月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

待ちの態勢・・・(ΦωΦ)

2023年03月22日 | こなつ


先日のこなつさんです。


私が刺身を食べてたら
ほんとにすぐ刺身のそばに座って
ずっとずっとずーーーーっと
こうして刺身と私を見てましたw


なっちゃん。
そこお皿から近すぎなんだけど?



なんでくりすだけそんなの食べてるのよ


晩御飯だもん
安かったんだもん!



ずるくない??早く私の分も取り分けてよねー


いやいやいやいや
ないない!
こなっちゃん、こんな刺身とかいつももらえるとかないからね。
しかもさっきもうウェット5gぐらいだけど食べたでしょー




あたしも一緒に食べてあげるって言ってるのに・・・・・・



そんな気を遣わなくていいでっす!
こなっちゃんのご飯はちゃんとあげてるでしょー

ちなみに
安かったのがブリの刺身と炙り〆鯖だったんですよね
ブリなら・・・と思ったけど
脂っこいしなぁ・・・ちょっとあげるのためらっちゃった。
まぁとりあえず今日は私の分なんで!って
一人で食べてました~


一応こんな刺身♪









ごちそうさまでした~


最近、やたらと刺身が食べたいというのが強いんです
みなさんもないですか?
やたら鶏肉だけたべたい、豚肉食べたい、鹿肉食べたい
焼魚食べたい!とか・・・
最近の食べたい願望が刺身だという(笑)
食べたいと思わないと刺身もほんとずっと食べないのに
ここ最近食べたい気持ち、強いんですよねぇ・・・


それから
日本のWBC優勝おめでとうございます!
今見てる人も多いかもねー(試合の再放送してるから)
私は朝から見てて
病院に行く時間が迫ってる~~~って慌てて用意しながら見てました(笑)
こんなすごい試合を
もし、私が子供の時に観てたら・・・もっとスポーツに興味持ったかも。
野球もサッカーも競馬も(競馬もある意味アスリートなんでねー)
色んなスポーツに興味持って
このでっかい体を生かせるスポーツしてたかもなー・・・って思いました
色んな選択肢あったんだなーって。




そんなんで
昨日の記事にコメントありがとうございます(o^ω^o)


こんたさん
ほんとに優勝しましたね~
すごい!!の一言です
すごくいいチームワークだし前向きな言葉で
ほんとに見てて気持ちいい選手ばかりでしたね
声出し過ぎて・・・みんなビビってましたが^^;
まぁ・・・こんなのそうそうないのでね
ほんと、こんたさんともお付き合い長いですね
ありがとうです(o^ω^o)
お互い、健康に気を付けて過ごしましょうね


だちさん
すごかったですねー
準決勝のあの試合は・・・ほんとドラマみたいな漫画みたいな
そんなんだったですよね
猫も驚くってことはだちさんも叫びましたね~(笑)
決勝もいい試合で・・・いや感動しました!


はっぴ~さん
叫びましたねー
いや、競馬でも叫びますが(笑)
ほかのスポーツではあまりないんで・・・拍手もした!
あの展開見てると声出ますよね
猫には申し訳ないけど^^;まぁ・・・今日は勘弁してねって思っちゃった
ノーザンホースパーク、すんごい広くてねー
ゆっくり過ごせますよ~
競走馬のぬいぐるみもかわいいでしょ(o^ω^o)
馬の寿命は・・・まぁ色々なんでなんとも言い難いんですが
でも32歳はほんと長生きです!
ゆっくり少しでも長く過ごしてくれるといいなとほんと思います~


マリナママさん
あはははは
そっかーそのときは外だったんだねー
観てたら絶対叫んでると思います!
決勝もほんとよかったよね!!
色んな意味で明るい2日間だったなと思ったよ~~


kitcatさん&ののちゃん
私の目の前だし
なんか頭置きやすいし~って感じだったようです(笑)
こなつさんはうっかりノートパソコン開けっ放しだと
キーボードのど真ん中で寝てます^^;;
競馬見てるときもなんですが・・・
まさか野球でこんなに叫ぶとか思わんかったんで^^;
でもみなさん叫んだことだろうと思ってます!
猫にはめっちゃ謝りましたけどね~~~~



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« でっかい声は苦手なにょ・・・(ΦωΦ) | トップ | また寒いなの・・・(ΦωΦ) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリナママ)
2023-03-22 23:58:14
こなっちゃんの圧がハンパないっすね(*≧m≦*)
そういえば、うち、家で刺身を食べることがほとんどないかも・・・と気づきました。食べようとしたら猫たち、嗅ぎつけるのだろうか、今度試してみます(笑)
WBC、ちょこっとでもチェックしたい~と思ってたけど午前中が怒涛の忙しさで、気づいたら勝ってて。
予選は全部見て勝ってたから、見たら負けるジンクスが消えたと思ったんだけど、準決勝も決勝も見てなくて勝ってるので、ジンクス解消は保留だ(爆)
Unknown (ダチ)
2023-03-23 05:09:16
なっちゃん、お刺身をジッと見…可愛い😆💕
でるたんとかは興味ないのかな?
○○食べたい欲求、わかります(笑)
私もお刺身が多いかな?
マグロ✨

㊗️WBC⚾優勝🎊
やってくれると信じてました❗
いろんな不安がある中、日本が盛り上がって嬉しかった😄
Unknown (yoiko)
2023-03-23 12:40:22
うはあw 間近でロックオン☆
態度と視線で訴えかけてますねーw
鳴かず、手を出さず、なんてえらいこなんでしょこなっちゃん!
何にせよ、食欲があるこなっちゃんは嬉しいです♪
食べたい欲求が刺身に向くとは、ヘルシーでいいなあ~
私ゃ脂身たっぷりな豚バラを何にでも使いたくなっちゃってデブの素になってますw
カサついてるから油を欲してるのでしょうかねw
普段なんもスポーツ観戦しない私も、今回のWBCは楽しめました♪
ドラマティックな流れに吸い込まれましたわ~
Unknown (はっぴ~)
2023-03-23 16:08:46
こなつちゃん可愛い
二枚目なんてめちゃめちゃ
可愛いじゃないですか
あげられなかった理由が分かった(笑)
あぶら凄いですもんね
ブリに、サバ
どうしてくれないの???って感じの
お顔ですね。今にも泣き出しそうな
ウルウルな、お目目
可愛い

だけ、食べたいってありますね
他、いらないから、セットとかなしで、
とかね。

WBCほんと、凄かったね。感動したー

コメントを投稿

こなつ」カテゴリの最新記事