月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

新年の初膝乗り(ΦωΦ)

2023年01月02日 | こなつ

新年2日目。

ソファの上に座ってたら
こなっちゃんがやってきて
こんな顔~






そして寝始めた~~~~~~







こうなったらテコでも動かんよって感じのこなつさん
しばらくこのままだったんですが
あまりに動かないんで
ひざ掛けごとそろ~・・・っと動かしたら
めちゃ怒られた(笑)
「うきゃきゃきゃ!うにゃにゃ!!%$#!!・・・・・・しゃーー!!」
て感じ???


ま、いいんですが(笑)
新年2日目の札幌は私の住んでるあたりはマイナス7度が最高気温だったらしいっす。
外に年賀状出しに行ったら
めちゃめちゃ寒い!!
マジで寒い・・・初詣昨日でよかったーと心から思いました
昨日ぐらいだったら手袋もいらんけど
さすがにマイナス7度とかだと手袋もいるなぁって
思った帰り道でしたよ


そんなんで
昨日の初詣の写真もこそっと載せますね


さすがに今年は人多くて
30分ぐらい並んだかなぁ
行ったときは雪が結構降ってたんですよね




狛犬じょにーずも
新しい傘被って
みなさんをお出迎え~~~









お参りして
御朱印買って
おみくじひいたころには
こんないい天気になってました(o^ω^o)




白い月がきれいだったー







そしておみくじはなんと大吉!
おおお
少しテンション上がったー






つーことで
長くなるんで花手水はまた明日に~(o^ω^o)


そして年始の夢は
なんだかすんごい真剣に箱を作ってる夢だった(笑)
よりすごいしっかりきっちりと箱をどう作るか試行錯誤してて
出来上がった!どう??これならいいね!って言ってる夢
他にも色々なんか見てたけどそこだけ覚えてる!

そしてついでに
去年の年末に見た夢は
私がペン(つけペンみたいな・・・漫画書くときにつかうようなやつ)をもって
敵と戦うんだけど
その敵がイケメンの王子(金髪ロングヘア!)なの
でも敵なんだけどライバルみたいな感じでステキな関係なのです
さあ戦うぞってときに私の武器のペンの持ち手が折れてしまって(水晶で出来てるようなペン)
どうしようか・・・って思った時に空から火球が降ってきて!
私の真上に落ちてくるとこで目が覚めた~~~


・・・年末年始なんか変な夢だったなとそんな感じでした(笑)


そんなんで
年末年始のご挨拶の記事にコメントありがとうございます(o^ω^o)

だちさん
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(o^ω^o)
笑顔いっぱいで過ごせるようにしたいなぁ


マリナママさん
明けましておめでとうございます!
こちらこそ
猫共々よろしくお願いいたします~~~(o^ω^o)


楓さん
明けましておめでとうございます!
ありがとうですー
お正月はまったり猫と過ごしてますよ
今年一年よろしくお願いいたします!!


はっぴ~さん
明けましておめでとうございます!
2023年始まりましたね
今年もよろしくお願いします~~~
初詣行かれたんだ!
風邪ひかないようにね~
今年もまた1年よろしくお願いしますね




コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けましておめでとう2023年(... | トップ | お外は楽しいなの(ΦωΦ) »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけおめ (ドドメ)
2023-01-02 18:06:38
明けましておめでとうございます。
こなつさん、起きていても寝ていても可愛いですね。
今年も、くりすさんのお宅の猫ちゃんたちに癒してもらう1年になりそうです。
今後ともよろしくお願いします。

おみくじに入っていた銭亀、偶然だと思いますが私も今年は銭亀が入っていました。
お互い、今年はお金持ちになれそうですね。
楽しみ♪楽しみ♪
返信する
Unknown (はっぴ〜)
2023-01-02 20:48:12
こなつちゃん💖嬉しそー🤣🤣🤣
満足そうなお顔そして、寝る❣️🤣
凄い怒り方ですね🤣🤣🤣
実際に聞いてみたいね🤣
ってか、くりすさんこの前も思ったんだけど、
髪の毛、ショートだった❓
何か、ロングヘアーな記憶が勝手にあるんですけど。。。

狛犬ジョニちゃん❤️新しい傘かぶって
めちゃめちゃ嬉しそうですね💖
いつもの笑顔より嬉しそうに見える⛩
大吉❣️凄いね💖⛩🌅今年凄いいい事
いっぱいあるんじゃないですか💖🌈💖
キレイな空❤️
そして。凄い夢❣️🤣🤣🤣ペン🖋持ってイケメンと
戦う夢と、頑丈な箱作る夢って💦💦💦
きっと今年は楽しい事山盛り待ってるんでしょうね💖💖💖
返信する
Unknown (ダチ)
2023-01-02 21:44:27
なっちゃん、ほんと膝の上好きですね🐱💕
可愛い😆

狛犬ジョニーズ、寒そう💦
今年はくりすさん、運気いいみたいですね❗
今年も素敵な一年になりますよ😊
返信する
Unknown (こんた)
2023-01-02 22:18:05
あけましておめでとうございます。
今年も良いお年でありますように。
おみくじで思い出しましたが
去年浅草でおみくじ引いた時
何にも考えないで、33番がいいやって
開けてしまって、しかも、奥さんも同じ番号!
という経験をしました。
番号は神様が決めてくれるのですよね。
ちなみに吉でしたが
月綺麗ですね。カメラも腕も確かな証拠
初夢、不思議でもなんか面白い。
4日の午前4時頃は四分儀座流星群が
見られるそうですが
満月に近い月が沈んだ僅かな時間とか
今年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (マリナママ)
2023-01-03 01:30:56
あはは、こなっちゃん、邪魔されると怒るのか~~うちは「チッ」って感じでいなくなるので、こなっちゃんの怒りが新鮮です(*≧m≦*)
諏訪神社さん、寒い中並んだのですか!
お疲れ様でした<m(__)m>
返信する

コメントを投稿

こなつ」カテゴリの最新記事