月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

すず探検(ΦωΦ)

2019年10月05日 | うちの猫と預かり猫 ワープ


昼間。


でるたん、
じいぃぃぃぃぃっと見つめてまして



どーしたの?でるたん?





ん。あの子が・・・・・・・・・・・・・・・




んんんっ?


でるたんの視線のほうをみたら
すずさんが探検中でした(*´艸`*)





【そろっと忍び足で】






【そろろろっと】



【あちこち探検中・・・・・・・・・♪】







すずさん
今日は午後に何か思いついたのか
ケージの上から降りて
そろ~りと
すんごいすんごいそろ~りと
廊下通って台所にきて
台所探検して(しかもめっちゃ念入りに)
そして出発して
このあと
窓際のほう見て
テーブルの上とか見て乗っかって
色々そろ~りとゆっくりゆっくり見て
その時間は多分40~50分(笑)
いや、マジです。
だってすずがケージ降りたときから私実はそろっと見てたんですが・・・
もうね
ほんまに牛歩の歩みのごとく
ゆるゆる・・・・・・・・・・・・と狭い家の中を時間かけて
探検してました
その間、私は適当に時間つぶしてたんですが
気が付くとえらい長い時間をかけて
ちょっとした距離を歩くすずがいて。

「がんばれーーーーー」
心の中で絶賛応援しました!


いや、だって・・・
声に出したらすず逃げちゃうのわかってるんで
見て見ぬふりしながら
でもすずがあちこち探索する姿を
そろ~っとみてましたよ♪





そして・・・・・・でるたんは







しばらくの間
やっぱり変わらずこんな感じで
すずを見守ってました(笑)


一枚目と同じ写真??と思われるかもだけど
時間差あってもこの表情のでるたん・・・
まぁ
彼もゆるっとしてるんで
これはこれでいいのかなと思っちゃいますね~



コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 壊れかけの・・・・・・段ボール(ΦωΦ) | トップ | 午後の男子猫ーずなり(ΦωΦ) »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花ママ)
2019-10-06 00:26:42
でるたん、ずっと、同じ顔してたの~?
間違い探しが出来そうねー(*´ω`*)
それだけ、心配して見守ってくれてたのね。
くりすさんも、そっと見守って。
すずさん、少しずつ、環境を確認。
ビビりちゃんですね。
そんな子は、優しい家族がサポートしないとですね。
くりすさんちで良かったな~。
うちなら、無理だもん(^-^;
ガチャガチャ兄弟がすぐ行っちゃうよ笑。
返信する
おはようございます。 (ハムハム)
2019-10-06 08:25:16
でるたくんもくりすさん同様、
ゆるっとすずさんを見守っていたのですね( *´艸`)
なんか、微笑ましい光景です♪
すずさんも、探検頑張ったね!
返信する
Unknown (はっぴ~)
2019-10-06 10:18:03
鈴ちゃん♪(*´ω`*)可愛い!
頑張って探険!q(^-^q)
40~50分かけて、ケージの上からソファーから
台所、お部屋!頑張ったね!
最後のお部屋は、暖かい暖房のあるお部屋じゃないですか?
暖かいお部屋まで来れたって事は、これで、
この冬は、安心ですね!o(^-^o)(o^-^)o
って。。。そんなにくりすさんとこにいないのか?(^o^;)
でるたんが、ずっと同じ姿勢で鈴ちゃんを見てたって言うのが、
めちゃめちゃ羨ましいです!
まぁ、鈴ちゃんが他の子を構わないから
いいんだろうなぁ。。。
返信する
Unknown (マリナママ)
2019-10-06 12:04:12
でるたん、見守り役をかってでたのかな~~~さすが、イケメン!
そろ~~そろ~~と探検してる姿って可愛いですよね。うちの美衣ちゃん、未だにリビングに入ってくるときは、恐る恐るです(^^;
返信する
Unknown (まぐろ)
2019-10-06 12:26:27
すずちゃんが ゆっくり探検できるのは 他の子が チョッカイ出しに行かないからですね。
遠目から ジッと 見守るだけなんて 優しいなあ。
家なら・・・きっと お邪魔虫猫が
イソイソ行きそうだもの。
返信する
Unknown (hnmk3710)
2019-10-06 13:01:20
すずさん、探検楽しかったかな?
ドキドキしながらも楽しかったんだろうなぁ🎶
牛歩並みの速度だったんだ☆
すんごい慎重派ですね。
ウチの元保護猫ビビは、すんごい高速で探検してました。
ババっと見て回ってババっと逃げ帰る、的な☆ 笑
でるたんのように見守ってくれてる殿方が居なかったせいもあるのかしら?
返信する
コメントありがとうございます (くりす)
2019-10-06 23:47:42
>花ママさん
ほんと間違い探しか?っておもうほど
そのままな感じででるたん、すずさんを見てました
私はもうお邪魔虫なのわかってるので(笑)
とりあえずすずさんの邪魔しないようにって感じです
すずさんはめっちゃビビりさんなんですが
まぁジョニにはすんごい怒ってます(笑)
やっぱり女の子だし
色々テリトリーに入って来られるのはイヤなんだろうねって思ってます~



>ハムハムさん
こんばんわー
すずさん、すんごい探検頑張ってました!
え?まだ台所???とか思いつつも
すずさんが納得すればいいかなぁとか思って
見て見ぬふりです(*´艸`*)
でるたんと私でじぃっとこそっと見守ってた
すずさんの散歩です(o^ω^o)



>はっぴ~さん
頑張って探検だけど時間長い!って(笑)
でもそれがすずのペースなんだなあと思いました
すんごい警戒心あるんで
そこをクリアして探検するすずさんなんですね
真冬もすずさんここなのかしら??(;・∀・)
頑張って譲渡会に出ないとなと思ってますが
なかなかタイミング合わなくて・・・まだ出てないんですよね
頑張ります!
でるたんは平和主義者なんで。
こういうのんはまったく邪魔しない猫さんなんです(o^ω^o)
すんごい隅っこから見守ってました


>マリナママさん
でるたんはこういう見守り隊にめっちゃ向いてますね
じぃっととにかく見てる(笑)
美衣ちゃん・・・^^;
がんばれーーーーーーとエール送ります!!



>まぐろさん
じょにとかるったんとかちょうどこのとき寝てましたー
でるたんだけ起きてたんですよね
だからそれもわかってすずさん探検してました(*´艸`*)
でるたは優しいのでほんとこんな感じで見守ってましたねえ



>hnmk3710さん
すずさん、探検楽しそうでしたよー
そろっと歩く姿も
かわいいの(*´艸`*)
めっちゃ遅くて「え、まだそこ?????」って感じでしたが
それがすずさんのペースなんで
黙って見守ってました
ビビたんは逆なんだなー
ふふふ
ビビたんとすずさんと足して2で割ったらいい感じなのかもですね(o^ω^o)
返信する

コメントを投稿

うちの猫と預かり猫 ワープ」カテゴリの最新記事