月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

ここは大丈夫(ΦωΦ)

2020年01月10日 | でるた
きのう記事の投稿したと思ったら
出来てなかった!!(笑)
ってことで
おはようございますー
朝の投稿ですーーーーーーーーーー




朝、掃除機かけて
ガーガーと掃除中にも関わらず
でるたん
普通にベッドの上で寝てました(笑)



「でるたん、新しい掃除器の音になれた?」



慣れないけど。



ここにいればそいつ来ないなにょ♪




あー・・・そっかそっか(笑)
そだね





だから思う存分そのうるさいの使っていいなにょ!



ありがと(笑)



新しい掃除機の音にここ最近やっと慣れてきたみんなですが
いや、慣れてきたと言うか
近寄らなければいいみたいとわかってきたようですが
じょにだけは
毎日毎回
掃除機かけるたびに熱烈歓迎な猫パンチを受けております!!


その姿を動画に・・・と思うんだけど
なかなかうまく撮れないんですよね
がんばってみます(笑)




★。、::。.::・'おまけ゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜



円山動物園の最後です!



帰る時にね
すんごい鳥の鳴き声がしてて
なんだろね?って見に行ったら
鷹匠のかた(飼育員さんですが)が
今年度生まれの一歳にもなってない鷹の子供の
訓練をしてるとこに出会いました(o^ω^o)









ちょうどもう訓練も終わって戻ってきたところの姿で














わーーー
かっわいいねーーー
がんばったねーーーーー!と
ギャラリーがたくさん(笑)



でも
この子はねー



んんー・・・・・・・・・



お腹すいたーーーーーーーーーーーーーーー!



ピーピーとずっと鳴いておりました(笑)


きっとこれから
たくさん訓練を積んで
みんなの前で飛ぶ姿を見れるようになるのは
もう少し先なのかな?
頑張って
うまく飛べるようになろうねーーーーーって
きっと見てた人みんなが思った時間でした(o^ω^o)




そして
昨日の記事にみなさまコメントありがとうございます!!!!!
いつもまとめてのお返事で申し訳ないです
リンク先のはっぴ~さんの記事ですが
あまりに綺麗すぎてリンクしちゃいました!
最近のカメラ機能は
ほんとにシャッター一つで見たままそのままって感じかなと感じます
写真に触ったら毛並みとかわかるんじゃないかって
そこまで思わせる写真だなぁって思うんですよ
男性女性、老若男女それぞれ
その人の感性って違うので・・・ほんとそういうのを引き出してくれるきっかけになる
スマホのカメラなのかなと感じます
たかが写真、されど写真。
かずきやちはやさんがいたときに
今のスマホとかそういうのあったらもっと色々写真撮ってたかもなーとか
そんな風に思っちゃうんですよね
病院、今は整骨院、耳鼻科、とマメに通ってます(笑)
整骨院はね
行かないとお腹までかたくなっちゃうので・・・
なんというか大変になっちゃうんですよ
だから一応一週間~10日に一回いって施術してもらって体を緩めてもらってます
緩める・・・というと気持ちいいの?って思うかもですが
そこそこいい感じにめちゃ痛い(笑)
そんな感じの整体です。

つーことで寝ます
明日はね
千歳のほうに行ってきますよん
馬見てくるの~


ぐんない(o^ω^o)


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hnmk3710)
2020-01-11 08:10:56
でるたん流石〜!
太っ腹〜!ここは大丈夫だから掃除機かけてもいいなんて、優しいなぁ♪♪♪
ウチのニャンズなんてね、
あからさまに迷惑そうな顔を向けて来るですよ〜☆ 泣
ジョニたんは果敢に攻撃タイプなんですね。
にゃた男がそういうタイプらしいです。
…ん?ジョニたんとにゃた男の共通点…空気が読めない末っ子タイプ…?
おっとジョニたんゴメンね、あんなオヤヂと一緒にして♪♪♪

鷹っ!鷹カッコいいですよね!
鷹匠という職にも憧れます。
もう立派に貫禄があるように見えましたが
まだヒナあがりの鷹さんなんですね。
お腹空いてピーピー鳴くなんて可愛いなぁ。
返信する
Unknown (こんた)
2020-01-11 09:51:17
でるたん、布団に入ってますね。
うちはだめで、小町は近くまできますが
いいな~。
で新しい掃除機ですね。
ジョニちゃんは熱烈パンチ(^^;
鷹さん、珍しい写真
可愛いな~。鳥って好きかも。
返信する
Unknown (花ママ)
2020-01-11 10:04:22
おはようございます(*´-`)
昨夜は、あれ?って思いましたよー。

でるたん、いい隠れ場所ねー。
掃除機にパンチするんだー。
うちの健たんは掃除機取り出すと即効逃げます(笑)
全然慣れてくれませんよ。

鷹さん、可愛いですね♪
まだ、子供かな?
触りたくなっちゃいますね。
返信する
Unknown (はっぴ~)
2020-01-11 10:30:35
でるたん♪掃除機いいんだね!(ФωФ)
みなニャンも近づかなきゃいいよ♪って感じなんだ♪
うちは、のっぴ~が逃げといてここに来なきゃいい!って感じです♪
馴れってありますよね♪(ФωФ)
新しい掃除機は?ダイソン?
うちも家電色々買い替え時期だなぁ。。。(^o^;)
ジョニちゃん♪可愛い!いつまでも攻撃対象なんだね(笑)

鷹さん♪子供なんだ♪赤ちゃん、子供ってみんな可愛い
ですよね♪o(^-^o)(o^-^)o
お腹すいた!だけ?(笑)
動物園で、鷹匠って?鷹さんが、
何かやるんですか?
返信する
Unknown (11060620andy)
2020-01-11 13:31:23
こんにちは、☺️🐍
掃除機の音は確かに、猫ちゃん達怖がりますが、でるたんには大丈夫そうですねー👍あの場所 最高です👍
ジョニたんの姿も、いつか見てみたいですねー😆
ところで、私 鷹匠憧れなんですよ〜😌
高校生位の時から😌
でも、実物も見た事無くて…
やっぱり、カッコイイんでしょう❓❓❓
返信する
Unknown (まぐろ)
2020-01-11 14:14:55
掃除にパンチ~~。
なかなか 勇敢ですね。
これは 是非 動画をとって
見せていただきたいです。

デビュー前の 鷹ちゃん
飼育員さんとの絆を深めて
デビューになるんですね。
がんばれ~。
返信する
Unknown (マリナママ)
2020-01-11 18:03:15
男子チームの中でも、高みの見物派と武闘派に分かれたのですね(*≧m≦*)
鷹さんのあくび!!可愛い~~~~まだおこちゃまなんだな~~♪
返信する

コメントを投稿