ALOHAな生活

ハワイ大好きめーの生活日記♪
ハワイのことから日々の楽しい&美味しいがたくさん!

2007-04-02 | 日々のいろいろ
桜が満開 

この時期どこを歩いても素敵な桜の風景に出会えます。
桜が咲いてるだけでいつもの風景がまったく違った様に見えるから不思議。。。
すごく良い香りを撒き散らしてるわけでもなくパッと目を惹く鮮やかな色なわけでもないのにこんなに人を惹きつける・・・
とっても魅力のある本当に不思議な花ですよねぇ

我が家の近所でもそんな魅力的な桜がたくさん咲いてます。
お気に入りの  桜のトンネル  は今年も見事な景色です~~~
ほんの数日前にはなんてことのない風景がこんなに変わるのだからすごいなぁ
   

  
こんな素敵な桜並木がたくさんあるのです。

毎年実家にみんなで集まりお花見をするのだけど今年は全員の都合がつかず中止。 
そんなわけで今年は夫婦2人で簡単なお弁当を作りちょっとしたお花見気分を味わってきました。

お花見するのって意外に難しくないですか?
みんなの都合やお天気でタイミングをのがすともうだめ。。。
良い時期はあっという間に終ってしまうから・・・

もう少し長く咲いていてくれたらいのにねぇ
なんて 儚い花だからこそこんなに愛されるのかもね 

     あと少し 日本に生まれた幸せを実感しながら桜を楽しみましょう。。。


  Laule'aBandの輪

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ため息が..... (フレデリカ)
2007-04-03 08:01:08
桜の花はそうですよね、不思議な力がありますよね、小さな頃から見慣れてた桜がここ何年も実際には見てないので淋しいです。桜並木の下歩いてみたいな~。

家族でお花見毎年してるのですね、今年が皆さんの都合でご夫婦で行かれたんですね、いつもとはひと味違ったお花見になりましたね~。

いつか春の日本へ行きたいな~、春と秋って何だか日本が恋しくなってしまいますよ~。
返信する
夜桜・・・って・・・! (ルビィ)
2007-04-03 23:37:09
桜、キレイねぇ~~~子供の頃は、あまり感じなかったけど大人になって・・・少しずつ年取っていくうちに、キレイさが分かるようになったこの時とばかりに咲き誇る姿は、はかなげで、健気・・・そしてライトアップされた夜桜は恐いほどにキレイで色っぽい・・・こんな大人の女になれたらいいねっ!(恐いとこだけ同じだぁ~~)
返信する
さくら~ (Qoo)
2007-04-04 10:30:29
桜って素敵ですよね~
本当誰からも愛されて、人を和ませてくれる最高の花ですよね
返信する
Unknown (Qoo)
2007-04-04 10:32:18
途中で送信しちゃった!!ごめんなさい。

前にめーさんがハワイは好きだけどやっぱり日本も好きって言ってたじゃないですか~
その気持ちが、この時期と紅葉の時期だけはとても良く分かります。笑
やっぱり四季がある日本て最高ですね~
返信する
フレデリカさんへ (めー)
2007-04-04 12:48:57
そうですね
やっぱり満開の桜は日本で見たい景色ですよね
この時期ばかりは日本もいいなぁなんて(笑)
桜並木を歩きたい フレデリカさんのお気持ちわかります~~~
返信する
ルビィさんへ (めー)
2007-04-04 12:50:56
桜のような女(笑)
確かに儚くて可憐ででも夜桜は色っぽい
いいかも~~~(笑)
でもルビィさんは桜より薔薇なかんじ
返信する
Qooちゃんへ (めー)
2007-04-04 12:52:59
そうそう 日本も捨てたもんじゃない!?(偉そう)
こんなキレイな桜を見れるのはやっぱり幸せだよねぇ
四季があるってやっぱりいいよね
でも・・・冬は嫌~~~
これからの季節が楽しみ!
返信する
さくら (lilypon)
2007-04-04 18:20:19
見事な桜のトンネルですねーーー 
うん、とってもキレイ 

手作りのお弁当でご夫婦でお花見。
ほのぼのしてていいですね。

ウチのほうはそろそろ葉桜が
出てきましたよん。

これからのシーズン
動きやすくてアタシも
大好きな時期です 
返信する
Unknown (Makani)
2007-04-04 19:24:15
テンプレも桜ですね。

桜は日本人の心のよりどころですよね。
昨年大往生した祖母は、正月じゃなくて
桜を見ると、また1年長生きできたと思う
といってました。

それにしてもこのトンネルは見事ね。
返信する
Unknown (honolulujapan)
2007-04-05 00:25:50
はじめまして。
いつも新鮮な話題で楽しく拝見しています。
写真もとてもきれいですね。
happyalohaさんのブログはホノルルに住んでいる人にとってはとても身近な内容で、honolulujapan.comを日頃利用している人にも楽しく読まれると思うのです。なので、たくさんの人に見てもらえるように、ブログの登録をしませんか?
http://honolulujapan.com/blogForm.jsf
登録は無料で、上記からとても簡単に出来ます。

よろしくお願いします。

返信する

コメントを投稿