ALOHAな生活

ハワイ大好きめーの生活日記♪
ハワイのことから日々の楽しい&美味しいがたくさん!

ハワイ本

2006-03-08 | ALOHA
栗原はるみさんの「すてきレシピ」が最終号とのこと。
栗原さんのレシピは好きで本も何冊か持ってます
「すてきレシピ」はほんの数冊しか購入してないけど10年も続いてたんですね~
新聞の広告でこの最終号にハワイ・オアフ島の休日なんて特集があるのを見つけていたので気にはなってたの。
今日本屋さんに寄り見つけたので思わず購入。
ハワイのことは少ししか載ってないんだろうな~と思ったものの最終号だしねってことで・・・
(付録のため縛ってあったので中をのぞけなかった
  
内容的には特に目新しい情報もなかったし思ったとおり(?)そんなに濃い内容ではなかったかな
それ以外のレシピなど充実した内容なので

HAWAIIの写真を見ると心臓ドキドキ そしてなんだかとってもせつなくなります・・・
本当は今欲しいハワイ本が何冊かあります。今日も本屋さんでどうしようかな~って迷って結局この1冊のみ購入。
なぜか・・・・!?
私は変なくせ(?)がありハワイ本を購入してもHAWAII行きが本決まりしないとなかなか開けない・・・
購入して中身を見ないまま大事に保存なんてことがよくあります。
それは・・・万が一HAWAII行きがだめになったら・・・ (万が一なんて絶対!あってはならないことなんだけど)
そうなるとハワイ本で仕入れたた~くさんの情報・夢見たことが台無しになるってことでしょ!?
それが怖くて本決まりしてない時に読むことができないの~
これも「ハワイ病」の1つの症状だと思うのですが・・・私だけ!?
「ハワイ病」の処方箋にはハワイ本が有効なはずなんだけどな~
これからの季節ハワイ本がたくさん出てくるだろうな。。。
と~っても見たい!でも見たくないの~っ そんなジレンマに苦しみそうな私です・・・。

そんなこと思いながら我慢できず全部買ってしまうことでしょうけど。。。
私のHAWAII行きの予定はまだ先のこと・・・早くその日がこないかな~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あいやー (ぐぅこ)
2006-03-08 10:03:27
めーさん、その癖は少し切ないなりヽ(TдT)ノ

ノンキな私はハワイの写真や本で脳内トリップ

楽しんじゃうよー



>ハワイ本で仕入れたた~くさんの情報・夢見たことが台無しになる



うんにゃ、台無しになるって事はないと思いまーす。その時は行けなくて残念だけど、その知識は

次回飛び切り役立ってくれるはず

(と、言ってもお店の回転結構速いんだよね

でも、まあ 人それぞれだしな。。



逆にハワイ行きが決定した時の喜びが数倍に

なるのなら、それがめーさんにとっての

最良の処方だもんね
返信する
ぐぅこさんへ (めー)
2006-03-08 21:23:20
そうなんだよね 私もハワイ本とかみると確実にHAPPYになるし生活がになるのよ!

なのになぜどうしてそんなマイナス思考になってしまうかというと・・・

この数年は彼(旦那さん)とハワイ行きすることを決めてるんだけど彼ってば休みは思い切りお盆のうえに日数も少ない・・・

しかもその時期って予約もかなり難しいしめちゃ高なわけ 

それでもどうにか休みをとってもらい少しでも長く行きたいと思うじゃない?

だからほんのちょっとでも安くしたいということもあり1.2日早めの日程で予約をしちゃうわけです。

そうすると「ぎりぎりまで休めるかわからない」と言われてしまうわけ

だから予約が取れてもぜ~んぜん安心できない状態。前日までホントに行けるのか!?って気分なんだも~ん

実際にだめになったことはまだないんだけどやっぱり万が一・・・を考えずにはいられないのかも~

それが変なクセ(?)につながってるのかな

・・・なんてここで訴えてどうする!?
返信する
わかるわかるぅ (ともりん)
2006-03-15 15:53:38
お久しぶりです♪

たくさん更新されていてまだ全部読んでませんが・・素敵ですね♪

キッチンの食器棚やモンステラの壁飾り。。

う~ん。センスいい!私もすこしずつ模様替えがんばろうっと!



ハワイ本、、よ~く判ります♪

好きだからこそ、本は欲しい・・けど、なかなかいけない私は、読んでいると楽しい反面、なんか切なくなります><

余計に行きたい病が悪化してしまって、、でも現実には行けない。。そんなジレンマに陥ってしまって。。。

でもハワイ料理の本や、キルトの本とかは普段の自分の生活にも取り入れられるものなので、楽しいです♪

今、ベビが小さいので行動範囲が狭まれてますが、そのうち、キルト教室にも通いたいなぁ。。なんて夢を持ってます^^



またおじゃまさせていただきますね^^
返信する
ともりんさんへ (めー)
2006-03-15 22:18:21
わかってくれます~~~!?

そうなの絶対行ける!って確信持てる状態じゃない時に眺めるのって切なくなる時あるんですよね。。。

行きたい病の悪化!そうそうそれです~

ともりんさんもベビちゃんがもう少し大きくなったら子連れデビューとかしちゃうんでしょうねぇ

今のうちいろんな情報あたためてってかんじかな

それにはやっぱりハワイ本ですね(笑)
返信する

コメントを投稿