月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

お外は楽しいなの(ΦωΦ)

2023年01月03日 | ジョニ男
今日も日差しだけあって
気温はマイナスの気温だった札幌

ちょっと朝外出たけど
寒いー(´;ω;`)

そんな1日でした


じょにたんは日差しのいい外を
じーーーっと見ておりました





カラスさんいるのかなぁ?



あ、あっち行っちゃった


あーなんか黒い影飛んでったねぇ・・・残念だね



でも楽しかったなの


そかそか
じょにたん・・・だけじゃないけど
猫さんってあるもので楽しんじゃうものねぇ
飛ぶ鳥の影は片目だけのじょにたんにはしっかり見えないかもだけど
見えないからこそ面白いのかもしれないなあって
思うときあります
(あれ、言ってることわかるかな^^;)
はっきり見えてるよりも
見えないからこそ
「それなに?????」って
大ハッスルしちゃう(笑)


そういうじょにたん見てたら
色んなもので案外人生楽しめるんだろうなぁって思っちゃいます

じょには色々教えてくれるねぇ



んん-?そなの?


我関せずなじょにたんがこれまたいいよねー
猫ってこういうのを当たり前に生きてる感じが好きだなと
再認識です!



では昨日載せれなかった諏訪神社の花手水を
少し載せて今日は終わりでーす












やはりここの龍神様は可愛いかっこいい(*´艸`*)

大好きだなぁ



でははは
コメントありがとうございます!!


まず新年1日のコメントありがとうですー

おろちさん
明けましておめでとうございます!
こちらこそ今年もよろしくお願いします(o^ω^o)
お忙しそうですねー
体調に気を付けてお過ごしくださいね!

yoikoさん
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
5にゃんず共々頑張りまーす(o^ω^o)



2日の記事にコメントありがとうございます。


ドドメさん
明けましておめでとうございます!
こちらこそ今年も一年よろしくお願いします~~~
癒しになってますか???
じゃじゃ頑張ってもらおう、うちの猫にも(笑)
お、おみくじにドドメさんも銭亀入ってましたか??
お互いなんかいいことあるといいなー
大きな馬券、もしくは出資馬走ってくれるといいなぁ(*´艸`*)


はっぴ~さん
満足そうでしょー
ほんと眠いときにどかせようとしたら
めちゃ怒られます
ほんと聞いてほしい、あの声!
あ、髪の毛はうっとうしくて少し切ったの~
結構伸びるの早いみたいで!
あっという間に伸びるんで少し切りました!
ねー年末年始の夢、なんじゃ?って笑いました
年末戦ってる自分に目が覚めてびっくりだったなぁ
しかもペン!なんで?って思いましたが・・・まぁいいやー
楽しい夢でした(*´艸`*)


だちさん
ほんと私の膝は猫ベッドぐらいにしか思ってないはず!
こなっちゃんはそういう認識だと思います(笑)
おみくじが一年の運気を・・・とは思わないんですが
まぁ大吉だったら気分いいね(o^ω^o)
3年連続凶よりいいっかなって思います
良い一年になるといいなぁ


こんたさん
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします~
へぇぇぇ 奥様と同じ番号ってすごい!
なんだか大吉じゃなくても嬉しいですね(o^ω^o)
初夢は・・・まぁ夢なんで気にしないけど
なんだか目が覚めて笑っちゃいました(笑)
4日の午前4時ですか??
今日3日だから・・・明日の明け方ですね!
札幌・・・雪予報かもしんないですが晴れると見れるかなぁ
良い情報ありがとうございます!


マリナママさん
めちゃ怒りますよー
女王ってこういうこと?っていつも思うもん~
超わがままってヲットさんがよく言ってたけど(笑)
諏訪神社、並ぶって言っても30分ぐらいだし大丈夫!
神宮とか行ったらもっと並ぶんでねぇ^^;
しかも神宮付近、クマ出没情報も出てたんで行かなんだです^^;


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年の初膝乗り(ΦωΦ) | トップ | るったんごっつんこで毛づく... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はっぴ〜)
2023-01-03 20:58:48
ジョニちゃんは、他のニャンズや、人間が
見えない物色々見てるんでしょうね❣️
違う角度から💖カッコいいね🌈ジョニちゃん❤️

諏訪神社、花手水🌸は、周りの飾り付けも
凄く凝ってますよね🌈
昨日近所の神社⛩お参り行って、花手水🌸
見たけど、周りは飾り付け何も無かったなぁ。。。
ホント、諏訪神社さん、ステキ🧡
返信する
Unknown (ダチ)
2023-01-03 21:10:50
今日、寒かったですね💦
-5/-8℃になってましたよ😱
ジョニたん、カラスさんが気になる?😂
うちのチョビと一緒だ❗

花手水、可愛いですね💕
龍神様はカッコイイ✨
返信する
Unknown (マリナママ)
2023-01-03 22:09:01
あ~なんかわかる!!
窓際で、じ~~~っと何かを見てますよねぇ。
うちの大ちゃんも隻眼なので、どんなふうに見えてるのかな~と思ったりしますが、あるがままを受け止めてる感じが、猫ってすごい、と思う~。
諏訪神社さん、素敵すぎる!
返信する
花手水 (kitcat)
2023-01-04 02:17:41
ジョニたん、モコモコ 
 鳥さんがいたら、そりゃ本能で追いかけたくなるよね…
・ 花手水が、んもー生け花の領域
芸術的なセンスがないと作れない… 和傘もセットでこれも絵葉書グレード 
・↓ こなつさんダッコがいぃ表情 
 こちらもそのまま絵葉書にしたら、買いたい 
・ 昨年は、わからないことだらけのGooブログの使い方を教えてくれて、大助かりでした。
 編集で直すとき、HTMLにすると、ンも~わけがわかんなくなっちゃいますが、いじっていこうと思います。
 本年もよろしくお願いします。
     <ののちゃんより>
返信する
カレンダー (kitcat)
2023-01-04 02:21:40
 もし、よろしければ、カレンダーをどうぞ
 若干余りそうなので、遠慮いりません。
 カギコメで送付先カキコで… 
 何か、北海道の読者が多いんです…
      <ののちゃんより>
返信する

コメントを投稿

ジョニ男」カテゴリの最新記事