ALOHAな生活

ハワイ大好きめーの生活日記♪
ハワイのことから日々の楽しい&美味しいがたくさん!

自分じゃ選ばないお店!?

2007-11-13 | 美味しい♪
先週末 久しぶりに学生時代の友達が集まり楽しい時間を過ごしてきましたぁ 
今回のお店は自分じゃ絶対選ばないであろうお店。 それは鶏料理屋さん。
以前ハワイのチキン三昧の記事をupした時にも 「そんだけ食べて鶏苦手なんてありえな~い」
・・・なんて言われた私ですが実はチキンは特別好きな方ではありません。
「嫌い」ではなく「得意ではない」といった方があってるかな
料理方によっては美味しいって思うし好んで食べるけど「大好き!」とは思ってない!?  いや美味しいって食べてるな(笑)
まぁ そんなことどうでもいいのですがとりあえず今回のお店は鶏料理のお店。
 神楽坂にある 「炙屋小鉄」 でたっぷりまったり飲んできましたぁ

お通しのレバパテがうまいっ              サラダにももちろん鶏が乗っかってます。
  
そして鶏専門店ならではのお刺身
  レバーがいまいち苦手な私にもびっくりするくらいクセのない鶏レバー  
砂肝とささみのお刺身は・・・ ちょっと苦手かも・・・
つくねの煮込み(?)      レンコンのはさみ揚げ。   もちろんどちらも鶏挽肉です!
 
そしてメインの七輪焼  テーブルの上で炭火焼です! 網で焼くので油が下に落ちてヘルシー!?
  
もも肉・レバー・はつ・ぼんじり・砂ぎも・軟骨
タレをつけて焼くも良し!  数種のお塩やスパイスをつけて食べるも良し!
 

どれも新鮮なお肉で美味しい!     が・・・ やっぱり鶏肉ってそんな得意じゃないかも~  
とっても美味しいんだけど豚バラとか注文してるし(写真なし) 邪道な(?)メニュー  頼んでるし(笑) 
油揚げの中にはおモチと明太子~ 
 パリパリに焼けた油揚げがうまいっ
カマンベールチーズも焼いちゃったり 
 これに苺ジャムつけて食べるの(つけない方が好きだけど)
そうそう 焼いたつくねに卵をつけて食べるのもうまかった!
 網の上で良い色に焼き上げます~

でもって〆には炭水化物三昧!?  (どれも小さな1人分のお椀です。 念のため・・・)
明太子のあんかけうどん                   ささみのユッケ丼 
 
ささみ梅鶏スープ茶漬け                 ささみ胡麻鶏スープ茶漬け
  
デザートには  豆乳きなこパンとバニラアイス なんてものをいただきました。
 揚げたパン系にアイスって絶妙な組み合わせ 

鶏三昧のお料理に美味しいお酒たっぷり! そして楽しいおしゃべりたっぷり! いつものごとく最高な時間を過ごしてきました。 
自分じゃ選ばないようなお店だからこそいつもと違う物が食べれて嬉しかったな  
「次は豚三昧もいいねぇ」「鍋もいいねぇ」 っておなかいっぱいになりながら次回の  美味しい  に思いを馳せる私達でした。

鳥料理専門店で食べてわかっちゃった! 私が好きなチキンはどういうものか!?
そんなどうでも良いことをまた別の記事にでもつないじゃったりしちゃいます~(笑)



  Laule'aBandの輪

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わお~ (フレデリカ)
2007-11-14 06:15:29
メチャクチャ美味しそうですね!!
それにしても凄い品数、何人くらいで行ったのですか??

私も一度だけレバ刺しって食べた事がありましたが、見た目やイメージとは違って美味しかった記憶があります。もう15年くらい前の事だから詳しい味は覚えてないんですが、たった1度のレバ刺し体験でした。

どれも食べてみたい料理の数々、目の保養出来ました、ごちそうさまでした!!
返信する
また (ひぃ)
2007-11-14 12:16:42
こちらも旨そうなものが~www

レバー大好き♪
刺身で食うのが一番うまかーw
返信する
Unknown (malulani)
2007-11-16 14:47:39
わぁ~なんて美味しそうなお店なのかしら
私の大好きなとりわさやレバ刺しがあるじゃないですか~
生肉大好きな私にとってはかなりのご馳走ですね
今度行ってみなくては
ただ今、日本食に餓えている私なので写真でも十分堪能できています
返信する
フレデリカさんへ (めー)
2007-11-17 09:53:47
写真撮り忘れたものもあるんですよ~
これ 4人で食べました(笑)
レバは生が一番食べやすいと実感です~~~
新鮮じゃなきゃ食べれないですもんねぇ
返信する
ひぃさんへ (めー)
2007-11-17 09:54:33
やっぱりレバは生ですね!(笑)
また美味しいもん食べ行きましょ~~
にんにく系(笑)
返信する
malulaniさんへ (めー)
2007-11-17 09:56:21
えぇ ここ美味しいですよ~
鶏好きでしたらぜひぜひ~~
やはり日本食が良いです?
返信する
え~? (フレデリカ)
2007-11-17 15:55:29
写真を撮り忘れたのもあったのですね、そして4人で食べたのですか~。凄い種類を食べられましたね。羨ましいな~。
返信する
フレデリカさんへ (めー)
2007-11-17 16:35:26
そうなんですよ 4人でこれだけ いやこれ以上のものを・・・(笑)
コメントの絵 なんでなんだ(笑)
のつもりだったのに~~~
返信する