月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

土曜日の寝姿は・・・・・・(ΦωΦ)

2019年04月06日 | うちの猫と預かり猫 ワープ


そんなんで。
今日の札幌は朝起きたらお向かいの屋根に雪があって
「えー・・・また降ったの?」
って思ってしまった朝でした


なんだかんだとやっぱり寒いし
朝からみそ汁飲んで暖かいポタージュ飲んで
少し温かくなったかなぁ・・・と思って
ソファの上みたら。




しゃねさんとでるたんの
可愛らしい2ショット、久しぶりに見かけましたよん(o^ω^o)




あにゃ・・・見つかっちゃったでしゅ



そんな感じでめっちゃ嫌そうな顔で私を見るシャネさんのお顔で^^;

でもでも
そういうシャネさんを最近あまり見てないから
私はちょっと嬉しいんだけどね♪


少し写真撮らせてね(o^ω^o)






・・・・・・・・・・・・いやだけど。





しょうがないけど 付き合ってやるでしゅ!!


今日はあまり逃げずに
こうしてでるたんと一緒なとこを
じっと我慢しつつ撮らせてくれたしゃねさんでした!

まぁ
これ以上に近づくと逃げちゃうけど・・・
でも前よりは逃げないし。
ほんの少しだけ逃げる速度も遅くなってる気がするのは
・・・・・・・・・・・・預かりボラのひいき目なんでしょうかね?(*´艸`*)


いつか
しゃねさんを
めっちゃ普通に「しゃねー」って呼びながら
撫でれる日が来るのかなぁ・・・・・・・・・
来てほしいな。
うん。


あ、でも。
そんな私たちを見て
「うちのほうがもっとシャネさんを上手に扱える!!」
「だから我が家で是非!!!」
という方がいらっしゃったら
是非是非ご一報を(o^ω^o)
我が家で過ごしてるよりも
きっともっといいおうちあると思うので・・・
我が家こそは!って方がいらっしゃったら是非是非と思うのです。






★。、::。.::・'゜おまけ ☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜




このアイスクリーム。
みなさんご存知・・・だと思うんですが。






エルコーンというアイスなんですが
実は
私昔からこのアイスはひそかに好きで。
あまりアイスを食べない私なのだけど
それでも食べてたアイスクリームでした。
ところが、このアイス・・・今年の3月で発売中止になっちゃったのです(´;ω;`)

色々探しまわって
在庫置いてるとこ見つけては買っては食べてるんですが
そろそろどこもなくなるのかなぁ・・・
50円ぐらいの価格なんだけど
ちょっと食べるのにちょうどいいんですよね。
コーンは柔らかいし、甘さもそこそこな感じで体調悪いときとか食べれる感じで。
ほのかなメロンっぽい味も好きで。
ハーゲンダッツのような高級感は全くないんだけど
庶民感あふれる色目と味と価格。
具合悪いーと言いながら食べれちゃう不思議さ・・・

今日、冷凍庫の中の最後の一つを食べました。
どっか売ってないかなぁ・・・と思いつつ
でも食べたかったんで食べちゃった。
また近所のスーパーとか探してみようと思ってます。

長いこといつもあると思ってたものが廃盤になるって
なかなか寂しいもんがありますねぇ・・・





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (solo_pin)
2019-04-07 07:02:01
おはようございます。

しゃねたん、可愛いですよね~( *´艸`)
嫌だけどしゃーないねって
飼い猫さんの「納税」も覚えたみたいだし(笑)
これから素敵なオカアチャンと縁がつくと良いですね。
出来れば先住猫さんがいるといいですね。
こんな仲良く出来るんだったら、きっと猫の方が
安心するってやつですもんね♪
みんながそれぞれの幸せを掴めたらいいですね。
返信する
Unknown (はっぴ~)
2019-04-07 11:03:09
しゃねるちゃん♪大進歩!(*≧∀≦*)
イヤそうなお顔が。。。(*_*)だけど(^w^)
でるたんと一緒で動きたくなかったのもあるかな?(^o^;)
でも、可愛い♪(ФωФ)

エルコーン。。。
知ってるような、知らないような
50円って⁉知らないかも⁉
子供の頃にあったのかな?(^o^;)
子供の頃からずっとあるものって、ホントにずっとあると思ってますよね!
でも、永遠ってないんですよね。。。(ToT)
返信する
Unknown (まぐろ)
2019-04-07 11:04:22
まだ 雪が~~~。
さすが 北海道ですね。

シャネちゃん 大好きな でるお兄ちゃん ひとり占めですね~~。
根は甘えん坊さんなんだから 人間にも なってほしいですけどね・・。

お気に入りが廃盤は 悲しいですね。
食べ物だと それほどたくさんも 買い溜めできないし・・
返信する
コメントありがとうございます (くりす)
2019-04-07 20:50:12
>solo_pinさん
こんばんわー

えへへ
ありがとうございます!
だんだん人との付き合い方覚えてるっぽいですね
そのうち
「いやだけどしゃーない、触らしちゃる!!」
とか思ってくれるといいなぁ・・・(妄想中・・・・・・)
しゃねについては
一匹飼いがいいんじゃないかとか
多頭がいいとか色々意見はあるんですが・・・
そこは私もどっちがいいんだろなと迷うとこはあるんです。
どっちにしても、シャネさんは
普通の猫とは違うってことを理解してくださる方が一番かなって思います(笑)
いつかシャネさんに赤い糸、つながってほしいなぁ・・・


>はっぴ~さん
いやそうでしょーーー
でるたんと一緒でも近づくと逃げます(笑)
ぴゅーーーって逃げる。
でも昨日はそのままだったんで
(めっちゃ緊張してたけど)
こんな感じで少しずつでも近くなってくれるといいなぁって思うのです。
エルコーン、きっとどこでもあるようなアイスなんですよ
価格は50円・・・60円しないはず(笑)
かなり昔からあると思うのですが
もう作れなくなっちゃったそうで・・・残念なんですよねぇ


>まぐろさん
雪ですーーー
もういい加減降らんといてくれと思うのですが
寒いんですよねぇ
しゃねさん、人に慣れてくれると
ほんと可愛いと思うんですけどねぇ・・・
んんー・・・うちではこういう慣らしかたしかできないんで
時間もかかってしまいます・・・
でもまぁ少しずつでも近くなってきてる感じもしますし・・・
しゃねに関しては
どーなっていくんだろうと想像もつかないなぁ

好きなモノ、廃盤は悲しいですよねぇ
アイスクリームなんてそうそう買いだめできないし。
んー残念だなって思ってしまうのです
返信する
Unknown (こんた)
2019-04-07 23:19:43
シャネちゃん可愛いですね!
あまり近づくと逃げて
しまうのですね。
甘いもの食べないくりすさんが
おすすめですか。
そうたまにコーンに包まれた
アイス食べたくなりました。
返信する
>こんたさん (くりす)
2019-04-09 20:04:53
>こんたさん
ありがとうございます!
可愛いんですが
逃げますねー
さっぱり触れない(笑)
まぁしょうがないんですけどね^^;
このアイスは小さいころから食べてましたねー
なんというか
まったく高級感もないんだけど
なんだか食べやすくて好きなんです
たまにねーこういうのんもおいしいですよね♪
返信する

コメントを投稿