月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

すやすやるったんです(ΦωΦ)

2020年12月08日 | るしな


今日はさきほど撮ったばかりのるったんです


なんかね
可愛い寝相だったんで
つい
撮っちゃった(*´艸`*)




すー・・・・・・・・・



すやぁ・・・・・・・・・・・・





・・・ん?なんか撮ってましゅか?


撮っちゃった。
かわいく寝てるんだもんねー




暖房点けて
しばらくしたら棚の上でこんな感じで寝てた
るったんでした。


かーわいいねーーー(*´艸`*)



昨日の記事に
みなさんコメントありがとうございました。
見えないけど
そばにいるのかなと思える出来事でした
私は聴覚視覚嗅覚とかで感じることができないのは残念だけど。
そばにいるのか。そうか。と思いながら
過ごせた1日。
そそ、マリナママさんのコメントに
>昔のことはわからないけど、くりすさんの感慨をみるに色々あったんだろうな、と(^^; 
・・・とあったのですが、るったんとジョニの関係はほんとそんな感じです!
ジョニが「わーーーーい♪」って感じで
すぐにるったんと遊びたがるしうざいし乱暴だし
るったん、とにかくジョニが嫌で嫌でたまらんかったようです^^;
でもねぇ・・・
色んな猫がやってきて
みんなそれぞれ大人になって
ジョニはジョニで距離を置くっていうのも覚えたようで
るったんはるったんで
そういうジョニを「まぁいいっかなー」って受け入れられたようでした
いいことやん~
一緒に暮らすんだもん、ベッタリじゃなくていいけど
こういう距離で過ごせるっていいねぇって思った夜。

朝起きた時や仕事帰り道とかに
ふと
彼と共通で好きだったものを思い出したりして
エヴァンゲリオンだとか
進撃の巨人だとか
シンゴジラだとか
ヴァイオレットエヴァーガーデンとか
うしおととらとか
漫画とかほかにもたくさん色々・・・
猫だとか
競馬や乗馬
牧場だとか
好きなお店のご飯だとか
困ったね、これらを見るたびに思い出しちゃうのかと泣けて来たりします。
でも好きは好きだし 
きっと泣きながら
これから一人で見守っていくんだろうな。。。            
                                                     

・・・って書いてる間に
いきなりキーボードが暴走しまして。
猫も私も触ってないのに
勝手に文字やスペースキーとかガンガン打ち始めました
これ、今まで見たことない現象じゃね???と驚きました。
「・・・・・・早く寝ろ、ってか?」
って思ったので
とりあえず寝ます

では
おやすみなさいー




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hnmk3710)
2020-12-09 05:05:34
るったんのお腹の毛…!
ヤバい!!超モフモフ!!
手を当ててみたいし顔を埋めてみたい!!
最高に可愛いですね♪
ジョニたんとの関係も落ち着くところに落ち着いたみたいだし、
家猫生活満喫中のるったんですね。

暮らしの中のアレやこれやが思い出に繋がる…そうか…そうですよね。
映像や音楽、食べ物や飲み物の香りからも故人との思い出が溢れてきて寂しさを募らせる…。
なるほど、本当にそうだろうなぁと思いました。
でも今は辛くてもきっとまた懐かしい気持ちでそれらに触れれる時がくるのでしょうね。その時はヲットさんとの思い出分も楽しめたらいいですね。
本当にそうなる事を切に願います。
返信する
Unknown (マリナママ)
2020-12-09 06:39:03
きゃ~~るった~~ん、可愛い、可愛すぎる!!!
すやぁ・・・の寝顔が安心しきってますねぇ♪
あら、私のコメント引用してくださってありがとうございます<m(__)m>
うちは現在進行形で弓ちゃんと大ちゃんがダメダメ(同じく大ちゃんがウザからみする)で、うちはもう今更改善は難しいので、折り合いつけることができたるったんは偉い!と思いました。
思い出とともに暮らしていくこと、こみあげてくる寂しさが、いつか懐かしさという思いもともなってくるようになる・・・そう信じて・・・

五感ではわからない・・・と書いたことで、「ここにいるって」って、ついうっかり強めなアピールだったのかなあ・・・驚きましたね。
ドキドキせずに眠れたかな・・・
返信する
Unknown (まぐろ)
2020-12-09 10:15:40
ふふっ。
これは 気持ち良さそうな寝顔ですね。
笑みがこぼれちゃう 風景ですね。

笑って泣いて 想うことを
お空の上から きっと見てますよ~。
返信する
Unknown (花ママ)
2020-12-09 10:29:37
るったん、きゃわわ〜(*´艸`*)
お腹モフモフですねー。
いい寝顔だわー。

どこで何をしてもヲットさんが見えますよね。
だって、ずっと一緒だったんだもん。
いつか、それをフフッて笑える日が来るといいですね、、、。

キーボード、もしかしてヲットさん?
返信する
Unknown (yoiko)
2020-12-09 13:26:16
もふもふるったん♪とろけてますね(´▽`)
にんまり寝顔もめんこいです♪
共通で好きだったもので涙がこみ上げることもありますが、
それらに癒やされることの方が多くなりますように。
なんと、キーボードをっ。これを書いてる時ということは、、
それらを封印しないでね、横で見てるからーって言ってるような
返信する
Unknown (はっぴ~)
2020-12-09 19:51:19
るったん!可愛い♪(*´ω`*)
すんごい可愛い!o(^-^o)(o^-^)o癒されますね!

色々、思い出しますね。。。
漫画は、ブログの中でもヲットさんと
見てるんだね♪ヲットさんと話してるんだね!って
思ってたから。。。(´;ω;`)
PCのキーボード!やっぱりヲットさん、傍にいてくれてる!o(^-^o)(o^-^)o
ねっ♪くりすさん♪
返信する
こんばんは。 (ハムハム)
2020-12-10 20:35:50
るしなちゃん、かわいい~~♪
何とも癒されますね☆

ヲット様いらっしゃいます?
くりすさんが心配で心配で…、
くりすさんの事が大好きで大好きで…♪
これからもずっと、傍にいますよ(≧▽≦)
見守ってくれていますね(*´▽`*)
返信する
Unknown (こんた)
2020-12-10 20:58:57
るったん可愛い!
笑っているみたい。
ヲットさん近くで見守って
いてくれてますね。
返信する

コメントを投稿