++おさんぽ日和+++

美味しいモノと、楽しいコト、暑い国でちょっとずつ。。

トマトソースのニョッキ

2008-08-31 | うちごはん
ここのところ家にずっと居なければならぬ事情がありまして、、
時間があるので凝ったものでも作ろうかと思い
久々ニョッキを作りました。

Bali Deliのバジルは、瑞々しくてとてもキレイな葉。
おススメです。

私のニョッキは大きいのが特徴でして、おおざっぱな性格を表していると
よく言われておりまする。。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かなた)
2008-09-01 01:12:24
美味しそうなニョッキ!
お餅みたいにもちもちなのかな~と勝手に想像してます。
ゆっくり料理して、美味しく食べてくれる人がいるって、究極の幸せだなと思う今日この頃です。(最近早くお腹を満たすというのが優先度になってしまっているので)
早く日本でお料理したいなー。
(へったぴだけど)
返信する
Unknown (さやか)
2008-09-01 13:05:32
コントラストが鮮やかでおいしそうなニョッキ!!
出来合いニョッキ(半生のもの)で先日大失敗したので、いつかぺんこちゃんを見習ってリベンジしてみます!

あれ?大雑把だったっけ?と思い返してみたら、着物ホチキス事件(?)を思い出して、ちょっと懐かしく思っちゃいました。
返信する
Unknown (tomo)
2008-09-01 20:11:52
すっごくおいしそう!!
毎回本当においしそうな料理しますね!!
すごく尊敬します。
同じジャカルタにいるのに・・・
Bali Deliってお店の名前ですか??
そうなら教えてください。
返信する
Unknown (ぺんこ→tomoさま)
2008-09-02 10:19:03
tomoさんはじめまして。
Bali Deliはバリのスミニャックに本店のある
食材やさんで、スディルマン沿いのFXというモールの地下に入ってます。
フレッシュハーブが豊富で新鮮なので、ついつい
買ってしまいます。
返信する
Unknown (ぺんこ→さやかさま)
2008-09-02 10:20:52
バジルとトマトは色も味もゴールデンコンビだよネ!
ニョッキ、たまにムショーに食べたくなるの。

ホチキスは、自分としては良い案だと思っているので
伝説化するなんて分っかんないのよね~
返信する
Unknown (ぺんこ→かなたさま)
2008-09-02 10:23:39
そうですネ。
食べてくれる人、喜んでくれる人がいると
「よーし又作ろーっ」て思いますよネ。
ご飯食べてる時て皆ニコニコしてますよね。
なので食べることって楽しいし、人と食事するのはもっと楽しいし、元気の源だなーとつくづく感じます♪
返信する
Unknown (さやか)
2008-09-03 16:48:41
劇団☆新感線も、衣装ホチキスで止めていて、近くで見ると??ってなるそうなので、いい案で間違いはないと思います
返信する
Unknown (ぺんこ→さやかさま)
2008-09-03 18:42:47
でしょでしょ~。新感線と同じとは名誉のホチキス!?
返信する
Unknown (gajah)
2008-09-06 23:48:34
美味しそう実は偶然、私も作ったんだけど
モッチリが足りなくって、ちょっと失敗

ペンコちゃん、今度ちゃんと教えてぇ~
返信する
Unknown (ぺんこ→gajahちゃん)
2008-09-07 11:22:16
お~それは偶然!
レストランで食べるニョッキはモチモチしてておいしいよね。ジャガイモと粉だけであんな風になるのかなー何か粘質系の混ぜものを入れてるのでは?と思うんだけど、、
インドネシアのジャガイモは茹でてつぶすと水ぽいから、ニョッキに向かないって思う~。
日本のねっとりしたジャガイモで作りたいよね!!
返信する