月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

女子は高い場所が好き(ΦωΦ)

2022年01月23日 | でるた
これはね先日の朝なんですが・・・

でるたん、まん丸お目目のめっちゃ可愛い顔で
私の後ろのほうをガン見してました~







めっちゃ目まん丸!!!


でるたん、どーしたかな?
何々?







私がこんなにしゃべってるのに
まったく私のほうを見ずに
後ろを見てる。。。
ほんとにこの 顔のままずっと後ろ見てました^^;


なんだろか・・・と振り返ったら


【こなっちゃんとるったん♪】




あ。
女子ねこーずがいたのかー
こなっちゃんだけだと思ってたら・・・
そのさらに高い場所に
るったんも(笑)




………でしゅ!



いつからいたんだろう?
るったんのいる場所暖かいわけじゃないのになぁ
オーちゃんを見張るためかな^^;・・・
最近はオーちゃん、寝室とかも興味あるようで
よくウロウロしてるんですよね
私がいないときにこそっときて
たぶんベッドの上とかもいるような形跡もあって(笑)
そのときにるったんがどこにいるのかはわからんのですが
・・・まあ、彼の行動範囲が広がってきてるから
ちょっと高い場所で監視してることもあるようですよん

でも
前みたいな感じもなくて
るったんはるったんの場所は確保できてるし
住み分けというかそういうのんは大丈夫そうですよ




・・・あの高い場所は僕は乗れないにょ・・・
女子は高い場所好きなにょ?




でるたんにはちと無理かなー
彼女たちが高い場所だけ好きなわけじゃないと思うけどね。
でるたんは無理に乗らなくていいからね
あの場所はるったんとかこなつに取ってあげておいて
でるたんは
ふかふか毛布の上で寝てねと言いながら
でるたんのお顔さすさすしてみました。




本日、札幌はいい天気でした
雪も降ってないけど・・・
買い物に少し出かけたら
とうとう近所の住宅街の道・・・車一台分しか道幅なくて
しかも歩道が・・・雪で埋まって
うわー・・・どこ歩くのよ?としょうがないんで
車が来ない隙に車道をテクテク・・・
除排雪が全く入れてない・・・っていうかそれ以上に一気に雪が降っちゃってるんで
色々大変な感じになってます
明日の出勤時もバスとか動ないんだろうなぁ・・・
早めに出てゆっくり転ばないように歩くかと思います!





昨日の記事にコメントありがとうございます(o^ω^o)

だちさん
そそ、見てないとこで仲良しさんですよね(o^ω^o)
ほんとうれしいですー
コロナ・・・サッポロも一気に増えてますが・・・
どうしよもないしなぁ・・・
満員な地下鉄で出勤だしどうしようもないなって感じです


hnmk3710さん
おちりくっつけ寝、うれしいですよねー-
いいの?いいの??って叫びそうでした(笑)
みなさんも一緒に喜んでくださってうれしいー--
ほんと仲良くしてくれる姿は嬉しいです!!


ハムハムさん
はいー--
こういう姿観ちゃうといやなの吹っ飛びますね~
嬉しい寝姿でした!
いやーほんと見事に滑った^^;
気を付けないと骨折とか大変ですもんね・・・
明日からまた気を付けます!


まぐろさん
そうなんですよね
先入観で一緒に寝てる黒いのはでるたって思いこんでました^^;
ジョニと分かった瞬間うれしかったー
はい、この凍った上にふんわり雪ってやばいです
転びます!
いやー-肋骨ね!!
気を付けますー---
ほんとシャレにならんですからね・・・!!


solo_pinさん
こんばんわー--

そうなの!!
そしてオーちゃんの件、たぶん推察通りです(笑)
まぁいっかーって感じなんでしょうね
じょにも大人になったしなぁ
猫同士も丸くなるんだなぁってほんと見てて感心しちゃう。
雪、怖いね(;・∀・)
ふかふかで見た目がきれいだから・・・つい油断しちゃうね
気を付けます!!


マリナママさん
びっくりでしょー--
じょにだ!?ってわかった瞬間叫びそうでした^^;
あー--
弓ちゃんと大ちゃん!!そうねそうねー--
そんな感じです!
猫も丸くなるんだなぁっていい関係を築けるもんかなって感心しました
何匹飼っても新たな発見は続々ですね
はい、おかげさまで違和感だいぶなくなりました!!
たぶん大丈夫
でも明日は一応念のために整骨院行ってメンテしてもらいます~




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珍しい一緒寝だったー(ΦωΦ) | トップ | なんとなくでるたん モノク... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hnmk3710)
2022-01-23 18:51:22
でるたーん!カワイイ〜💕
モフモフ加減が、たまりませんねぇ💕
でるたんは見かけと甘えん坊のギャップがたまらないんだけど、よくよく見てたら中身と見た目も合致してるんだなぁ♪
でるたん、猫にもヒトにもモテるのがわかる♪♪♪
返信する
Unknown (マリナママ)
2022-01-23 19:07:48
おめめ真ん丸で見てるでるたんが可愛い~~~!!!
るったん、より高みを目指してるのか(*≧m≦*)
オーちゃん、あちこちうろうろしてるのですね~~るったんが高所にいるからかしら(爆)
一緒にいることに少しずつでもなじんできてる様子が嬉しいですね♪
返信する
Unknown (花ママ)
2022-01-23 19:22:27
でるたん、可愛いね~。
真ん丸お目目で見てたのはるったん、こなっちゃんでしたか(笑)
オーちゃん、すっかりお家は自分のもの~って感じなのですね。
みんにゃと仲良く出来てなによりです♪

↓るったん、ジョニたん、お尻愛♪
可愛いし、嬉しいですね。
返信する
Unknown (ダチ)
2022-01-23 20:22:25
でるたん、お目目が(笑)
可愛い💓
何見てるのかなー?
上になっちゃん…と、もっと高い所にるったん!?
オーちゃんを見てるのかな。

道幅狭くて大変ですよね💦
先週の大雪の後、3車線が1車線になってしまい渋滞しちゃってました😅
返信する
Unknown (kokoa20150205)
2022-01-23 21:42:11
こんばんは♪
昨日の雪凄かったですよね〜
また道が狭くなって、月曜はそれでなくても渋滞なのに、どうなっちゃうんでしょう😓
オミクロンも凄いし、周りに濃厚接触者も多くなってきました。
お互い気をつけましょうね‥
転倒も‥おしりからならまだしも
頭から転んだらと思うとぞっとします😓私はまだ今年は転んでません😊

ネコちゃんの目って、キレイですよね〜宝石みたい💓
あんな色になりたいな〜って
なったら外人になっちゃう‥
鼻が低いからならないか😓
返信する
Unknown (まぐろ)
2022-01-24 10:38:58
背後ニャンコを ガン見してたのね~~。
るっちゃんの場所 暖房入ってると 以外と あたたかいかもよ。
高い場所好きは 我が家にも1名=エイト がいますが。
カゴで寝てるときに 脚立で覗きに行くと 空気があたたかい です。
返信する
Unknown (はっぴ~)
2022-01-24 15:12:26
でるたんホントに
お目目まん丸でびっくり顔ですね
女子が高い所好きは、人間でも
当てはまる?くりすさんも
高いとこ好き?私は、高所恐怖症
足がすくんじゃう

でるたん、ニャン子の女子は高いとこすき
なんだろうねうちは、
ダメだけど・・・
のっぴ~も、高いとこ行かないですね・・・
返信する
Unknown (こんた)
2022-01-24 22:43:20
いつも暖かいコメントありがとうございます。
おかげ様で今日平熱でした。
でるたんのクリームソーダ色の
お目目は素敵ですね。
転倒気をつけてくださいね。
返信する

コメントを投稿

でるた」カテゴリの最新記事