月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

腹ペコリンなでるたんでした(ΦωΦ)

2022年06月19日 | でるた

朝、2度寝してしまって
9時過ぎに居間に行ったら
でるたんが待ってくれてました(;・∀・)


あーおはよう でるたん。




起きななにょ、くりす


うん、薬飲もうかなって思ってねー
でるたん
少しお腹空いたのかな?




空いたにょ!



だってさっきは少ししかもらってないから・・・・・・



はははははは
そんなわけないんだけどなー(笑)
けっこう朝1番だしあげたはずだけど
お腹空いたのかー
じゃあ少しだけ食べるかねとタッパー用意してたら
みんなも「ごはん?」ってやってきました(o^ω^o)


昨日の夕方ぐらいから
右耳とその周辺が痛くて痛くて
なんだろうなぁ・・・って冷やして寝たりしてたんですが
明け方もすんごい痛くて
右耳とその周辺の痛みで眠れなかったんです。
朝6時ぐらいに一回起きてご飯あげて
アイスノンで冷やしながら寝たんですが痛い。
うとうとな2度寝のあと鎮痛剤飲んでみたら
昼過ぎにやっと効いてきて痛み治まりました!
よかったー
たぶん、先週の風邪ぽい症状が原因かなと思われます・・・^^;
痛みも引いたし病院は行かんでいいかなと一安心でした


そして本日札幌、じんわり湿気てる感じでしたが
私の住んでる区は雨降ってなかったんですが
義父母の地域はいい感じに雨だったようです
同じ札幌市内なのになぁ・・・ほんと天候が違うなと思ってしまいました
どんよりだなぁって思ってたんですが
さっき少し外出たら
こんな夕焼けが。





あーきれいだなーって写真に撮ってみたんですが
今日静内の親戚さんから電話あって
「静内は6月晴れてる日ないんだよ、ずっと曇りか雨!太陽見てない!!」
って言ってたー
あれ??そうなの??って過去の天気見たらほんとにそうで
この先も2週間は曇雨予報・・・・・・
えー???どーなってるんだ??
牧草の時期なのに、牧草育たないし収穫もできないんじゃないの???と思ったよ・・・
いやはや、今年も少し波乱気味な天気なのかなと嫌な感じですね(´・ω・`)




そんなんで
昨日の記事にコメントありがとうございます(o^ω^o)

だちさん
ありがとうです~
毛布いらないかなぁって思うんですが
案外寒くて(夜中とか^^;)使ってるんですよね・・・
いやー変な天気ですよね
ガラケー残ってますよねー
ショップに持っていけば違うメーカーのでも処分してくれました!

solo_pinさん
こんばんわ!
昨日はいい天気だった!
今日はどんより湿気てたー-(´;ω;`)
ね、怒りたくなるよね(笑)
もう荷物見てため息だわよ・・・・・・
そそ、スマホとタブレットは充電できたから自分で消したけど
ガラケー無理だなって思ってさ
au使ってるから電話して聞いたのね
そしたら、今違うメーカーのものとかも引き取ってくれて
目の前で本体に穴開けて処分してくれるって言ってくれたんで持ってたの
持ちこんだ台数見て、店員さん笑ってたけどね^^;
ありがとう、今日はもうまったりと競馬見ながら片付けて猫と遊んでました~(o^ω^o)


マリナママさん
うん、お友達さんもすんごい気にしてて
ヲットさんが残してったあのPC関連のものに関しては聞いてくださいねって言ってくれてたんで
素直に聞いたの
いやーもう変な捨てかたもできないし困ったなってほんと思ってたけど
少し光見えてきた~
北海道、晴れるといいんだけどねぇ・・・
今日はじめっとしんわり寒いような暑いような1日だったです


まぐろさん
です!
もう笑ってください(笑)
なんで捨ててなかったんや・・・と思いました
うん、たぶん最初は捨てる予定だったんでしょうけど
捨てるタイミング逃したんでしょうね
そんな感じでOKだと思います
いやー色んなとこから出てくるからびっくりでしたけどね^^;




コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日も自分なりに少しは頑張... | トップ | 雷だってへーき!(ΦωΦ) »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダチ)
2022-06-19 21:13:54
でるたん、“お腹すいたにょ❗”な顔ですね🥰
他のにゃんずたちも、その合図で集まってくる感じですか?(笑)

くりすさんは、体調悪い時は無理せず休んでくださいね💦
札幌、雨降ってムシムシでしたね。
返信する
Unknown (はっぴ〜)
2022-06-19 21:22:28
でるたんは、ご飯のお誘いと一緒寝の
お誘いが得意ですね❤️
先日の記事は、こなつちゃんが、お散歩の
お誘いだったし❤️みなニャンくりすさんが
大好きだね❤️
こなつちゃんのツンデレ、怖いお顔でって
言うのが、ちょっと笑った🤣

耳の痛みの原因は何だったんでしょうね。。。💦
この前の私が書いた、体操やり過ぎた⁉️💦💦
大丈夫かな❓

牧草地で、天候不順って困りますよね☔️
生き物たちにかなりの影響がありますよね🥵
返信する
Unknown (マリナママ)
2022-06-19 21:35:50
こちらは昨日が、そんな感じの天気でした~蒸し蒸ししてて(^^;
耳の調子、気圧の関係もあるのかもしれませんね。
早く収まりますように。

でるたん、お腹空いていても静かに待っているのがお利口さんだわ!
返信する
Unknown (まぐろ)
2022-06-20 10:45:42
あまりにも雨や曇り続きだと。
いろんな弊害が出そうですね。
この季節は 暑いけど。
おひさまは 必要ですものね。

洗濯物が 数時間で カラって乾くのは 気持ちいいのよね~。
返信する
Unknown (花ママ)
2022-06-20 20:11:33
あら、くりすさんも耳が痛かったのね。
私はリンパだけど。
気温の変化とか関係あるのかな。
お互い、大事にしましょうね。

でるたん、いつも可愛いなぁ。
ご飯なニョの顔、好きだわ~。
ガチャガチャうるさくしないとこがいいね♪
返信する

コメントを投稿

でるた」カテゴリの最新記事