月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

でっかい声は苦手なにょ・・・(ΦωΦ)

2023年03月21日 | 黒猫生活

朝、WBC観てたら
「ご飯の追加・・・」
って感じでノーパソのそばにいたでるたんですが
私がコーヒー飲んで真剣に観てたのを察して
こんな感じでコロンと横になっちゃってました(笑)




・・・しばらくはご飯は無理な感じなにょ


こんな感じでー
でるたんは私の前のノーパソに寝て


こなっちゃんは
ソファの上であぐらかいてる私の太ももの上にチマっと座り(笑)







じょにたんとるったんは寝室で
オーちゃんは爪とぎの上でまったりさんでした

朝から試合観てた方も多かったと思うんですが
大接戦でしたね!
めちゃガチンコ勝負で後がないぞ!!っていう
両チームの意気込みを更に感じた試合だったなー
あまり詳しいことはわからんけど
メキシコめちゃうまい!(当たり前だけどー)
途中まで日本あかんかな・・・って思ったけど
冷静に試合を見てる監督さんの表情見て
あ、でも逆転あるのかなって思ったりしつつ
猫を膝にのせて観てたんです・・・がっ!
最後大逆転になったときに
「やったーーーー!」
とかみんな叫んだと思うんですが、もれなく私も叫んだら・・・
猫たちが蜘蛛の子散らすように逃げちゃって~~~
しばらく帰ってこんかった^^;
競馬の時も叫ぶんで猫たちも私の叫び声には慣れてると思うんですが
それよりも叫んだのだろうか?


でるたんなんて部屋の後ろ側のほうで
ビビって寝てた・・・(´・ω・`)



・・・もっ・・・もうダイジョブなにょ?


・・・大丈夫です
申し訳ないね^^;・・・つい・・・・・・と猫に言い訳の私でした^^;




今朝の記事にコメントありがとうございます(o^ω^o)


はっぴ~さん
野球よかったねー!
ほんといい試合だったですよね
幸せのベッドなんですが・・・足元だけが寒くて^^;
誰か足もと行ってほしいなぁって思うけど
みんな上側に集合でした(笑)
このノーザンホースパークってすんごい広い施設なんですよ
ほんっと広くてもちろんみんな観光や遊びに来るとこなんですが
(それがメイン)
施設内には乗馬大会するとこもあったり
セリ会場になるようなすごく広い屋内の乗馬のための馬場があったり
その中に大きな厩舎もあって馬が過ごしてるし
サラブレットだけじゃなくてポニーから馬車をひくような大きな馬まで
たくさんここで過ごしてるんです
こんな感じかな(o^ω^o)
馬の年齢についてはここわかりやすいかなー
https://pacalla.com/article/article-2325/
32歳ってほんと高齢と思うから元気で過ごしてほしいなって思います


マリナママさん
そそ、いつも頭温めてくれます~~~
足も温めて、と足元に持ってたらそそくさとみんな頭のほうにくるの(笑)
なんでやねん・・・って思っちゃう
ディープのお母さん、ほんと高齢なんですが
もう息子もいないしなぁ・・・
ほんと偉大な馬のお母さんってことで
みなさん、静かに母さんを見守ってます
元気で過ごしてほしいですね~



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日のおでかけ(ΦωΦ) | トップ | 待ちの態勢・・・(ΦωΦ) »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こんた)
2023-03-21 20:52:22
メキシコ戦みてなかったけど
なんか優勝できそうですよね。
声に敏感なのはわかります。
うちもちょっと動くと猫ちゃんも
耳立てますので
くりすさんとも長いですね。
健康、気をつけてくださいね。
Unknown (ダチ)
2023-03-21 21:41:32
今朝のWBC準決勝⚾は、すごかった👏
村神様ーーっっっっ😍😍😍✨✨✨でしたよね❗
うちも猫たちビックリ💦(笑)
明日は決勝、この勢いで優勝してほしいです✴
Unknown (はっぴ〜)
2023-03-21 21:49:25
叫びますよねー🤣あの試合見たら‼️
ちなみにおとぅたんは、拍手してました🤣👏
ホント、凄かったー💖
でるたんは、可哀想だったけど💦
でっかい声は、イヤだよね💦ごめんねでるたん💦
でも、そう言うのも、ストレス発散にはいいと思う💓
明日も観るよねー🤣

ノーザンホースパークって、凄い💖
一日中楽しめるテーマパークですね💖
お土産の競走馬のぬいぐるみが🧸🧸🧸
競走馬なのに、めちゃめちゃ可愛い💕🤣💕
そして、32歳って‼️えっ⁉️30歳までのくくりしか
ないじゃん⁉️物凄い長生きなんですね!
やっぱり、その場所がいいのかな❓
ゆっくり、長生きして欲しいですね💕
Unknown (マリナママ)
2023-03-21 21:52:52
私は逆転の瞬間、獣医さんで療法食買ってたから叫んでなかったけど、テレビ見てたら猫を蹴散らした自信が(爆)
この調子で、決勝も頑張ってほしいよね~~!
パソ子 (kitcat)
2023-03-22 13:27:03
 でるたん、パソ子が温かいこと知っているから、やっぱり来ちゃうのでしょうね…
 よそのうちも、けっこう同様。しかも、あわよくばキーボードのプニプニの上に座りたい…
 と思っているはず…  
・ こなつさん、ママのおひざの上は特等席… 
 逆転優勝のとき、たぶんよそでも猫'sが一斉に飛び散ったと思いますよ
       <ののちゃんより>

コメントを投稿

黒猫生活」カテゴリの最新記事