月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

本日のでるたんなり(ΦωΦ)

2018年01月19日 | でるた


暖房のそばに座ったら
でるたんが目の前に寝てまして。。。


あら、でるたん
こんなとこで寝てたの??



ずっとここで寝てたなにょ♪




そっかぁ

あ、じゃあ写真撮らせて(o^ω^o)
とスマホ出した瞬間に




・・・・・・・・・・・・・・・え。




みるみるうちに
いやそーーなお顔になったでるたん(; ̄∀ ̄)・・・


いやいや
あの、あのそんなに嫌なお顔にならなくてもいいと思うの~
可愛いでるたんを撮りたいだけなんだけどなぁ・・・


でるたんかっこいいね!

とか

でるたんさいこーーー!!

とか

指ならしたり空いてるほうの手降ったりとか
そんなんこんなんしてたら




「・・・も、しょうがないなぁ・・・」





こんな素敵なお顔見せてくれましたん~(@⌒▽⌒@)



でるたん
かっこいいねぇ
相変わらずかっこいいねぇ(o^ω^o)
と言いながら
写真撮らせてもらいましたとさ。




スマホでは
私は連写機能は使ってないんですが
結構連写並みにシャッターを押してます(笑)
だから
私のスマホの写真見てたら
連写したっけ?って思うような写真が並んでる・・・

あれ?連写?って自分でも思うような感じなんですよねぇ・・・



つーことで
この週末から日本全国
ずいぶんな寒さに突入みたいですねぇ・・・
風邪とかインフルとかノロとか
色々気を付けにゃ・・・と思います
私は最近ちょっとまた脱水症状なんで
これも気を付けなきゃなと・・・
スポーツドリンク系と梅干しとキャンディーは常備です!




     いつもご訪問ありがとうございます!
       応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓


        
 
       にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒猫ニョロニョローず2018(ΦωΦ) | トップ | 土曜日のじょにたんでつ(ΦωΦ) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (ダチ)
2018-01-20 08:29:14
でるたん、可愛いお顔からちょっと不機嫌顔に…(笑)
でも、くりすさんが撮りたいの、ちゃんとわかってるんですね✨
お利口さんだ(^o^)

来週はまた低気圧が接近とか言ってたので、インフルエンザと風邪には気をつけましょう。
Unknown (こんた)
2018-01-20 09:45:36
でるたんイケメンさん!
お目目がとても真ん丸
なかなか撮れないのですよね。
ちょっと不機嫌になっても
ちゃんといいお顔して
くれて。
インフルエンザ流行って
ます。気をつけなければ。
Unknown (まぐろ)
2018-01-20 10:29:08
スマホ経験なしですが、最初 タブレットで 連写の撮り方がわからなくて、偶然撮れて ビックリ。
すごい数が撮れているんですもの。
消すのが大変~~~。

カメラ目線いただこうと、手で気を引くのは、私もします。

インフル 流行っているようですね。
丁度 これを書いている最中にお客様からお電話があって、家族全員インフルで 犬ちゃんを連れていけない。と連絡がありましたよ。
Unknown (はっぴ~)
2018-01-20 15:31:59
でるたん♪2枚目と3枚目の違いが凄い!(^w^)
やっぱり、カメラ向けたらかっこいい、可愛い顔して欲しいですよね!(^w^)
でるたんも、カメライヤなんですか?かっこいい顔、
よく撮ってるからでるたんは、いいのかな?って思ってました!(*_*)

くりすさん、この時期、脱水って言うのは?
寒いから水分取らないから?(>_<)お大事にね!
Unknown (hnmk3710)
2018-01-20 18:49:00
どのでるたんもイイですね〜👍🏻✨
最初のムッとしたお顔もイイし、その後のおすまし顔も もちろんイイ!
でるたんのお顔って好き…💕
やっぱりオトコのコの顔してますよね。
そして性格の穏やかさが滲み出てる♪
でるたんて、ホント イイオトコ…🎶
Unknown (くりす)
2018-01-21 21:49:51
>だちさん
さすがこの年齢になってきたら
私が何したいのかわかってるみたいですね(笑)
しかも逆らうよりさっさと撮らせた方が話が早いってわかってるそうです・・・(笑)
明日からめっちゃ寒そうですね(´・ω・`)
ほんま体調だけは気を付けなきゃですね!


>こんたさん
ありがとうございます(o^ω^o)
めっちゃいい感じなお顔してくれました
この表情の変わり方が・・・
なんとも人間臭くて(笑)
味があるなぁっていつも思います
インフル流行ってますねぇ
ほんと気を付けないとダメですね


>まぐろさん
タブレットとスマホは基本同じな感じです~
でかいか小さいかの違いかな。
連写機能は便利なんですが・・・私はあまり使わないんですよ
めっちゃ早くたくさん押す!ってほうが好き。
インフル流行ってるみたいですね
明日から日本全国、めっちゃ寒波らしいので・・・
気を付けないとなぁと思ってます


>はっぴ~さん
でしょでしょ(笑)
すんごい人間臭い感じだなぁって笑ってしまいました
猫なのに。
なんでこんなすごいお顔違うのよって(笑)
でるたんはよく撮ってるというのは・・・
あまり動かないので撮りやすいのです(笑)
こっちの様子みて
「撮るんだな」って感じたら動かないの
でもたまに「えーー撮るの???」ともなる(笑)
それが今回でした
脱水というのは・・・自律神経からみたいです
たまにあるんですよ・・・
で、朝すんごい寝汗で脱水起こして起きれない
水分は摂ってますが・・・
ずっと調子よかったんですけどねぇ
ここ最近ちょっとまたひどくなってきました(汗)


>hnmk3710さん
ありがとうですーーーー
でるたファン?のおかしゃんさんにはどのでるたんもステキかも(o^ω^o)
そですね、でるたんのお顔はオス猫!って感じですよねぇ
体もでっかいし
昔の猫さんだったら結構モテモテな子だったのかなと思います♪
うちにくる子たちもでるたん好きやしねぇ・・・
モテ男だ、でるたん(笑)

コメントを投稿

でるた」カテゴリの最新記事