ALOHAな生活

ハワイ大好きめーの生活日記♪
ハワイのことから日々の楽しい&美味しいがたくさん!

Anniversary♪

2009-07-14 | 日々のいろいろ
12回目の結婚記念日を迎えました    先週末お約束のピッツェリアでディナーしてきました~
仕事の旦那さんとは現地待ち合わせ。 今回は飲めるように車はやめて徒歩にしてみました。
私の地元にあるピッツェリアなのですが現在住んでいるのは地元から地下鉄で2駅先の場所。
知ってる人なら 「普通は歩かないでしょ~」 な距離だとは思うのだけど自分の地元を歩く分には全然OK むしろ楽しい  
食べる前 食べた後 のカロリー消費のためにもテクテク(笑)  涼しかったからできたことかもですが・・・

いい感じでお腹もすき 喉も渇き美味しいディナーに挑みます~
  旦那さんはビール 私はロゼをボトルでオーダーし乾杯
前菜に悩み 結局盛り合わせにしてみたけど正解!      どれも美味しすぎる。。。       生ハム めちゃめちゃ美味しいっ 
 
ポテトとひき肉のパイ                 オムレツ      
  
 イタリア風焼き豚                 カポナータ
   
名前はわからないけどズッキーニとかがミルフィーユ状になってるの
  
そしてピッツアはいつものごとくルッコラたっぷりのこれっ
 モッツェレラ・ルッコラ・生ハム・パルミジャーノ
ピザの基本はマルゲリータだと思うのだけど私はこちらのトマトソースなしのこのピザが大好物なのです~~    私にとっての「至福の味」です。
それからパスタは 「ブロッコリーとアンチョビのオレキエッテ」
 アンチョビとくたくたになったブロッコリーが美味しいの
ここでメインを・・・と思ったのにどうしてもパスタが食べたいという旦那さんの希望で彼の大好物「岩海苔とベーコンのクリームパスタ」を少なめで注文。
 結局必ず食べるお約束メニュー  うまっ
さすがの私もここからメインは無理・・・ ってことであきらめました~
デザートは 「キャラメルのジェラート」  ここのキャラメル味は濃厚でめちゃめちゃ美味しいの
 
  シュガーポットにうさぎがちょこん  お砂糖は入れないけどね
う~ん いつものことながらすべてが美味しく大満足! 
地元だしいつでも行けばいいじゃん って思うのだけどあまりに好きで特別なので結婚記念日とクリスマスだけって決めてるお店なのです。
とにかく今年も美味しい結婚記念日ディナーをいただくことができましたぁ 

うちの場合2人だけだからか いわゆる「夫婦」という仲とはちょっぴり違うような気がします。(どういう仲が「夫婦」なのかは形なんてないですけど)
同じ歳ということもあってか旦那さんに頼るという気持ちはあまりないし(!?) (実際には頼ってるのかもだけど・・・?) 
どっちかというと 「恋人」だったり「親友」だったり もしくは「手のかかるでかい子供」 だったり!?(笑)
良くも悪くも「オレとオマエは対等」的なところがあるのでなんていうか甘やかしてはくれないですが (ちょっと表現違う気もするけど?) 
その代わり私の好きなこと・やりたいことには文句を言わず(言わせず!?)ある意味協力はしてくれるかんじ。
今でもはげしくケンカもするけど お互い結構いろんな話をするし一緒にいると楽しいのも確か。
いろいろとやらかしてくれたりしてめちゃくちゃむかつきながらもおかげで飽きることないし!? 
超自分勝手&何かと気の多い私からすると楽な関係なのかな~ なんて思うのです。(楽ばかりじゃないですけど~~)

そんな仲ですが 「別れてなかったら来年もまたここでね」 って締めくくり12回目の結婚記念日をお祝いしたのでしたぁ (これほんと(笑))

そして・・・
「結婚記念日」に何か記念品 ってことは特に決まりではないのだけど毎年その近辺に買ったものをこじつけてます。
今年は最初妹が見つけたのを私が欲しくなっちゃった某ブランドのネックレス
「欲しい」の声にめずらしく(?)すんなりとお買い上げになったもの。 (めんどくさいから って言ってましたが・・・)
 YGでチェーンが結構長め  つけるとこんな    
同じ頃購入のお気に入りブラウスに乗っけてみたけどわかりづらい・・・   とにかくちょっと長めのネックレス。
このブラウスにも合うし~ って必要ないのに言い訳しながらの買い物多いです(笑)

とにかくとにかくいろいろありながらもとりあえずは仲良くやってこうねぇ   (来年もここで美味しいディナーできるように!?)

 お・ま・け   

一応お約束の本 「ALOHA EXPRESS」 100号記念号が出てます。
 同じようなお店が・・・と思いつつつい購入してしまう通称「アロエク」(笑)
100冊のうち私が持ってるのは何冊くらいだろ~  できることなら1号から読んでみたいなぁ

ホットが出るのに冬のあいだはケチって(笑)あまりがぶ飲みすることないハワイウォーター  しっかり注文して夏準備完了  
 賞味期限は未開封1年 セット後3ヶ月
それにしても早く梅雨明けしないかなぁ。。。   今の願いはまずこれです。。。


  Laule'aBandの輪

最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう♪♪ (メロディ~)
2009-07-14 00:33:23
    アロ~ハ(*^-^)ニコ
め-さん!
結婚記念日(*^ー')/☆*:;;;;;:*お*:;;;;;:*め*:;;;;;:*で*:;;;;;:*と*:;;;;;:*☆ヽ(
め-さんとブロ友になってからお二人の記念日に何回おめでとうと言えたかなァ~

毎回美味しそうなディナ-
そして相変らずの仲の良さ
いつまでも変わらずステキなご夫婦でね
返信する
Unknown (kaco)
2009-07-14 11:50:17
結婚記念日おめでとうございま~す
夫婦揃って仲良くお祝い。
すっごく素敵です
めーさんご夫妻はいい関係を築いてきているんですね。
ネックレスも素敵です。
ブラウスも素敵!大人の女性をかんじるわ~
で、めーさんから旦那さんへのは???(笑)
うちはおねだりすると、僕もも記念日ですけど!って切り返されるんですが・・・・
返信する
おめでとうございます (S美)
2009-07-14 12:04:03
結婚記念日おめでとうございます!
夫婦の関係っていろいろですよね
私はまだ10年に届きませんが良い関係をずっと保つのはなかなか難しいことだと思います。
両親もそうですが何十年も続いているご夫婦ってそれだけで尊敬です笑
おいしそうなごちそうでお祝い幸せですね
返信する
Unknown (Qoo)
2009-07-14 12:39:03
おー12周年おめでとうございま~す
おめでとーって思いながら、めーさんの結婚記念日は10年目から知ってるってことは、
もう仲良しになってもらってから2年以上が経つんだな~って自分のことに感動してしまいました。笑
めーさんたちの夫婦関係ってとっても理想です
あの旦那さんが嫌いな人の話とかもちょー大爆笑だったし(笑)いつもお話を聞いてると、バランスの取れてる素敵なご夫婦だなって思います
別れてなかったら来年もまたここでって約束の仕方が、なんだかすごくいいですね~
2人でちゃんと記念日を過ごす素敵なお店があるっていいですね
これからも仲良しのお2人でいてくださいね~

ネックレス、すっごいみずらくて笑っちゃいました。笑
長めのチェーンでかわいいですね~
返信する
Unknown (malulani)
2009-07-14 12:56:57
結婚記念日、おめでと~
うちも2人きりなので、めーさん家と同じ感じ
好きなことを好きなだけ
そんな生活が最高ですね
で、美味しそうな料理に目がくらくら
ここ数日まともな食事をしていないような…
まだ通常家事に戻れず、家の中はごったがいしております

↓ハワイフェスタ、来ていただきましてありがとうございました
めーさんに会えて嬉しかったよ~
とてもパワーを感じるめーさんに、またお会いしたいです
是非機会があたら、美味しい物を食べながらゆっくりお話をしましょう
返信する
Unknown (むんく)
2009-07-14 19:07:25
めーさん
12周年おめでとうございまーす :。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆
私達もめーさん夫婦みたいに長く続けられるようにがんばるわ(笑)
それにしても、ディナーなんてうらやましいわ
私達はそんな概念がなく、いつも普通な記念日を送ってます(^_^;)

あ!ハワイフェス行ったんですね~
行こうと思ったのですが、ムスコが発熱で断念…次のフェスには行けるといいんだけど。
めーさんにお会いしたいわ♪
返信する
メロディ~さんへ (めー)
2009-07-15 09:45:56
メロディ~さん いつもありがとうございます~
これからもどうぞお付き合いしてくださいませぇ
仲が良いかどうかは別として・・・来年もこうしてアップできるよう頑張ります!(笑)
返信する
kacoさんへ (めー)
2009-07-15 09:48:52
いい関係というか・・・いつまでも進歩できない関係・・・!?
楽ながらも日々忍耐だったり!?(笑)
ブラウス一目惚れでした! 着てる本人年齢だけが大人ですが・・・
旦那さんに
そういえばないです~ まったく・・・
そういえばって(笑)
確かに私もお祝いじゃないのいね~爆
返信する
S美さんへ (めー)
2009-07-15 09:51:49
ありがごうとうございます!
ほんと夫婦っていろいろですよね
良い関係を続けるっていうのも本当に大変なこと・・・
仲良く歳を重ねるご夫婦は憧れですよね
S美さんは新婚さんでしょうか?
まずは10年目指してってとこかしら~?

返信する
Qooちゃんへ (めー)
2009-07-15 09:54:31
ありがと~~~
そうなんだよね Qooちゃんとはひょんなこと(?)から会うことになりこうして仲良く続いてて。。。
ほんと嬉しくなるよ それこそあの日が記念日!?(笑)
旦那さんの笑える話ならたんまりあるわよ~
って実際私笑えないけど(笑)
「別れてなかったら」ってほんとに別れてた報告したら笑える・・・
ネックレス ブラウスに合うの~って乗っけたのに全然見えないね(笑)
返信する

コメントを投稿