月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

雷だってへーき!(ΦωΦ)

2022年06月21日 | 黒猫生活


そういえば
おとといの日曜日の夜・・・・・・・・・
そろそろ寝ようかなって時間に
すんごい雷が鳴り始めました
そいや、雷予報だったけどほんとに雷だ。
めっちゃなってるなーとスマホ見てたんですが
かなり長い間鳴ってて
なかなかおさまらない^^;

Twitterでも周囲の人と雷の話してたんですが
そんな中
我が家の猫は雷の音も気にならなかったんでしょうね
まったりといつも通りでした(笑)


【いつもどおりなジョニたんで】




【いつも通りなでるたん・・・^^;】




怖くないの?
めっちゃ雷鳴ってるよ?
と聞いてみたんですが
ほんと素のままの我が家の猫・・・・・・^^;


窓閉め切ってたし
音は聞こえてたけどそんなにでっかい音で聞こえたわけじゃないんで
猫たちには外の工事の音?ぐらいにしか思ってなかったかもなあ^^;


こなっちゃんって
ずー--っとこんな感じで(笑)





超熟睡!!!






うーん
北海道の家って雪仕様なんで
たしかに窓閉めてたら
外の音とかあまりしないのもたしかなんですけどね^^;
でも
ここまでみんなマッタリさんなのか、と
ちょっと笑ってしまった夜でした(*´艸`*)


(あ、写真に撮ってないけどるったんもマッタリさんでしたよ!)



★。、::。.::・'゜おまけ☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜



これは今朝の太陽。







なんていうんだっけ?
太陽の周辺にきれいな光の輪が!
うまく写真撮れてよかった(o^ω^o)



そんなんで先日の記事にコメントありがとうございます(o^ω^o)


だちさん
そうですねー
みんな一匹がごはんーって言いだすとワラワラ来ます!
体調、だいぶ良くなりました~
暑い寒いと変な気候ですよねぇ


はっぴ~さん
でるたん、ほんとそんな主張しないのに上手に甘えるし
上手に催促しますよね~
こなっちゃんはめっちゃ主張しますけどね(笑)!!
こなっちゃんは基本ツンデレも怖い顔です~
耳の痛みは風邪っぽい感じからかなって思います^^;;
寒かったんで・・・耳痛くなってその周辺が痛い感じでした
鎮痛剤でどうにかなったんで大丈夫かなと思います!
ほんとねー
静内どうなってんだ??ってぐらい曇雨ですよ・・・
やっぱい採草地の草の餌がおいしいはずなんで・・・うーん、もう少しお天気晴れてほしいですよね

マリナママさん
ありがとうです!
昨日寒くてまたぶり返してましたが
薬飲んで納まってます~
我が家、寝てるわたしは起きないって知ってるんで(笑)
起こさないんですよねぇ・・・


まぐろさん
そうなんですよね
ただでさえ夏短いのに今晴れないと困るんですよね
8月は競りもあるんで牧草どころじゃないし。
ほんとにねぇ・・・どーなってんだと思います
そそそ、カラッとさっと乾く気候っていいですよね!!


花ママさん
花ママさんも耳大丈夫ですか??
なんだろうねー???
気圧なのか風邪なのか・・・気をつけましょうね!!
我が家、寝てる私はどうにもならんの知ってるので(笑)
じっと待ってくれます!えらいー( ´ ▽ ` )ノ 




コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 腹ペコリンなでるたんでした(... | トップ | 今朝の男子ねこーずにゃり(ΦωΦ) »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダチ)
2022-06-21 21:34:57
日曜の夜、最初“雨けっこう強いな”って感じだったのに“ドカーン”みたいに雷⚡鳴り始めて💦
うちの猫たちも寝てたかな?

昼間はそんなに思わないけど、夜なんか蒸し暑い日が多い気がします。
返信する
Unknown (hnmk3710)
2022-06-21 21:44:51
みんな雷平気なんですね〜!凄いぞ。
ウチのニャンズは怯えはしないけど、落ち着かない感じにはなります😊
返信する
Unknown (マリナママ)
2022-06-21 23:16:05
ほ~雷にも動じないと~。
そうか、北国仕様のガラスの厚さが音も軽減させてるのですかね。
こなっちゃん・・・寝てるけど鼻の穴がいい感じに開いてますね(爆)
うちは雷に対する反応どうだろう~今度よく見てみます。
返信する
Unknown (まぐろ)
2022-06-22 09:30:25
雷が鳴っても 平気な子の方が いいですよ~~。
今のコンビは 雷へ行きだからいいけど。
故次男が 超恐怖症だったから この季節は 見ていて可哀そうでしたもの。

太陽のまわりの輪っか。
神秘的ですね。
私は 本物は 見た事ないです。
返信する
Unknown (yoiko)
2022-06-22 11:00:46
いやほんと、あんな長い時間を雷が鳴り続けるなんて珍しかったですね。
なのに我が家のにゃんずも同じように平常心。
そこんとこ一安心でしたわ。
わぁ、ハロだ! 虹色のわっこ、嬉しいですね☆
でもこれはお天気下り坂へ向かう予兆。
明日からまた雨っぽいですが、暑さはこないので過ごしやすそうですね。
でるったんの猫団子も出現するといいな♪
返信する

コメントを投稿

黒猫生活」カテゴリの最新記事