月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

今朝の男子ねこーずにゃり(ΦωΦ)

2022年06月22日 | 黒猫生活


今朝、ゴミ出しに行ったら
きれいな青空でした~(o^ω^o)







あー
もう暑い感じなのかなって思われるかもですが
普通に涼しくて・・・
個人的には半そでじゃ無理って感じでした^^;
でもまぁ今日は24度ぐらいまで上がるらしいし
帰りは寒くはない・・・のかなって思って
一回部屋に戻ったら。


・・・あれ?

なんか・・・男子ねこーずが一緒???と
2度見した(笑)







暖かくなってから
じょにたんがこの毛布の上に寝ることなかったんだけど
どしたん???と思わず撮ってしまった・・・・・・




くりす、ゴミ出しは終わったにょ?


うん
そろそろ出かけるねー

・・・てか。
じょにたん、ダイジョブ?
毛布の上で寝るとか最近もうなかったでしょ?
寒いのかな・・・?




んーよくわかんないけど、今日はここの気分なにょ♪



そか。
気分だけだったらいいんだけどな・・・と思いつつ
様子見てたんですが
吐いたりもないし
ご飯もちゃんと食べてるし
排泄も大丈夫だから・・・
と、じょにたんを撫でながら
しんどそうじゃない感じだしなぁ・・・
じょにたん、寝たい場所で寝たらいいよって撫でて出かけました


そして・・・
帰って様子見てたんですがね
めっちゃ食べて遊んでるんでやっぱり気分だったのかな(笑)
うん、大丈夫そうですよ。


そんなんで
まだ明け方とか寒くてね^^;
ちとこういう毛布ないと私寒いんで出してます
がっ!
週末から最高気温29度とかになっていくんだって!!
暑くなるんだ・・・・・・とワクワクドキドキ♪
いや、そんなに暑くならんでいいけど
そこそこに暑くなってくれるのはありがたいですよね




先日の記事にコメントありがとうございます(o^ω^o)


だちさん
久しぶりの雷があんな感じとはびっくりでしたよねー
これからだんだん夏っぽい感じになっていくんでしょうかねぇ・・・


hnmk3710さん
大きい音はそわそわしますよね^^;;
花火はだめみたいですね、我が家。
窓開けてたらきっと雷もダメかもなぁ・・・^^;って感じもしますが
今回はしっかり閉めてたんでみんな安眠でした~


マリナママさん
たぶん、冬仕様の北海道の家っていうのは大きいかもですねー
みんなめっちゃ安心して寝てました(笑)
なっちゃんなんて爆睡だもん~
鼻の孔、ブフォーーーって感じですよね(*´艸`*)


まぐろさん
2重窓のせいかもですが
あまり音しなかったんですよね
(いや、実際はすんごい鳴ってたんですが)
そのせいか猫たち静かでした(笑)
でも窓開けてる時期の花火の音とか聞くとダメなんで・・・窓開けてたら怖がってたかもですね
サングラスして空見たらきれいな輪っか出てたんで撮ってみました(o^ω^o)
きれいですよね~

yoikoさん
すんごい長かったですよね、雷
まだ鳴ってるのか・・・って感じでした
yoikoさんとこも平常心だったようですよね(*´艸`*)
よかったー
あ、この太陽の輪っかは「ハロ」っていうの??
覚えておこう~
天気悪くなったら週末から少し気温上がってくようですねぇ・・・
うーん・・・・・・夏になっていくんだなーって天気予報見て
なんとなく夏実感(笑)




コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雷だってへーき!(ΦωΦ) | トップ | ご機嫌にひっくり返る寝(ΦωΦ) »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリナママ)
2022-06-22 23:00:34
なかなか気温が夏模様になりませんね(^^;
私も出勤は半そで、職場に着くとカーディガン羽織っています💦
男子ねこーず、温泉に入っているかのような、まったりぶり(*≧m≦*)
返信する
Unknown (花ママ)
2022-06-23 05:50:26
そちらは、まだ涼しいのですねー。
まったりな二人、可愛い(*´∀`*)
こちらは、蒸し暑いです。
でも、茶トラーズは団子で寝てたりするから、よく判りません(笑)
返信する
Unknown (ダチ)
2022-06-23 06:33:29
男子黒猫ーズ、久しぶりですね❗

夕方近く、蒸し暑いなーと思ってたけど、夜はひんやりしてて私も毛布して寝てました💤
週末は29℃⁉️
北海道も、ついに夏が始まりそうですね☀
返信する
Unknown (hnmk3710)
2022-06-23 06:47:39
黒い男たち……!
久々の集いでしたね♪
黒猫と赤いチェックて良く合いますね〜。
でるたんとジョニたん、ふたりの素敵度が上がってトキメキました(๑>◡<๑)♡
返信する
Unknown (まぐろ)
2022-06-23 10:37:14
気温に敏感なニャンは その日の気温で 寝場所が変化しますよね~~。
今年は 気温が何度も下がって厚手の布団を出したり入れたりが 多かったので。
まだ ベットの上に出しっぱなしです。
さすがに もう大丈夫だろうから。
洗わなきゃなあ。
返信する
Unknown (yoiko)
2022-06-23 12:33:14
7月~9月は、例年より暑くなる北海道って予報されてますね。
ほんとかな? なんて言ってる今のうちが花なのかも(^_^;)
二重だった羽毛布団をやっと1枚に減らしたところでしたよ。
にゃんずもまだフリースブランケットでぬくぬくがしゃぁ~わへそうですけど
サラリとした布に変える夏準備もしなくちゃで、季節の変わり目準備ですね。
にゃんずの居場所が一番季節感感じられるかもw
返信する
Unknown (はっぴ~)
2022-06-23 18:26:18
でるたん&ジョニちゃん
ベッドで一緒寝だったんですね
ジョニちゃんは具合悪くてじゃなくて
良かったです♪
奥の方にうっすら写ってるのは、こなつちゃん?爆睡のようですね
みなにゃん♪ぐっすりでいいですね
最近はうちも、人間が出かける昼間に
爆睡してて、夜中のっぴ~はおかぁたんの
喉元や、みぞおちにドスドス乗ってきます完ぺきな寝不足

でも、ニャンずが幸せにねんね出来れば
いいです

涼しいを通り越して、あっついのは
やめてほしいですよねホントに。。。くりすさん、熱中症気をつけてね
返信する

コメントを投稿

黒猫生活」カテゴリの最新記事