月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

毎日毎日暑いですねえ・・・(ΦωΦ)

2023年07月30日 | こなつ


ご無沙汰しております


毎日毎日
毎日毎日毎日
ほんっとに暑いですね(´;ω;`)


下の写真は今朝のこなつさんです

暑くて
とうとう猫ベッドがいやになったらしく
タオルケットの上で横たわってました(;・∀・)


なっちゃん暑いね・・・



なんなのよ
この暑さ




ずっと暑いのよねぇ・・・




ね、くりすがこの暑いのどうにかするとか
出来ないの??


出来るならしたいよねぇ・・・って思っちゃいますが
日本全国・・・いや 世界的に高温らしく
どーなってるんだよ・・・って思ってしまいます


なんてたって
夜7時半とかの気温が29度
次の日は30度だった・・・

ここ札幌なのに!

と温度見ながらめまいがしたのは私だけじゃないはずです💦




街中のイチョウは暑さに負けてしまって





めちゃ葉っぱ落ちてます・・・





北大とか山のほうは大丈夫ですけどね
街中の木々はしんどそうです・・・


おかげさまで体調はすっかり良くなりました
鼻もだいぶ嗅覚戻ってきつつあります
元々鼻悪いんで、ほんと少しでも匂いが弱く感じるとドキドキしてしまいます

そして
胃カメラの検査結果が先日届きました
「胃潰瘍のあと」ってことでしたーー( ´ ▽ ` )ノ 
お騒がせしました💦
いやー検査結果来るまでドッキドキでしたが
結果見てホッとしました
また一年寿命が延びた感じがしたですよ

ご心配おかけしましたが
ひとまず今のとこは大丈夫です!

みなさまほんとにほんとにありがとうです~

そして
7月下旬から札幌競馬場も行ってますよー
この暑さのなか汗だくになりながら通ってます





















これは初日の競馬場
この馬は2002年のダービー馬タニノギムレットです
私が大好きなシンボリクリスエスと同じ年の馬
このときのダービーはシンボリクリスエスが勝つかと思った瞬間
後ろからやってきたこのタニノギムレットが差して一着になったんですよねぇ
シンボリクリスエス大好きな私は
ほんとタニノギムレット嫌いだったけど(笑)
でも・・・こうしてシンボリクリスエスと同期で一緒にダービーを戦った馬と会えるとは思わなかったです

生きてればこうして会える機会あったんだね
シンボリクリスエスはヲットさんと同じ年の暮れに亡くなったので
・・・あのときはほんとにほんとに
ヲットさんとの思い出のものがどんどん失われていったんだったなー

タニノギムレットにあえてよかったと思った競馬初日でしたよ


そんなんで
めちゃ不定期な更新になってますが
ゆるっと見守っていただければと思います

そして
全国のこの猛暑で体調崩さないように
みなさん気を付けて過ごしてくださいね!


そんなんで今頃ですが
先日の記事にコメントありがとうございます(o^ω^o)

マリナママさん
このストラップ、ジョニたんも好きだけど
ツキネコさんの子猫にも大好評でした(笑)
なんだろうなぁ・・・
なんでこれ??て謎ですが・・・まぁ気に入ってるなら良しとします(笑)
胃のほう、ご心配おかけしました!
大丈夫でほっとしてます~~~


楓さん
ストラップ、猫に人気ですねー
なんでしょうね?
大きさとかなのかなぁ
大きい病院の待ち時間はマジでしんどいですよね
いい先生なんで見てもらいたいんですが
あの待ち時間考えると・・・結構つらい^^;
胃カメラの結果、なんとか大丈夫でした!!
ありがとうございます~~~~


はっぴ~さん
ヲットさん死んでから色んな新たな発見がある感じです^^;;
色んなストレスがかかってるのかもなって感じますが
しょうがないよねぇ・・・
そそ、クリニックは簡単な症状の時で
やはりどうしようもなくなったら大きい病院が良いですね
ただ・・・あの待ち時間なぁ^^;;っていつも思っちゃう
インスタ見てくれてありがとう
てか、インスタほんとに更新してないんで^^;;
ごめんなさいです・・・
なるべくするように・・・がんばりますw



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョニが気になるものは(ΦωΦ) | トップ | レアな2ショット(ΦωΦ) »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑さ… (kitcat)
2023-07-31 06:05:55
 毎日猛暑でヘロヘロですが、北海道も暑いのですね。
富良野とか美瑛とかトロッコ列車のさわやかなイメージが北海道だったのに…
 こなつさん、クタっと溶けてまぁす。
 胃潰瘍でも、十分養生してくださいね。
 (胃カメラ恐怖症です
     <ののちゃんより>
Unknown (marina-mama)
2023-07-31 06:42:33
そちらもそんなに暑いんですね。
暑さに慣れてない人も多いだろうし、体感としての辛さは東京都はまた別なんだろうな(^^;
いや~体調が全般良くなってきてて何より!!
胃も大丈夫だったのね~~~よかった!!!
競馬シーズン、楽しんでね~~♪
Unknown (ダチ)
2023-08-01 11:26:13
今日から8月🌻
札幌でこんなに真夏日続いた事なかったですよね?
くりすさんも体調に気をつけて❗
Twitter、Xになってますね💧

コメントを投稿

こなつ」カテゴリの最新記事