月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

午後の男子猫ーずなり(ΦωΦ)

2019年10月06日 | 黒猫生活

黒猫なんで
日差しがまったく写真に反映されてないような
そんな写真になっちゃいましたが(;・∀・)


午後の黒猫男子ねこーずです










日当たりのいい窓のとこで
横並びで寝てたでるたんとジョニでした




あら、今日は横並びで寝てるんだね~


と写真撮ってたら
外のほうで
黒い影が。


カラスさんがわっさわっさと飛んでたようです





あ。あの黒い鳥さんなにょ




そーだねー

いつもと同じカラスかな?
最近あまりカラスさん来なかったもんねぇ





・・・なんか色々言ってるなにょ!


だね。
カーカーとか一生懸命鳴いてるカラスを
じぃぃっと見てたでるたでした(笑)


真ん丸お目目が可愛いねぇ(o^ω^o)





★。、::。.::・'゜おまけ ☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜




まずはこちらをどーぞ。



【500mlのペットボトルと子猫ーず】




まだへその緒が残ったままの
小さい小さいにゃんこさん4匹です。


本日は静内の手前のほうの富川というとこまで
ちょっと行って来まして・・・
乳飲み子の赤ちゃん猫を受け取って
ツキネコカフェさんまで届けてきました
牧場の厩舎で産まれたこの4にゃんず。
とある事情で
母猫がこの子達を飼育できなくなってしまったのですが
なんせめっちゃ乳飲み子で。
24時間体制でミルクをあげなきゃな子猫たちなので
ツキネコさんに依頼が来たそうです


















うわ、ちっさい・・・
こんなに生まれて間もないと
猫というより・・・カワウソとかそんな感じに見えるねと
思ってしまった私。
受け取る前に保護主さんからミルクを飲ませてもらっていたそうですが
なんせこのサイズの子猫さんなので
ツキネコさんに向かう途中で
「お腹すいた」
とミャーミャーと鳴く子もいて。
とりあえず
ツキネコさんに着くまで待ってねと
安全運転だけど急ぐヲットさん。



着いたらスタッフの方に
すぐにミルク飲ませてもらってる子猫・・・





4にゃんず、とりあえずお腹いっぱいになるまで飲んだようです
自分で吸う力がある!ってスタッフの方が驚いてました

お腹いっぱいになるまでミルクをもらって
そのあとは
預かりボランティアさんのところに行った子ねこーず。
「よろしくおねがいします」と頭を下げて
バトンタッチです。


私、こんなちっこいの初めてみたかも。
いや、去年のからすに襲われてた乳飲み子も小さかったけど
へその緒がまだ残ったままっていう子は初めて見ました・・・
私の手にうまくいけば3匹は乗るんじゃね?と思うような大きさの子猫。
みんな元気に譲渡できるまで育ってくれるといいなと
そんな風に思ってるのは同じです。
頑張れ。と
それだけです




コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すず探検(ΦωΦ) | トップ | 容赦ないのはじょにたんです(... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリナママ)
2019-10-06 23:38:10
でるたん、めっちゃ興味わくわく~~ですね(笑)黒猫さんは烏に親近感わくのかしら(笑)

うわわ、ホントに生まれたての子たちですね💦
命のリレーお疲れさまでした!!
みんにゃ、元気に大きくなって、素敵な出会いがありますように!
返信する
Unknown (花ママ)
2019-10-07 00:10:36
ジョニたん、でるたん、仲良く~(*´ω`*)
いい光景だわー♪
カラス、見えたの?
まん丸お目目、可愛いなー。

赤ちゃん猫ちゃん、届けるだけでも、心配だったのでは?
いっぱいミルク飲んで♪
元気に育って欲しいですね。
花ちゃんの赤ちゃん時代を思い出します。
返信する
Unknown (hnmk3710)
2019-10-07 06:47:29
うわっちっちゃい!
中2の時に拾った茶シロもこのくらいだったなぁ。
ミーミー泣いてるけどゴールデンハムスター?と思っちゃうくらい小さかった…。
その茶シロは9キロにもなる巨漢になりましたよ☆
子ニャンコーズ、君たちもそのくらい大きくなるんだよ〜!
くりすさん、ヲットさん、ご苦労様でした。

カラスと黒猫〜ズ。
お互いどう思っているのやら…。
黒い イコール 仲間?
返信する
Unknown (こんた)
2019-10-07 06:58:04
窓辺の猫ちゃんって
いいですね。
陽当たりで暖かかったのに
カラスさんの鳴き声が
うるさかったのですね。
わあっ。小さい子猫ちゃん。
一所懸命生きてますね。
返信する
Unknown (はっぴ~)
2019-10-07 10:01:34
でるたん♪からすさんが、久々だったんだね♪(*´ω`*)
窓の外は色々だね♪
暖かい日差しで、のんびり♪

生まれたての仔猫達‼(ФωФ)可愛い!
うちののっぴ~もこのサイズだった!o(^-^o)(o^-^)o
へその緒は付いてなかったけど。。。
みなニャン!幸せになりますように♪
返信する
こんばんは。 (ハムハム)
2019-10-07 19:50:49
でるた君の毛並み、綺麗ですね♪
太陽光で、毛が光ってて(*'ω'*)
お手入れが凄くキチンとされてるのが分かります。

子猫ちゃん達、可愛いですね( *´艸`)
頑張って可愛い大人になってくださいね(*^_^*)
返信する
コメントありがとうございます (くりす)
2019-10-07 20:15:36
>マリナママさん
ワクワクしてましたねー(o^ω^o)
でるたんがこんなカラスに興味示すって珍しいかも。
同じ色だし気になったんでしょうかね(*´艸`*)
子猫、ほんと生まれたてでした!
とりあえず無事にこのあと育ってくれることを
スタッフ全員祈ってます



>花ママさん
お隣さんだと喧嘩もなく
一緒にこうして一日寝ています
仲良いんだか悪いんだかって思いますが(笑)
まぁこの距離感はダイジョブだそうですよ
このサイズの子猫さんは
ほんと連れて行くだけでもドキドキでした
ミルク飲んでくれたんでほっとしましたが。
花ちゃんもこんな時期から育てられたんですね
すごいなぁ・・・乳飲み子を育てるって大変ですよね
この子たちも・・・まずは無事にと思います!!


>hnmk3710さん
そうだったんですねー
茶シロさんもこんな小さくて9キロまで育ったの???
すーごーーい!!!
あやかりたいもんです(笑)
まずはミルク飲んでがんばれとそれだけですね
カラスと黒猫ってお互いどう思ってるんでしょうね?
仲間とかもおもってないだろうしなー
美味しそうとか?
思わないか(笑)



>こんたさん
ありがとうございます
あまり日当たり良くないんで・・・
まぁこれぐらいが限界ですね
カラスは大きな影がわっさーーーってやってきて
それを見てたでるたんです
子猫さん、一生懸命お母さんを探してました
とりあえず
何事もなくこのまま大きくなればいいのですが
みんなそう願っています


>はっぴ~さん
窓の外は色々ですよね
猫さんには興味あるだろうなー(o^ω^o)
暖かい陽射しは猫さんも嬉しいようですね
のっぴ~ちゃんもこんなサイズだったんですね
育てるの大変だったでしょう??
もう私は触るのですら怖かった^^;
乳飲み子のボランティアは出来ない・・・って思ってしまいます
みんな元気にまずは育ってほしいですね


>ハムハムさん
ありがとうです(o^ω^o)
白髪も出てきましたが・・・
まぁもうじーさんなんでしょうがないよね
お手入れはそんなにしてないんですが
まぁ私の手の脂でつやっとしてるのかも(笑)
子猫さん、可愛いのだけど
実際小さすぎて・・・怖かったですね
頑張って生きろ!とそれだけです
返信する

コメントを投稿

黒猫生活」カテゴリの最新記事