ALOHAな生活

ハワイ大好きめーの生活日記♪
ハワイのことから日々の楽しい&美味しいがたくさん!

セブンイレブンで朝食を。。。 !?

2008-12-16 | HAWAIIの美味しい♪
たまにはハワイネタ  
去年・今年のハワイ記事 どんどん古くなる一方!?   ちょこちょこ出していかないとねぇ  
いずれにしても食べ物ネタがほとんどなので内容は変わらないけれど・・・!?


普段からよっぽどのことがないかぎり朝ごはんは食べる私です。
それはもちろんハワイでも同じこと! 自炊は朝の時間がもったいなくてもう何年もしてないけれど。。。
そしてハワイでは 「こなさなきゃいけない食べ物」 がたくさんなので(笑)本来なら朝食から行きたいお店で食べたいところ・・・
しかし! 前にも書いたけど私のハワイはほとんど毎日早朝からビーチへ向かうので食べたいお店はほとんどOPEN前。
そこで大活躍(!?)なのが 7-Eleven(セブン・イレブン)なのです~
たいていはお決まりのスパムむすび  
           
実は20年近く前になる初ハワイからず~っと食べず嫌いでいて 大好きになったのはここ5年くらい。
「セブンイレブンのが一番美味しい」そのウワサを信じて思いきって食べてみて見事にはまったの。
それからはレストランなどで出される以外の出来上がってる(ケースに入ってる)スパむすはセブンのしか食べれませ~ん。
はい これも食べず嫌いです。(笑)
たまに卵がはさまってるのとか 照り焼きのとか 食べるけど・・・結局は一番チープなプレーンが美味しい 
  
右のは 「Honolulu Advertiser」 の 「2006 Best of the best」に選ばれたシール付き。(もちろん2006年の写真) 
やっぱりセブンのが美味しいのねぇ!? 確か2007年も・・・?
このスパむす自分で作るのよりご飯の量が多くてかなりのボリューム!
欲張って2つ買ったことあるけれど飽きるしこの量食べきるのはかなり大変。 ずっしりな重さですもんね~~

スパむすばっかりじゃ飽きるってことでたまにはこんなの食べてみたり。  
「NORI ROLL TUNA WITH CUCUMBER」 ツナ巻き寿司です。  普通に美味しかった 
 

それから 某書 でも紹介されてた 「PORTUGUESE SAUSAGE BREAKFAST BOWL」 ポルトガルソーセージと炒り卵がのっかてるご飯。
 
これ結構美味しいです。   でも1パックはちょっと多いかも・・・

そして普段はコーヒーだけ  で朝ご飯を食べないうちの旦那さん。
ハワイでも特に食べたいということはないようですが私の 「セブン寄って!」 でイヤでも寄るはめにあうためとりあえず朝食を。。。
そして毎回毎回必ずコレです・・・。     ホットドック!
『ハラペーニョやオニオン お好きにどうぞ~』 スタイルなのでハラペーニョてんこもりにするのがお気に入りなようです。 
 ホットドックにマスタードもつけない私には絶対食べれない・・・
これが好きってことはもちろん(?)COSTCOのホットドックも大好きな彼です。
いつぞやの朝食    2人のお決まりメニュー(笑)
確かサーフィンのツアーか何かで早朝迎えが来てくれる前にコンドで食べた朝食。
超早起きした旦那さんが私が寝てる間に買ってきてくれたんだったかな  起きて 「朝ごはん~」 と騒ぐ私を先回りで阻止!?(笑)
この時撮ってたらしい写真。   一体何時に起きてたの!? な朝焼けです。   ちなみに私は夢の中・・・  
  
2007年の写真です。

        そんなわけでハワイ滞在中毎日ってわけではないけれど朝食でお世話になるセブンです~  

そうそう ハワイの朝にかかせないものがもう一つ! 
  スタバの瓶コーヒー 
これはハワイ到着してすぐ必ず冷蔵庫にストックして朝飲むお約束のドリンクです。 瓶がかわいいし美味しいし大好き 
 もちろん瓶はお持ち帰りして我が家の飾り物になってます(笑)
 味見つけた時には大喜びだったなぁ  この甘さハワイでだから喜んで飲むのだと思うんだけどね~

             あ~~~~早朝のビーチでスパむす食べたぁいっ 
 
          早朝の SUNDY BEACH        


  Laule'aBandの輪 

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まうろあ)
2008-12-16 23:19:14
本土には無いメニューだよね~、いいなぁハワイのセブンイレブン
ポーチュギーソーセージは本土でなかなか手に入らないので、本土に住んでるハワイアンにとって喉から手が出るほど欲しい一品らしいです。これでチリを作るんだって。
ハワイ行きた~い!
Unknown (さとりん)
2008-12-16 23:48:32
私の朝食は自分で炊いたご飯でおにぎりか
パン!自炊派だからねww
なんか最近めーちゃん化してきてる私
その場で食べなきゃ意味がない!ってねwww
マウイマイクスだっけ?また行きたいな~
私のお気に入りのスパむすびはハワイのコストコのやつ。あれが一番おいしかったな~
確かワイピオ店でしか見なかったけどここ最近は見てないな・・・・・
フーパンもおいしいらしいから今度挑戦してみて
Unknown (Qoo)
2008-12-17 00:04:59
あー悲しい。
スパム苦手だからもちろんスパむすもNGなのですぅ
スパムが苦手ですって言うタイプじゃなくていつも驚かれるんですが・・・笑
でもめーさんの記事を読んでいたら、もしかしたら食わず嫌いで、セブンのは食べられるかもって気にちょっとなって来ました
旦那さんの撮った朝焼けの写真が、帰国の日朝みたいでちょっと胸が痛くなったり・・・
はぁ~。ハワイ行きたいな~
スタバ、グアムでも飲んだけどやっぱりハワイで飲むのが1番おいしいですよね~

ピンバッジ、YASUさんのお店で売られてるんですねー
めーさんまだYASUさんのお店行かないんですか~??
行ったら買って来てーーーーー
すごい欲しくてネットで探したけど、何だかちょっと違うんですよね~
Unknown (malulani)
2008-12-17 12:29:18
セブンのスパムスは一番美味しいですよね~
私は卵がはさんであるスパムスとか、赤いウインナーのも好き♪
やっぱりセブン!!って感じかしら
私も朝一で波乗りに行ったりするから、食事は外で食べた事がないのです
ハワイに行ったら6時くらいから行動しています
日本じゃ全然動かないのにね^^;
やっぱりハワイにいる時間は限られているから思いっきり楽しまなくちゃ~♪

まうろあさんへ (めー)
2008-12-17 20:49:11
そうそう ボルトガルソーセージ ハワイの食べ物じゃなのにハワイってかんじだよねぇ
そんなに貴重なものとは思わなかったけど(笑)
チリを作るとは・・・食べてみたいかも~
私もハワイ行きたぁいっ
さとりんへ (めー)
2008-12-17 20:51:18
今年のハワイでは美味しい朝食 いや朝食に限らず美味しいお食事をありがと~
さとりんのおにぎり食べたいっ!!
そういやおにぎり製造マシーンのネタもアップしなちゃ(笑)
あのパンもめちゃうまだったねぇ
そうよ! その場で!! それが一番
うるさいって!?(笑)
フーパンのは美味しいらしいねぇ 試してみるかな
Qooちゃんへ (めー)
2008-12-17 20:53:58
え~Qooちゃんスパムだめだったっけ??
私も食べず嫌いだったからわかる気もするけど(笑)
あれ自分でよ~~く焼いてカリカリにしたら食べれるかもよ
私も自分で作るスパむすはかなりこんがり焼くもの~
スタバもハワイのものじゃないのにハワイって感じなんだよねぇ
あ メール待っててね!
malulaniさんへ (めー)
2008-12-17 20:55:52
あ あの赤いウィンナーの食べたことあるんですね!?
気になるけど怖くて(!?)手が出せないんですけど(笑)
今度チャレンジしちゃおうかなぁ
私も毎日すっごい早起き!
時間がもったいなくて~
って言いながらビーチで熟睡してるんですけどね
その時間は無駄じゃなし!!
Unknown (kaco)
2008-12-18 00:11:18
私も暫くは手を出せなかったスパムむすびです。
・・・だっておいしそうには見えないんですもん!
今では滞在中必ず食べてます。
セブンイレブンのが一番美味しいのですね。
次回はそちらを!
ってまったく予定ないんですが・・・
スタバのビンも大、大、大好きです
我が家には全種のビンがあるんではないかと・・・
もちろんを見つけた時は、ビンのピンクのロゴに
子どもの頃に飲んだ風邪薬のような味だったイメージですが・・・
Unknown (ちぃ)
2008-12-18 01:20:17
ハワイ日記~~~
スパムむすびはスーパーのは見た目がおいしくないオーラが出てて、私も初めて食べるのに勇気いりました(^m^)私もセブンイレブンのプレーンが好きです
某書のソーセージのん気になってたんですよ~~~この間は時間なくて食べれなかったので今度食べてみますっ
セブンイレブンのプライスシールもかわいいですよね
スタバのイチゴは私も飛びつきました~
あぁ、ハワイ行きたい…

コメントを投稿