月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

ガブリえるじょに(ΦωΦ)

2019年12月12日 | ジョニ男

私の目の前に
もっふもふなじょにたんの後頭部がありまして(笑)


わぁ
じょにたんの首毛、なんかもっふちゃんやねー?と
なんだか見入ってしまった私。




【もっふちゃんな首毛のじょにたんです】



めっちゃ長毛じゃないけど
なんとなく長毛なじょにの首回りの毛並みが
あまりにステキすぎてね



つい。。。。。

ついつい


ぷすり、と首の毛並みに触ってみました(o^ω^o)




・・・・・・・・・・・・・・?



やーん、じょにたん
首回りも冬毛になったんだねーーー
(当たり前だけどさ)
とか
こんなことして嬉しがってる私の指に




くりすの手なのーーーーーーーーーーーーー(スリスリスリスリ





手なのーーーーーーー( ´ ▽ ` )ノ (スリスリスリスリスリ・・・・・・♪



そんなジョニたんでした(笑)


もーーーーじょにってば
甘えっこだねーーーー♥
いつもこんな感じで
私の手にスリスリスリスリなジョニですが
まぁ
勢いあまって
私の手や指
ひどいときは顔とかもガブリガブリとガブリエルになるのは
もうしゃーないねと思っております(笑)




【すましててもガブリエルじょに】





男前やん??ジョニーーーー


そんな感じなさきほどのことでした(笑)
いつもこんな感じなんですけどね。
今日はジョニが
案外写真素直に撮らせてくれたんで
載せてみましたよん(o^ω^o)



昨日の記事へのコメント
ありがとうございます!!
ねー
すずさん、頑張ってますよね(*´艸`*)
でるたんの優しいのは
きっと先住猫のかずきとちはやさんがそうだったからだなと思います
なんというか・・・
彼らを見て育ったでるたんとこなつなんで
なんとなくこんな感じなのかなぁって思ってるのかもですね
でもまぁ
そこは猫の個性もありますしね
断言はできないんですが。うん。
でるたんは先住のかずきとちはやさんにこんなんなんだよって教わって
そのあとにこなつもきて
こなつはやんちゃだったけど
それでも「こんな風なんだ」って
記憶にあるんじゃないのかなぁと思っているんです。
るったんも頑張ってくれてるんですが・・・(笑)
同い年、もしくは年上のメス猫さんにはきびしいかな~^^:
子猫さんには案外優しいんです(笑)
まぁ
みんなそれぞれな感じですけどね
色々受け入れてくれてるなとほんとに感謝だけなんですよね




つーことで
寝ます。
コメントのお返事は明日に!!
今日はねー
整骨院いって
雪道いい感じにかなり歩きましたよん(笑)
3.5キロぐらい歩いて帰ってきました
暗いとこでアスファルトか氷かわからんで
一回転びそうになったけど
そのほかはクリアして家に帰れました!




でははは
おやすみなさいですー(o^ω^o)



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリナママ)
2019-12-12 23:27:28
ガブリエルじょにたん、もふもふだ~~♪
我が家は長毛系がいないので、ああ、触ってみたい~と身もだえしました(*≧m≦*)
返信する
Unknown (花ママ)
2019-12-12 23:50:07
ジョニたん、スリスリめっちゃ可愛いなー(*´ω`*)
長い毛の子、私ほとんど関わったことなくて。
ジョニたん、触りたーい!
でも、ガブリエルだったのね(^-^;
それも愛情表現よねー。
返信する
Unknown (hnmk3710)
2019-12-13 05:51:13
モッサリーナ・ガブリエルジョニー🎶
なんかジョニたんの首回りに相応しいゴージャスな名前になりました🎶
ジョニたんはガブガブ猫さんなんですね〜。
我が家ではにゃた男だけかな。
あ、ビビもすんごい弱い力でガブリエルするか。
にゃた男のは痛い痛い💦穴が開きます💧
強くガブリエルしてきた時は「ゴゥオラぁ…!」と叱ってますが☆ 笑
早くに親兄弟と離れた猫って、手加減力加減を知らない子が多いですよね。
ジョニたんはどうなんだろ?
でるたんはかずきさんやちはやさんのおかげでちゃんとわかってそう。
…ふふふ🎶
ガブリエル、いいネーミングですね🎶
ついつい使っちゃいそう🎶
返信する
Unknown (はっぴ~)
2019-12-13 09:53:46
ジョニちゃん♪(*´ω`*)スリスリスリスリ♪して
くれるんだ♪いいね♪p(^^)q
ガブリエルジョニちゃんに変身するんだ‼(*_*;
うちも、にこが。。。
ガブにこです。。。(ToT)
なんであぁなっちゃうんだろ?(*_*;

るったん。。。年上に厳しいんだ!(;・ω・)なぜ?
女心は難しいですね。。。(*_*)

雪道の3.5キロは遠いですね!(^o^;)
転ばなくて良かったです!
返信する
Unknown (まぐろ)
2019-12-13 12:44:39
顔 噛みは 痛いような気がする~~。
傷になっちゃいそう。

雪もあって 滑りやすいと思うから
歩きも気をつけてくださいね。
転んで 痛めたら またまた大変ですからにゃ。
返信する
Unknown (11060620andy)
2019-12-13 17:28:38
こんばんは、おろちです🐍
ジョニたん、お気に入りのキーボードの上ですね☺️
本当に指が埋まる程モフモフ✌︎☺︎︎
可愛い〜😆👍
沢山 写真も撮らせてくれたんですねー👏👏👏👏👏
返信する
コメントありがとうございます (くりす)
2019-12-13 22:48:20
>マリナママさん
抜け毛はすんごいっすけどね(笑)
何じゃ?って思うときありますがこういう毛並みの子も
なかなかかわいいねーーってジョニと暮らしておもいました~
もし機会があれば長毛さん是非是非!!


>花ママさん
私もジョニが初めてなんですよ
それまで長毛の子と暮らすとか考えたことなかった!(笑)
それがひょっこりなご縁で一緒に暮らすようになりました
そそ
めっちゃガブリえるなんですよ
しかも痛い!!
愛情表現と思うんですが・・・ちと加減して--と思ってしまいます^^;


>hnmk3710さん
モッサリーナ・ガブリエルジョニー!!
ステキな名前もらってよかったねぇぇ(o^ω^o)
ほんまもっさちゃんな感じですもんね
にゃた男くんもガブリえるなんですね!
ジョニのも結構手に穴って感じです(笑)
すっかり慣れたけど、たまに知らない人が私の手みて
なんでこんな怪我してるの?とか聞いてくれますねぇ
でるたんはそいやあまりガブリえるじゃないっすね
性格もあるのかもなぁ
ガブリえる!使ってやってください(笑)


>はっぴ~さん
そなんです(笑)
スリスリと可愛くしてくれたあとはガブリエるです
めっちゃ噛みますからねぇ・・・
もう毎晩噛まれてるんで
寝てる間も噛まれるんで慣れてきました(笑)
にこちゃんもガブリえるなんですね!
性格なのかなぁ
それとも一番年下だから?関係ないか^^;
るったんは子猫とかにはなんも言わないんですがねぇ
成猫のメス猫さんには厳しいかな(笑)
ちょうど公共機関がないんで昨日は歩きました!
頑張ったですね~



>まぐろさん
そーですねぇ
よく噛まれて血出てますが気にしないです(笑)
寝てるときに頭とかも噛まれたりもありますが
もうしゃーないですねー
ありがとうございます!
雪道気を付けますね
骨折とかほんまシャレにならんですものね(;・∀・)
がんばります!


>おろちさん
こんばんわーーーーーーー
そーなんです(o^ω^o)
めっちゃモフモフ。
このときはすんごい珍しく写真撮らせれくれました(*´艸`*)
ちょっと嬉しかったですーー
返信する

コメントを投稿