月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

また寒いなの・・・(ΦωΦ)

2023年03月24日 | ジョニ男

今日は寒かった札幌。

雨降ってたし
寒いなーって思いつつソファに座って梅昆布茶飲んでたら
じょにたんが潜ってきました(笑)


もぞもぞとやってきて
狭いとこに落ち着いたみたいです(笑)

「もっと広いとこで寝たらいいでしょー」



ここがいいなの!



あったかいなの♪


そだね(笑)

じょにたん、ここですっかり潜って寝てましたわ
肌寒い朝ってのが久しぶりだったんでね^^;
雨だったし
やっぱり雨だと首肩頭しんどいなぁって思ったり
でも前ほどじゃないから大丈夫かと
前のひどいときと比べつつ
自分の状態を確認です


朝、てくてくと雨の中歩いてたらね
かわいい緑の・・・なんかの芽が出てて
なんだっけ、ここいつも何咲いてたかなって思いつつ
一枚写真を。






もちっとしたら
可愛い花が咲きそうな葉っぱの形だなーて思いました



そして夕方
6時半ごろかなー
外歩いてたら
月と金星が思ったよりも近い距離で!








あ、これならズームで撮っても
同じフレームに収まるかなと撮ってみました








うーん、ギリギリ(笑)
遠目で見たらすんごい近い距離感に見えても
同じフレームに収めるとなんか違うなぁって思いつつ
写真を撮ってたんですね

そうしたら
知らない男性が
「何か見えるんですか?何撮ってるんですか?」
と聞いてきました
「あ、三日月とその上に金星があって・・・あの距離感が近いのめずらしくて撮ってるんです」
って返事したら
「え?・・・!あぁぁほんとうだ!!普段空なんて見ないから・・・」
「あの明るい星は金星ですか?そうなんだ・・・」
とびっくりしたように月を見てました
そうだよねぇ
なかなか上を見るとか少ないよね・・・
てか、細い路地中だったんで人いないかと思って撮ってたんですが
おじさん、びっくりだったろうなー
暗い夜になるころになんかカメラで必死で撮ってるでかいおばさんがいる!?なんだ、大丈夫か!?と思ったことでしょう^^;;

でもねー
たまには空見てもいいもんだよ、おじさんって思いつつ
私もそのあと家に帰りましたよん




先日の記事にコメントありがとうございます(o^ω^o)


マリナママさん
めっちゃすごかったですよ(笑)
それを無視して食べてました!
あ、そっかぁ・・・マリナママさんとこでは刺身は提供されたことないんですね
どうかなぁ・・・今まで食べたことなかったら食べないかもだけど
めちゃ美味しいのだったら食べるかも~~
試してみて結果報告お待ちしてます!!
WBCはほんと色んな意味ですごかったいい試合でしたね
「俺が見たら負けるから!」ってヲットさんも同じこと言ってた(笑)
もうジンクス解消でいいんじゃないのかな~って思っちゃうな♪



だちさん
このときはこなっちゃんだけでしたねー
たぶん、その前に美味しいウェット(ごく少量)を食べてたんで
こなつ以外は満足だったようです
マグロ!食べたくなりますねぇぇ
なんでしょうね、あの無性に食べたくなるっていうの・・・
食べれたらラッキーなんですが、食べれないこともありますもんねー^^;
WBC、ほんとすごかったねー
色んな意味でほんとにさわやかな幸せを試合終了後に感じました
青春みたいな(笑)なんだろう・・・うまく言えないけど~


yoikoさん
あはははは
そなんですよー^^;
めっちゃ圧強い!!!って笑いました
お皿に置いたらたぶん食べたと思うんですが
手を出すことはないこなつは賢いぞ!って思います
食べたい欲求、yoikoさんは豚バラですか!
いやーーちょっと前にお好み焼きにはまってたんで(笑)
豚バラは冷凍保存で置いてます!
食べたいもののあの欲求ってなんで急に変わるんだろかといつも謎^^;
WBCは普段見ない人も見ちゃう試合でしたね
ほんと漫画とかドラマみたいやん・・・!って思えた試合でしたねえ



はっぴ~さん
えへへへへ
ありがとう~~~~
めちゃガン見してましたけどあげなかったですよ
あげなかったらあげないで
特に何かするわけでもないこなっちゃん、偉いねって思いました(o^ω^o)
これだけ食べたいってありますよねー
あの欲求ってなんでだろうなぁっていつも謎だなって思っちゃいます^^;
WBCはほんとすごかったね
みんなトータルですごかったと
それしか言えないわーって思っちゃったな
ほんと見れてよかったです!!


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待ちの態勢・・・(ΦωΦ) | トップ | まん丸なお目目で何見てる?(... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダチ)
2023-03-24 20:53:30
今日は寒かった🥶
ストーブずっとつけてました。
猫たち、ストーブ前を占拠(笑)
なっちゃん、大丈夫でした?
寒暖差に弱いから心配です💧

月と金星、幻想的ですね✨
Unknown (はっぴ〜)
2023-03-24 22:12:45
さむいですね。。。😮‍💨
あったかいと思ったら、寒くなって。。。
ホント、桜🌸は咲いてるのになぁ。。。
この雨で、散っちゃうかもねー🌸って。
ジョニちゃん💖寒い時は、あったかヌクヌクがいいね💖
あったかくしてね💖

葉っぱ、キレイなミドリですね🍀これから、
春ですねー🌱
金星と月🌟🌙キレイ🌈
かなり近かったんですね🌟🌙こっちは、雨で、
見れませんでした😮‍💨🌟🌙
ねっ。たまには、空見上げるっていいですよね🌈
Unknown (マリナママ)
2023-03-24 23:41:43
じょにたん、くりす湯たんぽを見つけたのね(*≧m≦*)
こちらはジワジワっと汗ばむ陽気で、私だけかと思ってたら皆そうだったので、お年頃の原因(爆)じゃないとわかってホッとしました(笑)
月と金星、近い!!!
でっかいおばさんって(爆)
見ず知らずの方と、そういう柔らかい交流出来るのって嬉しいですよね♪
こちらは今週はずっと雨で月も星も見えず・・・綺麗な三日月をありがとう!

コメントを投稿

ジョニ男」カテゴリの最新記事