月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

帰ったらめずらしい2ショットでした(ΦωΦ)

2020年12月07日 | 猫生活


こんばんわ

週明けの本日。
朝からまた色々役所関係とか行ったりして
色々説明受けて
そのあと仕事でした


帰ったら
なんとも珍しい2ショット発見!



【じょにたんるったんコンビ~】




あれ、でるたんじゃなく
じょにとこの距離なんだ?と
ちと驚いた2ショットでした



【なんとなくこんなんで】




【案外リラックスなるったんでした】




・・・なんだか
じょにとるったんがこんな風に
普通に寝てるのを普通に見る日が来るとは思わなかったな
みんなうまく年取って
お互いを認めれたんだねぇ



★。、::。.::・'゜おまけ☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜



日中は暖かいなぁ・・・と思いながら
役所とかの帰りの道は良い空で。




あぁ暖かいな
このまま雪降らなきゃいいのになって思ったのですが
帰り道は
なんとめっちゃ雪でした^^;


やっぱりそーだよね
札幌だもんね・・・・・・
「雪降ってきたよ。積もるのかな?」
と帰って遺影に言ってみても何も返事があるわけじゃないけど
でもやっぱり話しかけちゃう。
昨日の事思い出して
小さいお皿に手づくりのご飯を供えて。


私にはそういう第六感とかないので
匂いや気配とかもまったくわからないんだけど・・・
たまにはわかるように出てきてほしいなって
そう思ってしまいます・・・



そして、昨日の記事にコメントありがとうございました。
みなさんのおっしゃるように
そばにいるんだろうかなって思った昨日の出来事。
そばにいるのかな
そうなのかなぁって思いながら
でもやっぱり朝起きて遺影を見るのは辛いです・・・
ああ、夢じゃないのかと
やっぱりいないんだなと
現実を見るのが嫌なんでしょうね
みなさんがおっしゃってくださるように
泣きたいときは泣くように・・・我慢せずにしてます
みなさん
ありがとうね。
暖かい言葉が心に沁みてます
ありがとうと何度言っても足りないぐらい。


では寝ます。








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hnmk3710)
2020-12-08 04:43:32
おお〜!
珍しいツーショットですね♪
お互い少し意識し合ってるんだろうけど
こんなに近くで寝れるなんて凄いですよね。
…譲歩したのはるったんかな?
良かったね、ジョニたん♪

キレイな青空でしたね。
冬の澄んだ空って好きだなぁ。
どんな事でもお写真に話しかけてあげて下さい。
ヲットさんは聞いてくれてると思います。
そしてそれでくりすさんの心も軽くなっていくような気がします。
愚痴でも相談でもダジャレでも
なんでも話かけていいんだと思います。
返信する
Unknown (マリナママ)
2020-12-08 07:19:51
可愛い2ショットダンゴですね♪
昔のことはわからないけど、くりすさんの感慨をみるに色々あったんだろうな、と(^^;
2にゃんともオトナになってお互いを認められるようになったのは嬉しいことですね♪
ヲットさん、きっと話しかけてほしいと思います。
言葉を飲み込んでしまうと、悲しみも積もってしまうような気がするので、思いは出して、そして、悲しみも外に出して・・・大丈夫、ちゃんと受け止めてくれる人は、ここにも周囲にもたくさんいますから。
返信する
Unknown (まぐろ)
2020-12-08 09:40:52
ホッコリ 自然と笑みが浮かぶ光景。
ニャンズがいるから 救われてるのよね。

もう一度で いいから会いたい。 って 聞く言葉だけど。
私は 一度会ったら 余計に辛いから 今度会う時は 2度と離れない時。
って思ってます。
私が 向こうの世界に逝くときには きっと 3ニャン(プラス2ニャンかな)が 迎えにきてくれるはずだから。
それまで は 夢で逢いましょう。

返信する
Unknown (yoiko)
2020-12-08 12:20:47
今日も色々お疲れ様でした。
落ち着いたにゃんずが待っててくれる家は嬉しいですね。
そんな静かな様子・・・こりゃ、二度見しちゃいますねー!
じょにたんの横で、るったんが居るだけでなくてくつろいでるとは☆
仲良くすると、くりすさんもほっこりしてくれると分かってるみたいですね。
第六感は、にゃんずに任せたと頼んでおけば、きっと見つめて知らせてくれるでしょうね
誰が最初に気づくかな~ でるたんかな♪
返信する
Unknown (はっぴ〜)
2020-12-08 13:16:39
るったん&ジョニちゃんだったんですね!
るったん、リラックス〜☆
段々、みなニャンが存在を認めてくれて来出したのかな?

キレイな空♪って思ったら!帰り道は雪でしたか⁉︎
札幌ですもんね。。。(・_・;
コロナとか、凄い騒ぎになってますが、くれぐれも気をつけて
風邪、インフル等も気をつけて過ごして下さいね!
返信する
Unknown (花ママ)
2020-12-08 19:01:24
るったん、ジョニたん、少しいい感じなんですね~。
こういうの見ると「(´∀`*)ウフフ」ってなりますね。
うちの花ちゃんも見習って欲しいわ~。

ヲットさん、きっと、聞いてますよ~。
お返事は聞こえないかもだけど、してるはずです。
沢山、お話して下さいね。
ヲットさんも寂しいって思っちゃうから。
返信する

コメントを投稿