月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

珍しい一緒寝だったー(ΦωΦ)

2022年01月22日 | 猫生活

さっき
夕方前に帰って
寝室に荷物を置きに行ったら


なんとなんと
るったんとじょにたんが一緒寝でしたーーー( ´ ▽ ` )ノ 







最初黒い猫のほうを
でるたんと思いこんで触ったら
「あれ??なんか少し毛並みが違う???」
とよく見なおしたら
じょにだったんですね(笑)


えーー
なになに、なんでるったんとじょになの??
おばちゃんびっくり何だけど??



・・・・・・もう寝てたのにうるさいなのー




いや、だって~~~
じょにとるったんなんて珍しすぎてさ
そりゃ叫ぶよねー--(≧∇≦)



るったんはじょにたんが近くでも
もうダイジョブなんだね?



問題ないでしゅよ


おおおおぉ・・・
そうなんだ。
時間経つとじょにとるったんもこうして一緒に寝れるのか・・・


お尻くっつけて一緒寝もできちゃうんだなぁ(〃∇〃)






いやーーー
帰って早々いいもん見ちゃった(〃∇〃)
はしゃいでたら




もーーーうるさいなぁ


そんな顔で振り返ってくれたじょにたんでした(*´艸`*)


あ、ごめんね・・・

いやー
予想しなかったことだったんで
ちと嬉しくて
テンション上がってしまったわ(o^ω^o)
雪道で滑って転んで
散々な感じで戻った私に待ってた
ちょっとしたご褒美みたいな感じでした♪






昨日の夜に結構雪が降った札幌市。
ちょっと駅まで・・・と出かけたんですが
凍った雪の上にふわっと真っ白のたくさんの雪が降り積もってまして
うっかり滑って転ぶ・・・転倒というのを3回!
転びそうになったというのが数回・・・
めっちゃ怖い道でした。
だってー--
真っ白のふかふかなんだもん!
足置いた場所が凍った氷でしかも斜め(坂?)っぽくなってるとかわからんので
そのままつるん、と転んで雪まみれ・・・・・・(´;ω;`)
おかげでちと右足痛くなった・・・たぶんどっか変な力いれてしまって筋が変になってるっぽいので
ゆっくりマッサージとかしてみますが
ダメだったら月曜日整骨院で相談だなぁ・・・






先日の記事に
みなさんコメントありがとうございます(o^ω^o)

だちさん
いい距離感でしょ(o^ω^o)
べったりすぎない関係です
まぁ私の場合は年齢的なこともあるんですが・・・
一人ってとこもね
猫たち放置してあっちに逝けないなぁって改めて思ったんです


hnmk3710さん
ありがとうございます(o^ω^o)
いやー、うちもじょにやるったんの年齢的に20歳まで生きるよって想定です!
ほんとにね
猫たちのことは最後までちゃんと・・・って思っちゃいますよね


マリナママさん
ありがとうございます(o^ω^o)
ストレスはねぇ・・・あのときのことはなんというか・・・
まぁしょうがないですよね
ひじきさん、長生きするだろうな♪
頑張らないとねーと思います♪


まぐろさん
そうですねぇ
でもまぁ元気に100歳ってのがいいけど・・・
なかなかそうもいかないのも見ててわかるんで・・・^^;
そですね、まぐろさんとこは息子さんいるからダイジョブです!
うちはまぁ・・・周囲に色々お願いはしてても
やっぱりちゃんと最後まで自分でって思いますものね


はっぴ~さん
まったりな男子ねこーずでした(o^ω^o)
病院の件もありがとうです!
そうですねぇ・・・ヲットさんの分とか考えたことなかった^^;
猫を看取れたらいいかなぁ・・・ぐらい。
うん、なんかね
いままではそういうのも思わなかったし思えなかったの。
でも今はねぇ
猫居るしなってやっと思えるようになりました(o^ω^o)
他の猫も預かりたいし・・・うん、ちと前向きに生きるね~




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダチ)
2022-01-23 04:43:02
わぁー!るったんとジョニたんが、お尻くっつけて一緒に寝てる❤
猫あるある→見てないところで実は仲良し✨
嬉しいですね😄

雪も多いけど、コロナも………東京ついに一万人超えましたね💦
これからどうなるんだろう。
返信する
Unknown (hnmk3710)
2022-01-23 06:28:54
これは…!
凄いですね!!
今までも同じベッドのすぐ近くで…というレアな事も紹介されていたけど、
おちりをくっつけて一緒寝なんて凄い!
当のお猫サマたちは何が…?てなものなのでしょうが、くりすさんや我々読者にとっては嬉しいサプライズ♪
仲良きことは美しきことかな♪♪♪
返信する
おはようございます。 (ハムハム)
2022-01-23 09:19:01
イヤな事があっても、
こうした光景を見ると、
イヤな事も吹っ飛びますねヾ(≧▽≦)ノ

雪に慣れてるくりすさんでも、
そう言う事があるのですねΣ(・□・;)
お気を付けください。
お大事に…。<(_ _)>
返信する
Unknown (まぐろ)
2022-01-23 09:56:40
るぅちゃん と ジョニちゃんの 2ショット寝。
でるちゃんと 勘違いしちゃったのね。
オチリ愛 になってますね~~。
これはニマニマしちゃうわ~~。

雪慣れしていても 転ぶんですね。
捻挫とか 肋骨 おらないように気をつけてね。
↑肋骨は すぐに折れるからね。
返信する
Unknown (solo_pin)
2022-01-23 10:48:42
おはようございます。

おおー、るったんとジョニたん、
一緒に寝てるのね(*´▽`*)
オーちゃん効果で
るったんはジョニたんに寛大になったのかしら。
こいつの方がマシだわ、的な(笑)。
でも猫ってこうやって
時間かけて距離というか間合いを
詰めて行けるのかもね。
ジョニたんも大人になったのね💖

雪、気を付けてねー💦
気を付けようないんだけどさ。
ふかふかの雪の下の氷ほど
タチ悪いもんないからねー。
返信する
Unknown (マリナママ)
2022-01-23 16:38:41
おおっと、これは!!
ブログ読んでるだけの私ですらびっくりするくらいですもん、毎日一緒に暮らしているくりすさんにとってはもう衝撃通り越してることでしょう(笑)
うちの弓ちゃんと大ちゃんみたいなもんだ(*≧m≦*)
年取って丸くなるってのもあるんですかね~~いや~~これは見ている方がほっこり幸せいただけました♪
うわわ、雪で転んじゃいましたか💦
回復次第でしょうが、違和感あったら整骨院行ってくださいね~。
返信する

コメントを投稿