月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

今日はヒトの病院だった(ΦωΦ)

2022年01月20日 | 黒猫生活

本日は消化器内科での検査でした

朝出かけようかなって猫達をみたら
でるたんとじょにたんが
ストーブ前でまったりでした(*´艸`*)






仲良いよねー
べったりじゃないけど
こうして一緒に近くで寝れるようになったんだもんねぇ
最初は無理だろうなと思ってたけど
猫も丸くなるのは寝姿だけじゃないのね
性格も丸くなるもんだねと
しみじみ思いつつ

「行ってきますねー」とでるたんに声掛けたら




はい、行ってらっしゃいー


割とクールに見送ってくれました(笑)



外出たらこんないいお天気で






検査じゃなきゃ
もっと気も晴れるんだけどなーと思いつつ病院へ。

今回の検査は去年の夏の健康診断で見つかった
膵臓にできた嚢胞の経過観察の検査でした。
結果は血液検査も大丈夫で
嚢胞自体も特に変わりなくだったんで
このまま1年に一回の検査となりました。
あーーーよかった・・・( ;∀;)と、とりあえず一安心。
膵嚢胞に関してはどういう対処がいいのかわからなくて
糖質・脂質とかアルコールとかあまり良くないよって書かれてるんですが
先生も
「血液検査は・・・ねぇ、ほんと綺麗なんで・・・アルコールも摂取してると言ってもまぁこの血液検査だと・・・そんなになぁ・・・・・・うーん??」
ってブツブツ^^;
その話を帰ってお義母さんにしたら
「○○さん(私の名前)はそういうの出来やすい体質なのかしらね?」とポツリと。
それに加えて・・・
一昨年前のあの出来事は
ほんとにすごい辛いしストレスだったと思うし
そういうのがかなりあるんじゃないのかなぁとおっしゃってました。
そして
「なんでこんなの出来ちゃったんだろ」
とか考えてるときに、ふと思ったのが・・・
これを機会にもう若くないんだし生活見直せよっていう
ヲットさんからのメッセージかな?とひらめいて(笑)
まぁなんとなく無理しないように、健康に気を付けて過ごして行こうかなと思います。
あと15年。
そんだけ生きればうちの猫をみんな看取ること出来るはずだし。
うん。
たった15年かもしれないけど
わたしにはこれから一人と猫とで過ごす長い長い時間ですから・・・
元気に過ごしたいなとそう思えるようになりました。
・・・すこし進歩かな?


そんなんで帰ってPC使うかなと
デスク使おうとマウスをつかんだ瞬間やってきた
じょにたんの写真です(笑)










モフモフおけつで
マウスと手の上に圧をかけて~
じょにたん、満足そうでした(笑)
わたしは不満足ーーーーー
ってことで
どけてーーーとどいてもらったんだけど
また同じとこに座る・・・
しょうがないんで少しご飯あげてどいてもらってその隙に作業です(笑)



そして昨日の記事にコメントありがとうございます(o^ω^o)


花ママさん
きっと気になるんでしょうね(笑)
でもマジで薄いノートなんで乗られたらヤバイんです^^;
気を付けますね

マリナママさん
あ、じょにたんです(笑)
きっとでるたんも好きなんでしょうけど・・・あまり彼は乗ったりしないなぁ
え、、じょにたん寝ながらネットサーフィン??
好きなおおもちゃとか探してるのかな~


だちさん
なんでしょうね(笑)
とにかくノートも僕のんって感じです
明日は雪なんですねぇ・・・ひゃーーー気を付けないとなぁ


hnmk3710さん
まさかの枕でしょー(笑)
あ、そか
スリッパとか猫皿とかね~あの感覚なんでしょうかねー
まさかね枕にするとはって感じですよね(*´艸`*)
ノーパソは新しいから使ったらいいと親戚さんが教えてくださって
そうなんだなって使ってます
容量はあまりないんですが外付けでなんか接続しちゃえばいいかなとか思ったり。
しばらくは使えそうでありがたいです~


ハムハムさん
あーーーそうかもしんないですね
しかも寝るにもちょうどいいし―的な(笑)
さすがジョニたんですね
変なとこで賢いわ~(*´艸`*)
ヲットさんのノートPC結構いい感じのものだったんですよね
アカウント追加して使ってます~
きっとみなさんこれくらいは出来ると思います!


まぐろさん
今はキーボードに乗らないんですね、セブン君もエイト君も。
えらいなぁ
うちはガンガン乗るんで・・・危険です^^;
このノーパソ、薄手なんで結構ジョニたんが全力で乗るとやばいんですよね
即隠してます~^^;


はっぴ~さん
わたしのそばが良いんでしょうかねぇ^^;;
可愛いんですが使い終わってから来てほしいって(笑)いつも思っちゃう。
邪魔されてダメなものはしまうっていうのは鉄則だなって
ほんと思うんですが・・・つい、うちも出してるのもある^^;
ヒモ系はうちも即捨てるかしまってますねー
飲んじゃったら大変だもんね・・・(;・∀・)



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダチ)
2022-01-20 21:16:46
でるたんとジョニたん、いい距離感ですね😺

病院での事…読んで私も考えないとな。って思いました。
飲酒・喫煙はしてないですが、生活習慣を見直して、猫たちのために一日でも長く生きないと❗

コロナは増えていく一方ですね💧
返信する
Unknown (hnmk3710)
2022-01-20 21:50:14
病院、お疲れ様でした。
とりあえずは変わりないようでよかったです😊
そうですよね。
今の猫たちを看取るまでは生きねばなりませんよね。ウチは末っ子が今4歳なので最低でもあと16年…。
(20歳まで生きさせる気満々☆)
その時ワタクシは60代前半…。
くりすさん、お互い猫のために頑張りましょう!
返信する
Unknown (マリナママ)
2022-01-20 22:06:20
検査結果問題なくてよかった~~~。
うん、ストレスはあると思いますよ。私もストレスが身体症状に出るタイプなので。
猫たちとの暮らしを考えて、生きる時間を考える、それは大事なことですよね。
私・・・ひじきさんが来たので、あと20年は元気でいなければなりません(笑)
返信する
Unknown (まぐろ)
2022-01-21 12:23:10
今は 100歳時代だから 15年より倍以上 だと思いますよ。

猫を全員看取るのは お世話係りのお役目だから 私も 彼らが最後の猫になりそうだけど。
幸いにも息子がいるから おばあさんになっても 猫と暮していたいなあ。
返信する
Unknown (はっぴ〜)
2022-01-21 17:48:24
でるたん、ジョニちゃんでお見送りですね❣️
可愛い男子ーズですね💕

内科の診察、変化なしでホントに良かったです❣️
くりすさん🌈後、15年なんて言ってないで❗️
元気に長生きしないと、ヲットさん悲しむよー💦
今のニャンズのお世話だけじゃ、終わらないよ❗️😂
まだまだ、日本中にくりすさんが、みてあげないと
いけないニャンズがいっぱいだよー😂💕💕💕
ヲットさんの分も、長生きしなきゃですよ❗️

後、何年って考えられるように
なった事は、まぁ進歩したかな。。。❤️
返信する

コメントを投稿