月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

うれしいな、って思ったんだね(ΦωΦ)

2020年01月11日 | るしな

夜ご飯も食べて
はーやれやれ、な感じの
るったんとでるたんです(o^ω^o)



【なんだかうれしそうなるったんで(o^ω^o)】




あら?いいねーるったん(o^ω^o)




そなんでしゅ!にーにと一緒なんでしゅ(〃∇〃)



そんなるったん
もう嬉しくて嬉しくて
そのあとも撮った写真は
こんなんで










なんか笑ってるお顔でした(笑)
るったんは乙女だねー
ほんとでるたんのそばが好きなんだねと
ナデナデしてしまいたいほどです。
(いやちょっと手が届かなくて撫でてないんですけどねー)
るったん、子猫のときから右目に目ヤニ出やすくて
実はこのときも細めてる右目少し目ヤニ出てました^^;
だからちょっとこんなお顔になっちゃったんです・・・




★。、::。.::・'゜おまけ☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜



本日は千歳市に行ってきまして
ちょうど千歳に着いた10時前はもう結構雪降ってました






上の写真はわかりづらいですね
川べりの写真だと・・・・・・







こんな感じで
わっさーーーーーと雪は降ってましたが
積もるというには少ないなぁって感じでした


そして向かった先の牧場さんで見せてもらった馬はこちら








父馬エイシンヒカリ×母馬ブリーボーンズの子供で
2歳の牝馬です。
実は昨日までここの牧場さんも雪がなくて
普通に緑色だったそうです^^;(例年だとあり得ないんですが)
で、朝起きたら真っ白で
馬もびっくりな様子だったようで・・・
この馬はそういう環境の変化に驚いてしまって
「なんでこんな白いの????」と驚いてたようでした
雪が積もっただけで?と思われるかもなんですが
彼女にとっては初めて見る雪です。
馬にしたら初めてのものってほんと怖いらしく
競走馬でもレース中カラスに驚いて斜行とかそういうのもあるほどだし
こういう若馬だと
たった数センチほどの段差が怖いとか
ほんとに繊細な生き物なのですよね・・・


そしてお次は
この後行った乗馬クラブの猫様です(o^ω^o)


【モノクロで貫禄で♪】




かっこいいねーと思ってたら
私のリュックを匂いはじめました(笑)











ここねー
すずさん以外の猫、みんな最近乗ってるんで
きっと
色んな猫の情報が詰まってるはず(笑)
すんすんと
匂ってましたよ(*´艸`*)


そして前回の記事にコメントありがとうございます!!!!!
でるたん、ここなら掃除機かけないでしょ?って感じで
めっちゃ余裕で寝てました(笑)
さすがだなー
じょにはモップにすら猫パンチかましてるんで
そういう性格なのかもー!
そして
動物園の鷹ですが
この子はまだほんとに子供だったようで
胸に産毛ありました(笑)
見た目はもう大きいんだけど
しぐさとか子供だなって感じでね
可愛かったですよ


ではねます
とりあえず明日はゆっくり寝れるのかなぁ・・・・・・

ぐんないー




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まぐろ)
2020-01-12 01:07:08
初雪は ビックリしちゃうよね。
猫と違って 冷たさは 足裏には
感じないはずだけど。
味見 したりするのかなあ😀
返信する
Unknown (hnmk3710)
2020-01-12 07:48:15
るっんはホントにでるたんの側だと幸せそうですねぇ🎶
そっか、右目が弱いんですね。
ウチもきなこがそうです。
それは保護時に既に羅漢していた猫風邪のせいなんですけどね。
よく片目をしばしばさせています。
でもウィンクしてるよう見える事が多くて可愛いなぁと思います。
体のハンデも個性でそれもまた魅力ですよね。

馬さんって、そんなに繊細な生き物なんですね。
馬に携わる方々は色々と気を使われているんですね。凄いなぁ。
乗馬クラブの猫さん、それはそれは色々な匂いの情報、面白かっただろうなぁ。
返信する
Unknown (はっぴ~)
2020-01-12 09:26:47
るったん♪(ФωФ)ラブラブo(^-^o)(o^-^)o幸せだね♪
ぴったんこくっついてなくても幸せ感じられるるったんって
ホント健気だね♪(*´ω`*)
可愛い♪切ない。。。

お馬さんってそんなに、繊細なんですね!
脚は細くてながいし、見ててよく折れないなぁって
いつも思っちゃうんですよ。。。(^o^;)ちょっと怖い。。。
ワンちゃんにイタリアン何とかって細くて背の高い子
いますよね!あの犬種も、ちょっと怖い。。。
間違って踏んじゃって、色んなとこ折れちゃう!って(;・ω・)
うちのニャンず、よく踏まれてるので。。。(;゜∀゜)
返信する
Unknown (はっぴ~)
2020-01-12 09:28:05
ニャン子ちゃんの横顔は鈴ちゃんに似てますね♪(*´ω`*)
キリリって可愛い!(*´ω`*)
返信する
Unknown (花ママ)
2020-01-12 09:37:37
るったん、笑ってるー(*≧∀≦*)
嬉しいね♪
可愛いなー(*´ω`*)
お目目、そうなんですね。
うちも、快くん、優たんが弱くて、目やにだし、たまに、片目しぱしぱ。
チビの頃、鼻炎持ちだったから関係あるのかなぁ。

お馬さん、繊細なんですね。
色々大変そう。
猫さんは人懐こいんですね。
可愛いです(*´ω`*)
返信する
Unknown (マリナママ)
2020-01-12 11:11:11
るったんの、ふにゃ、ってした表情が可愛い♪
でるたんのこと、ホントに好きなのね(*≧m≦*)
お馬さん、きれいな仔ですね。
雪にびっくりしてたのですね、可愛い♪
猫さん、くりすさんのリュックの匂いで、ちゃんと情報収集できたかな( ´艸`)
返信する
こんにちは。 (ハムハム)
2020-01-12 16:20:48
るしなちゃんてホント、表情豊かですね( *´艸`)
見てて嬉しくなっちゃいます♪

お馬さんだぁ~ヾ(≧▽≦)ノ
可愛いですねぇ~

猫さん、情報収集できたかな?(*´▽`*)
返信する
コメントありがとうございます (くりす)
2020-01-12 21:34:34
>まぐろさん
生れてはじめて雪って
いつもの世界が変わってしまった??ぐらいな
衝撃を受ける馬もいるそうです
この子はそういうタイプみたいでしたね
びっくりしながらも乗り運動してまして・・・頑張れーと思ってしまいました(o^ω^o)
雪を味見はするかどうかわからんですが(笑)
雪の上転がったり顔突っ込んで遊んだりして
顔を雪だらけにしてる子もいました(笑)


>hnmk3710さん
るったんはでるたのそばにいれるだけで
もう幸せでたまらんそうです
お顔にそう書いてました(*´艸`*)
きなちゃんも片目ウィンクとかしてますよねー
かわいいけど
実際その猫さんはそういう事情とかあるんですもんね
るったんはそんなにひどいわけじゃないんですが・・・
たまぁにこんな感じになってます
そそ、そういうハンデも可愛いんですよね~
馬はすんごい繊細ですね
サラブレットはかなり繊細です
だから大きな音、光、初めて見るものにはすごく驚くのですよ
でもそれはヒトの子も一緒ですもんね~
白黒猫さん、めっちゃ情報得たようです(笑)
納得したら猫ベッドで寝てました~



>はっぴ~さん
るったんはべったりじゃなくても
こうして視界にでるたんがいるだけで幸せ猫なんです
めっちゃ愛してます、でるたんのこと(o^ω^o)
今はでるたんいるからいいけど
もしいなくなっちゃったら・・・と思うと切なくなってしまいます
だからでるたんには長生きしてほしいなぁと
いつも思うんですよねぇ
馬ってほんとにそういう感じなんですよ
わ!!って思ったらそのまま転倒しちゃったりもあるしねー
足も壊れやすいのですんごいみなさんケアしてます
特にサラブレットはね・・・
イタリアングレーハウンド、細いですよねーーー
細っこい足だなぁって私もみててどきどきします(^^;
白黒猫さん、言われたら横顔そういうきりっとしてますね
大きさはすずの・・・・・・2.5倍ぐらいありそうな
大きな猫さんでした(*´艸`*)


>花ママさん
でるたんのそばでめちゃ嬉しそうでしたー
幸せいっぱいって
こういうことか!って思っちゃいますね
そなんです
るったんも猫風邪ひきやすくて
季節の変わり目とか気を付けてるんですが
目ヤニが出やすくて右はそういう感じですねぇ
快くんと優たんもそうなんですねぇ
でもまぁ・・・目とかそうなってきたら気を付けてあげれるんで
初期のシグナルかなと思って観察しています
馬は繊細ですねぇ
ほんとスタッフの方たちすごいケアしてあげてます
うん
乗馬クラブの猫さんは人懐こいですね(笑)
めっちゃかわいかったー



>マリナママさん
ありがとーーです(o^ω^o)
かわいいんです、こういうときのるったん
もうでるたんに向けてハートマークのオーラがいっぱい!!
(少女漫画の世界のようなのを想像してください~)
めっちゃでるたんLOVEなんですよねぇ♥
馬も褒めてもらってうれしいーー
この子、昨日まで緑色の草だったのに
なんで今日はこんな色???と驚いて戸惑ってたそうです
雪の上を走るのも恐る恐るで
すごい慎重に彼女走ってましたねぇ
慣れれば大丈夫なんですが・・・馬って案外そういうの繊細なのですよー
猫さん、めっちゃ情報収集してました!
満足したら寝入っちゃった(笑)
返信する

コメントを投稿