ALOHAな生活

ハワイ大好きめーの生活日記♪
ハワイのことから日々の楽しい&美味しいがたくさん!

美味しいパンランチ

2009-10-07 | 美味しい♪
以前記事にした来月出産予定の友達とのランチ  彼女の家から比較的近いお店ということで 「Zopf」 に決定!
  
こちら パン好きの人で知らない人はいない!? というような有名店。 
駅から歩けない辺鄙な場所(ごめんなさいにあるにもかかわらず全国のパン好きさんの来店で入場制限ができるほど!!
住宅街の小さなお店なのにTVなんかで放映された時には100人くらい列を作ることもあるとか・・・
だってね本当に普通のパン屋さんなのに駐車場とお店前に警備員さんがいるんですから~~~
そしてその店舗の2Fでは美味しいパンとお料理がいただけるのです。
私は今回が2度目のこちら 初来店も今回の彼女と一緒。
ほんとに 何かのついで とかで行くような場所じゃなく近くに住んでる彼女としか行くことないと思われる場所なんですもん
それなのにこの日も平日の雨の中パンを買うために常に15人は並んでました 
ちなみにお食事できる2Fはほぼ予約で埋まっているようなので並ぶのは1Fでパンを買うためだけ。
しかも並んでるのは若い女性ばかりではなく老若男女いろいろな人たち・・・ さらにびっくりでしょ~~~~ (笑)

・・・と 「Zopf」 のびっくりはこの辺にして美味しいランチのご紹介!
何にしようかと思いながら結局は前の時とまったく同じチョイス(笑) それだけ美味しかったのだもの 
「 豚肉の無花果ソース煮」 
 とろとろの豚肉がたまりません  
お料理に合うパン盛り合わせとスープ付
 
「カツサンド」 
揚げたての分厚いカツ  本当は食パンを使うそうですがこの日は売り切れで山型パン      ジューシーでうまっ  
 
そしてデザートも前回と同じ 「パンペルデュ」
バゲットのフレンチトースト   生クリームたっぷり
いつものようにいろ~んな話を楽しみながら美味しくいただきましたぁ 

そして 「せっかくだからパン買おうかな」 ということで並んでみました。 
せまい店舗なのでお店の中でも並んだまましか動けないしレジも2つしかないのが行列の原因の1つかも・・・
お買い上げはこちら 
やわらか6枚切り食パン   デニッシュ2種とセサミパン
 1人3個までのカレーパン
レジでちょうど揚げたてが出てきてトレイに乗せていたのをアツアツのに替えてくれました。
本当はその場でパクッとしたかったけどさすがの私もお腹いっぱいで持ち帰り。 アツアツカリカリのはずがへなってしまったのが残念・・・  
だけどレンジでチンしてからトースターで少し焼いたら復活! 美味しくいただきましたぁ  
セサミパンもデニッシュもさすがに美味しい! 食パンは冷凍してしまったので後日いただいてみます。  

2人目ということで予定より早く生まれそうな予感とのこと。  頑張って元気な赤ちゃん産んでね! 
 次会う時はかわいい赤ちゃんに会えるはず  
しばらくはゆっくりランチはできなくなるけどその日を楽しみにしてるねぇ


 お・ま・け 

先週末姪っ子の運動会で妹宅へ。(結局雨天延期になってしまったのだけど・・・)
そこで姪っ子が持っていたDSのソフトの中にQooちゃんのとこで見て気になった「トモダチコレクション」が!
これ自分や友達のそっくりさんを作って遊ぶゲームとのこと。
ゲーム系にはまれず飽きっぽい私なのでこのソフトを買うことはないけどちょっと見てみたかったの~
(流行った時に脳トレや英語のソフトで使おうと買ってはみたけどほとんど使ってないDSです・・・ 
「めーめもいるよ」 とのことなので見せてもらったらかわいく作ってくれてました(笑)
 目も鼻ももっと小さいですが雰囲気は似てる!?(笑)
着ている洋服は姪っ子が「新しい洋服買ってあげる」と買ってくれました~
姪っ子が 「難しくて作れなかった」 という旦那さんを私が作ってみた  
こんなかわいくないけど結構似てたり(笑) こんな風に自分のまわりの人を似せて生活させるなんておもしろいかも!
笑うのは姪っ子は自分キャラを似せて作らずまったく違うキャラにしてたこと。
「かわいいのがいいもん」 ってその辺が小5の女の子!? 充分かわいいよ~~ って姪っ子に似せたキャラも勝手に作った私でした。
ゲームの中で自分とパパが結婚したことを喜んでるあたりもまだまだ子供だなぁ
いつまでもかわいい女の子でいてね  

今週末は延期になった姪っ子の運動会と甥っ子の幼稚園の運動会が重なってしまうことに。。。
おばばかには忙しい秋なのです~ 


  Laule'aBandの輪 

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
友達コレクション (お姫様)
2009-10-07 15:07:08
これ、欲しいのよ~!!!
でも、通信とかして遊ぶんだよね?
通信する相手がいないなwww
しかし、めーさんそっくりに出来てる!
旦那さんは似てないけどw

お友達、元気な赤ちゃんが生まれるといいね!
自分はもう生む予定がないから、友達とかに
赤ちゃんが生まれるとかなると興奮しちゃう~!
あれこれ買いたくなっちゃってやばいよ
返信する
Unknown (ティナタン)
2009-10-07 22:17:48
このお店テレビで見ました!
あぁ~~~行ってみたいと思いながらも
きっと行かないんだろ~なぁ~~~。
おいしそうな料理! 今日はランチのはしごしなかったんですか?

早々うちの子もwiiで自分の顔だけとっても
お目目ぱっちりにしたりお化粧したりして
ぜんぜん違うの!! 小さくたってオンナですね
返信する
Unknown (malulani)
2009-10-08 00:59:27
まぁ~美味しそうなパンにかつサンド
私、朝の4時からかつサンド食べれる人なので、この写真はたまりません!!
美味しそう!!の一言ですね
でもすっごく並んでいるんでしょう、すんなり入れるときはきっと台風の真っ只中くらいかしら?
それでも行きたいと思うお店でしょうね
フレンチなんて「やば~い」って思わず叫んでしまいました
返信する
お姫様へ (めー)
2009-10-08 08:16:51
なんか通信しても遊べるみたいだけど1人でも楽しめるみたいよ??
育てるというか勝手に付き合ったり結婚したり 爆
「めーめはまだ彼氏いない」って言われた
え~のり似てない!?私としてはなかなかの出来だと(笑)
いやこんなかわいくないが
私もまわりで出産ってもうないだろうな~
でも最近高齢出産多いしまだわからない!?
返信する
ティナタンさんへ (めー)
2009-10-08 08:20:14
私も多分近くに住んでる友達がいなきゃ行かないと思われる場所です~
友達のわかる場所で車出してくれて行ける場所ってかんじです。
でもみんな地方からも来てるみたいですよ!
ランチのはしごはしませんでしたがこの後美味しいお茶飲み行きました
やっぱりお嬢ちゃまったら女の子ですねぇ
私達より美への追求が大きかったり!?(笑)
返信する
malulaniさんへ (めー)
2009-10-08 08:22:28
私も起きてすぐカツサンドいけちゃいます~~
こちらのサンド美味しいですよ~
フレンチも!
この日も「雨だから並んでないんじゃ・・・?」って思ったけど友達が
「いや そんなこと絶対ない」って言うから(笑)
実際列は切れることなく並んでました~
返信する
Zopf! (S美)
2009-10-08 12:08:56
知ってます 知ってます!
行きたいと思っているお店です。
やはり雨でも並ぶんですねー
覚悟して行かないとですね
お友達のご出産楽しみですね
赤ちゃんのかわいさに触れたいなー
返信する
ああ…やばい(笑) (あきこ)
2009-10-08 18:53:15
しまった!
この時間のめーさんblog訪問は拷問でした
美味しそうなお料理とパン!
今夜はロールキャベツなので本当は美味しいパンが良かったのですが、普通~にご飯でごまかしちゃう私です
グルメなブロガーさんの記事に時々出てきていたこのお店、いつか機会があったら行ってみたいです!
お友達、無事出産されますように

姪っ子ちゃん作成のめーさん、似てますね
返信する
行ってみたーーい♪ (はな)
2009-10-08 18:54:40
めーさん、こんばんは♪

行きたい♪って思ったけど我が家からだとかなり遠いなぁ。。。
パソのお気に入りに「行ってみたいお店」っていうカテゴリーを作ってるんですけど、
こちらのパン屋さん、そこに保存しました。
いつか機会があったら行ってみますね

うんうん、ソフトの中のめーさん、ワタシのめーさんのイメージ通りです

赤ちゃんの誕生、待ち遠しいですね。
ワタシの友達(一回り年下の子^^)も11月出産予定です。
何かぁ、孫が生まれる気分でソワソワ
返信する
Unknown (ちぃ)
2009-10-08 23:23:38
お友達さんの出産楽しみですね~私の周りも今ちょっとした出産ラッシュです(^m^)
それにしてもどれもおいしそ~~~豚大好きです私も違うの食べたいって思っても同じの食べちゃうんですよね~(^m^)
トモダチコレクションのめーめさん(かわいい呼び方ですね)似てるじゃないですかちなみに私のトモダチコレクションの中のめーめさんと同じ服を着てて笑っちゃいました昨日まではチャイナドレス着てたんですが、これがまためっちゃ似合うんですよ~~~
返信する

コメントを投稿