月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

今朝も吐いちゃったねぇ(ΦωΦ)

2023年02月07日 | 猫生活

明け方、私の真横で寝てたこなつさん
いきなり起き上がって
ベッド出て行ったんです
あれ?って思ったら
ベッド降りた先で猫ゲロ・・・・・・・・・^^;
あー気持ち悪かったんだなぁ。2か所かな、吐いたの・・・って思いつつ
起き上がって掃除でした
でもちゃんとベッドから降りて吐くとこはえらいぞ!って思いつつ
なんだろ、なんか具合悪いのかなぁって
もう一回こなつと寝直しました


朝ご飯、ちゃんと食べてくれたんでちと安心で
そのあとぐっすり寝てたこなつさん






もう気分悪いのおさまったかね?




大丈夫よう

そう?
ならいいけどさ



心配ならもっと美味しいごはんくれてもいいのに・・・


いや、それがまた別の話だね(笑)
なっちゃん、美味しいもんばっかしは良くないよ?

そういいつつ
なっちゃん、ナデナデです

んー
目ヤニとかまだ出てるときもあるんですが
風邪っぽいことはもう良くなってると思うんだけどな
でもご飯食べていいウンチしてるし
大丈夫かなぁって思ってます
まぁ吐くのはネコにはあるあるなんで
ちと様子見します



そんなんで
昨日はあまりの肩こりとだるさに薬飲んで寝てしまいました^^;;
そんな中
いつもお邪魔させてもらってる
マリナママさんが作られた漬物☆彡  ←クリックで見てね!
を送っていただいたんです~~~
そして一緒に入っていたのがこれ!






さくら棒?
なんだろう?ってひっくり返したら






「ふ」と書いてたから~~~
あぁぁお麩なんだぁ(〃∇〃)って思ったんです
じゃじゃ、明日みそ汁に入れてみよう
でも一本がずいぶんでっかいから・・・これ、ナイフで切って入れるのかなぁ?とか思って
お礼のラインを送ったら
「お菓子なの」って言われて・・・
なんとこれ、静岡の有名なお菓子だったんですね!!
えぇぇぇぇぇぇっ、お麩じゃないの??
甘い??
お菓子???
みそ汁に入れなくてよかったーーーー
甘いのが出来上がるとこだった(笑)って思ったですよ

今日少し切って食べたら確かにお菓子だ!
うんうん、牛乳と合いそうな
口の中の唾液がさくら棒に吸い取られる~~~って思って食べました(笑)
色んなご当地のお菓子あるんだなぁって思いつつ
みそ汁に入れなくてよかった!って思っちゃった(笑)



昨日の記事にコメントありがとうございます(o^ω^o)

はっぴ~さん
寒いせいなのかなー
いやー肩こりがなかなか抜けなくてちと大変です^^;;
ふふふ、5にゃんず見てくれてありがとう~~~
珍しい姿でした!!


マリナママさん
女子は高い場所好きですねー
男子は下!
・・・・・・まぁこれでうまくいくんで
この序列でいいっかなーって思います(*´艸`*)


だちさん
貴重ですよねー
おおお、って慌てて写真撮っちゃった
るったんのこと、オーちゃん気になってるんですよ^^;
これが縮まるのは厳しそうですかねぇ・・・
ほんと同じ部屋にこうしていてくれると嬉しくなりました!!


yoikoさん
なかなか見れない5にゃんずに「おおおお」って思っちゃったです
るったんとオーちゃん・・・ねー見つめ合ってますが
喧嘩にならなくてよかった^^;;
こなっちゃん、いい位置にいますよね(笑)
早く撮りなさいよーって絶対言ってる(笑)








コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023/02/06 | トップ | じょにたんは眠かったらしい・... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダチ)
2023-02-07 21:19:31
なっちゃん、また吐いてしまいましたか😥
ちゃんとベッドから降りてから吐くの偉い❗
私は何回か布団に吐かれました💧

くりすさんは体調どうですか?
お麩…麩菓子なんですね✨
返信する
Unknown (はっぴ〜)
2023-02-07 22:05:58
こなつちゃん、ゲーしちゃったんですか。
寒さかなぁ。。。くりすさんも、酷い肩凝りって
言われてたけど。。。
やっぱりこの寒さは、体に来ますよね💦
こなつちゃん、毛玉じゃなかったんですね。
ご飯食べれて良かったけど💦
ふ菓子ですよね❓うちはおとぅたんが
大好きで、常備してます(笑)
静岡名産、桜のふ菓子は初めて見ました❣️
うちは、黒糖、黒砂糖なので。。。
美味しそうですね💖
返信する
Unknown (マリナママ)
2023-02-07 23:20:38
あら~~吐いちゃったか~~でも目力の強さを見ると、たまたまのことなんだろうな、こなっちゃん的には。次は吐かないで食べられますように♪
さくら棒~私の中ではお菓子と思い込んでいたので、ちゃんと説明しなくてすみません(^^;
甘いみそ汁にならずによかった~~~。ひもちするので、ぼちぼちおやつで食べてね♪
返信する

コメントを投稿

猫生活」カテゴリの最新記事