月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

最近のジョニたん(ΦωΦ)

2019年04月04日 | ジョニ男


本日は
この写真。


肉球からはみ毛たくさんなこの写真は・・・・・・・・・








そう
多分、みなさんおわかりな
ジョニたんでしたーーー(@⌒▽⌒@)




・・・またその四角いのなの・・・・・・




いやぁ
相変わらず
肉球の間から毛がはみってるよねぇと思ったんだよ、じょにたん。


いつかそれ切らせてね?





そんなに不自由してないから
遠慮しとくなのー




遠慮せずに
切らせてくれたらいいのになぁ・・・・・・
でも
ジョニたんのこの足裏の毛、何度も切ろうと試みたんですが
ダメでねぇ
眉カットのハサミとか使ってもダメで
もうハサミを毛に当てるか当てないかぐらいの時点で
きゅううーーーーー!!!って声出して逃げます(; ̄∀ ̄)

でも切ったほうがいいと思うんだけどなーと
いつも思いつつも
結局切れずに今に至る・・・・・・^^;
今年は一回は切ってみたいんですけどと思いつつ
足裏の写真を何枚か撮ってたりしました。



そして
朝ご飯食べて今日も吐いたジョニ。
2日連続ぐらいで朝限定で吐いてる感じです。
食べてすぐ吐く感じなんだけど嘔吐物見ても
ご飯だけだよね?毛玉とか混じってないよねぇ?と思いつつも
念のために
ここ3日ほど前からあげてる毛玉ペーストを舐めてもらって様子見だなあと思っていたら。
なんとなんと
夜にすんごい毛玉混じりの猫ゲロしてくれました💦
こりゃしんどかったね・・・と思うほどな毛玉が出てきまして。。。
本猫は吐いたらもうすっきりだったらしく
ご飯ねだって食べてましたけどね~
まぁダイジョブなんだろなと
そういう感じです。



お腹は空くなの!


だね。

まぁそんな感じな4月の初めのジョニたんでした・・・・・・・・・



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (solo_pin)
2019-04-05 05:48:57
おはようございます。

ジョニたんねえ、おうちの中では
ハミ毛そのままだと、危ないんだよ~。
足滑らしちゃって、うちみたいに年取ると
関節に来ちゃうんだ~。だからバリカンでちょちょちょっと
みじかくした方がいいかもよ~~~~。
きゅうきゅう言うて嫌がるジョニたんを想像して
激しく萌えました(#^^#)

追伸~。
うちのブログの過去記事で(4/1)
くりすさまにお返事してないのありました!(滝汗)
先ほど返信しました!申し訳ございません<(_ _)>
返信する
Unknown (はっぴ~)
2019-04-05 09:38:49
ジョニちゃん♪あんよのはみ毛って、あるとまずいんですか?
うちにいないから、分かんないんですけど。。。(*_*)
滑って危ないとかかな?(;・ω・)

でも、切らせてくれないんですね!毛だけ切るって事が分かんないのかな?
何か痛い事されるって思っちゃってるのかな?(^o^;)

そして、げー出て良かったですね!(ФωФ)
うちも毎日ブラッシングしてるけど。
のっぴ~は、しばらく朝げーしてました。。。(*_*)
返信する
Unknown (hnmk3710)
2019-04-05 11:16:15
ジョニたーん、
ウチのお姉しゃんが バリカン持って
そっちに行くぞ〜☆
ついでにイタズラもされちゃうぞー☆
それが嫌なら
大人しく くりすさんにチョキチョキ
されときなさい。
娘いわく、
チワワの足裏にバリカンかけるのが
一番怖い…だそうです。

毛玉詰まるとシャレになりませんものね💧
それで開腹手術する子も
いるそうです。
毛玉ケアを侮ってはいけませんよね。
ウチも毛玉ペーストを買っとかなきゃ。
返信する
Unknown (まぐろ)
2019-04-05 11:16:36
2日連続で吐くと 心配になっちゃいますが、デカい毛玉のせいだったとわかって よかったですね。
毛玉は 頻繁に吐く子と 吐かない子いますから・・ジョニ男ちゃんは 吐くタイプかしら・・
返信する
Unknown (こんた)
2019-04-05 18:58:14
ジョニちゃん、毛玉のせいだと
わかってよかったですね。
足裏の毛ですか。
切られるの嫌かな?
でも飼い主さんは
気になりますよね(^^;
返信する
コメントありがとうございます (くりす)
2019-04-06 19:40:09
>solo_pinさん
こんばんわー

ですよねですよねー💦
ジョニにグリグリしながら言って聞かせてあげてくださいー
とにかく手先をいじられるのが大嫌いで
爪切りだとなんとか尖ってる部分だけ・・・と切れますが
肉球のはみ毛は厳しい・・・
きゅうきゅうジョニはめっちゃ可愛いのです!
・・・が
かわいいなーって思って終わっちゃうダメな飼い主です(´・ω・`)
コメントの件、わざわざありがとうございます!
コメントしたんだけど送れてなかったんだ・・・とか
たまに結構あるんでまたそうだったのかなーとか思ってました(;・∀・)
いえいえsolo_pinさんが謝られるようなことじゃないし
気になさらないでください!!


>はっぴ~さん
あんよのこのはみ毛、結構滑っちゃうので
切ったほうが絶対いいんです・・・が!
切らせてくれないというか
手とかですら肉球に触れたら怒るジョニたんです💦
爪はなんとか2人かかりで切れるんですがねぇ
はみ毛・・・切らなきゃと思いつつ放置で今に至ります
頑張って切るかな。うん
今年の目標です!!(笑)
そして毛玉出てよかったですー
ブラシかけてもこの時期出ますもんねぇ
ジョニたんの毛玉ゲロは・・・すごかった・・・長毛さんは大変だと改めて思うこの時期です


>hnmk3710さん
えーーーっ
来て来て♪
切ってほしいーーーー
プロなおねーたんだったらジョニも絶対大丈夫でしょうねー
チワワが一番怖い・・・・・・
もしかして一番怒りやすくて
ギャン鳴きするのが早いのかなぁ^^;
暴れそうな・・・・・・
大型犬とかのほうが案外そういうのはおとなしいのですかね?
うーん・・・
そうなんですよねー
毛玉って腸閉塞起こす原因にもなりますよね
昔、かずきがかなり高齢になってから
そういう感じになってしまって。
ほんと大変だったっけなぁって思い出します
ジョニは草とかも食べるわけじゃないしなー
とりあえず今時期はペーストのお世話になってます


>まぐろさん
はい、たぶん毛玉かなぁって思ってたんですが
なかなか毛玉が混じってなくて
うーん・・・って思いつつもペーストあげていました。
この時期はブラシかけてもかけても追いつかんほどなんで・・・
吐いちゃうタイプですねー
便で出す前に吐く。
吐いてしまうとほんとにけろっとはしてますが
それまでがしんどそうです


>こんたさん
毛玉、無事に吐き出してくれてよかったです
ペーストの効果が早くてほっとしました
足裏のはみ毛、かなり切られるのは嫌みたいです^^;
これがあると
滑っちゃったりするので
切らなきゃなぁと思いつつ・・・嫌がるんで切れずに今に至ります^^;
今年の目標ですねー
はみ毛切り!!
返信する

コメントを投稿