撮れないのがかなりショック 
このカメラのクセみたいなものがつかめないのかなかなか良い写真が撮れないのです~ 
多分慣れなのよね・・・? 少しでも上手に撮れるようになりますように。。。
って これからUPする写真の言い訳でした~ 

さて 本題。
先週末はハワイたっぷりの週末を過ごしました。
まずは土曜日。 ブログ友達でもありMeliaののOhanaでもあるもんたんが金沢よりご家族で上京。
これはお会いするしかない! とMeliaのohana数人で集まりました。
少しでもハワイを感じられる場所・・・ ということで豊洲のららぽーと内の「ババ・ガンプ・シュリンプ」に集合!
  ここはアラモアナ。。。とみんなで妄想 
お決まりのエビをはじめ美味しいお料理た~~~くさん 
   
   カラマリフライは大好物の一つ 

もんたんファミリーはもちろんMeliaのOhanaはみんな本当に素敵な人達ばかり!
話ははずんで昼間から集合して帰る時の窓の外は夜景でしたから~~(笑)
明るいうちからアルコールをたっぷり飲んで良い気持ち! 楽しかったぁ もんたん遠いとこからありがとね~~ 

そして日曜日。
ルビィさんトレパンちゃんと共に横浜の「Lei Hale 」へ。
この日はハワイアンライブの日でNeneさんのフラが見れちゃう!? ってことで遊びに行ってきました~
これまたハワイアンなお食事をた~~っぷり 
   
   
  ハワイで食べる「あの味」「この味」がたくさんでしょ!

そしてお待ちかねのハワイアンライブ 
素敵なバンドで奏でる音楽と歌声  お客さんも踊りマスターも踊る!  男性フラって初めて見たかも 
   
そしてお楽しみのNeneさんのフラ  
   
もうね~ 彼女のフラは癒されるのです。 優雅な動きはもちろん素敵な笑顔がたまらないっ 
う~ん 本当に素敵です! 
ハワイ友達と美味しいお料理に素敵なフラ。。。 素敵な時間でした。

      
土日のこういうの 世間では「オフ会」って呼ぶんだよね?
でもね すでに何度も会ったことある人達もたくさんだし初めて会ってもすぐ仲良し!
なんか普通に友達と会うのと全然変わらないのです。
だから特別に 「オフ会」 なんて名前で呼ぶとなんだかちょっと違和感!?(単なる偏見ね)
多分 HAWAII が共通項だからなんだろうなぁ  とにかく楽しい時間を過ごせるのです。 
こんな風に友達がたくさん増えるって本当にうれしいよね!


そして週明け月曜日。
この日は習い事仲間と某ホテルの中華でお食事会。 少し早い忘年会です。
このメンバーはなんと私が最年少! 大人の方達ばかりなの (私も充分大人ですが・・・)
その中の最年長の方は82歳にしてご自分で作った素敵なお洋服を身にまとい年に数回は1人で海外旅行はあたりまえ!
お若い時は銀座でお店を出していて往年の大女優さんにお洋服を作ってたとか!?
ホテルのブライダルコーナーで働いてらっしゃるいつも素敵な笑顔の方や旦那様と海外ボランティア活動をされてる方など。。。
見習いたい素敵な方達ばかりで習い事以外でも勉強になるのです。
久々コースでいただく中華 
・前菜盛り合わせ           ・フカヒレとカニのスープ仕立て  これめちゃくちゃ美味しい!!  ・じゃがいもの千切りチンジャーロース風
   
・エビチリ                   ・鶏の酢豚風            ・あんかけヤキソバ
  
・高菜と卵のスープ     ・季節の果物の杏仁豆腐   柿が入ってたよ
  どれもこれも本当に美味しいお料理でした~~大満足!!
月曜日から楽しい夜を過ごせました~~~



ここんとこ旦那さんも忙しく一緒にご飯食べてないかも・・・!? 同じ家にいながら会う時間少なかったり・・・!?
私ばっかり美味しいものたくさんでごめんね~~~ 
これからの季節 クリスマスや忘年会とイベントが続くので胃袋も成長すること間違いなし!? 
お財布の中身と反比例して体重といらないお肉は増えるばかり・・・ 
ま しょうがないよね~ (開き直り!?)

皆様もなにかと忙しいうえ寒さにやられてしまうこの季節・・・ 身体を大事に楽しみましょうね~~ 


  Laule'aBandの輪

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまそーなもんだらけ (Nene)
2006-11-29 11:24:39
すごいね~3日連チャンおいしいものづくしだったんだね
私も豊洲に行ったらこのお店行ってみよう!
世間一般で呼ばれてる“オフ会”私もこの呼び方にはピンとこないけど、いつも思うのは“初めて会った気がしない”です
前からの友達のように話が盛り上がって楽しいもんね
また遊びに行こうね~
当たり前だけど、自分の踊ってる写真がない今度見せてね
返信する
お腹いっぱい! (Tiki)
2006-11-29 14:36:38
「ご馳走様でした」
・・・って思わず言っちゃいたくなる写真満載度100%
食べたねぇぇ(笑)
さすが!めーさん!!アハハ
豊洲の時はありがとねーー
あそこはババの他にも食べてみたいお店が
たくさんありすぎてっ
また食べに行かなきゃって感じデス
おいしい週末、ご馳走さま~~
返信する
ALOHA~ (もんたん)
2006-11-29 16:21:55
土曜日はお世話になりました

いつもヨダレをたらして見ているめーさんの
美味いブログの一コマに参加していたなんて
夢のよう…
「オフ会」の響きに難色を示す人はやっぱり
います。(ダーも^-^;)でも、「初めまして~」
と挨拶したのは最初だけ、昔からの友達に久しぶりに
会ったような気持ちよい数時間でした!
これからもブログ楽しみです~
返信する
Unknown (YASU)
2006-11-29 16:30:44
ALOHA!^^)凄いね!凄いね!いいね!いいね!
それにしても食いまくり!笑
そうそう!もう「オフ会」。。。って感じじゃ~ないよね!そこで命名!=「LANI会」あっは~~~!
天国の会ってことで???かなりアホっすよね?笑
めーさんLANI会コミュニティー作ってちょ^^)
返信する
Neneさんへ (めー)
2006-11-29 22:13:51
先日は素敵な時間をありがと~~~
確かに自分が踊ってる写真はあえて撮らなきゃ見れない!
次回お見せするわ~~
しかし・・・カメラのせいにするわけではないが下手っぴなの~~~
許してね!
返信する
Tikiちゃんへ (めー)
2006-11-29 22:14:57
食べすぎだよね・・・
自分でもこんなに毎日大食いしてて怖くなる・・・

そうそう 豊洲他にも食べたいとこたくさんでしょ~~
また行こうよ!!
昼間のアルコール 
返信する
もんたんへ (めー)
2006-11-29 22:16:16
確かに旦那さま「俺にはよくわからない会だったが」と笑顔で去ってった(笑)
いや 一番楽しんでたよね!?(笑)
また関東にお越しの際はぜひぜひお会いしましょうねっ
美味しいもの食べて語りましょ~~
返信する
YASUさんへ (めー)
2006-11-29 22:17:43
ヤスさん それいただき!!
さすがだよ~~ 「LANI会」!
まさに天国の会~~(笑)
口に出して呼ぶのはちょっとはずかしいけど・・・
またLANI会しましょうねぇ 
返信する
Unknown (Makani)
2006-11-29 22:20:46
めーさんのMelia・Ohanaは、
すごい数ですね。
びっくりしました。
Meliaの外でも楽しそう。

ばばがんぷのカラマリフライの
衣はなんですか。
おかしのイカフライみたいですね。

Meliaの返事が遅れてすみませんでした。
返信する
食い倒れ~!? (ルビィ)
2006-11-29 22:33:43
やったね!これからのシーズン、こんなもんじゃないぜなーんちゃって!めーさんならノープロブレムだよね。私も「オフ会」って言い方、好きじゃないな。なので「LANI会」パクりましょ
返信する