月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

また遅くなったけど 色々よ (ΦωΦ)

2017年10月31日 | 猫生活
こんばんわです

恐ろしく悪天候だった札幌。
雨だしみぞれだし霰降るし強風だしめちゃ寒いし
紅葉ももう散っちゃったし
冬やん?ってきっとみなさん思ったんだろうなぁ。。。。。。。

本日。
色々スマホの写真を撮ったり
設定しなおしたり
あれこれとしてましたら
こんな時間になってしまいました・・・・・・(´・ω・`)
あぁぁぁ
早く寝たかったのになと思うけど
どうしてもやっぱりこの新しいスマホがどんなふうにどう使えるのか知りたくて
つい触ってしまってたら
(いや、その間に色々一応やることはやって)
こんな時間だわと。
なにやってんだろ、私・・・・・・とちょっと自己嫌悪になりつつも
とりあえず撮ってみたのを載せてみましたよ


やっぱり黒猫って難しいねぇと
新しいものになったら
いつも思ってしまったりします。



でるたんと





こなっちゃん。





なんというか
どこまでどうしたらいいんだろなぁと。
スマホで見ていい感じでも
PCに落としたら
「えー?」ってのもあるし。
だったら普通にデジカメとかなんかそっちで良いやんって言われても
せっかく
新しいスマホやしねぇ
ちょっと使ってみたいじゃない?と思ったり。。。。。。。





そして、
案外撮りやすいのはるったんとか





預かりの森吾くんとかー





まぁそんなにいじいじといじらなくても
あら、いいかな?って思ったり。。。。。。。。。。。

ちょっとご機嫌さんそうなるったんのお顔、可愛いやん?って思ったりしましたよ~




そんでもって
週明けの森吾くんは
写真のように至って元気です。
だんだんとお兄ちゃんやお姉ちゃんたちと同じがいい!って感じになってきてます。
元々
子猫なのにそんなに食べる感じじゃない森吾くんで。
うちの4にゃんずのほうが食欲があるんじゃね?と思ったほど
森吾くん、食べなくてねぇ。。。
「子猫なのに食べない?」って結構最初は驚いたんですが。
この週末ぐらいから
みんなが一緒なのが嬉しいみたいですよ(o^ω^o)
今日は
「みんなと一緒だったら食べる!」って感じで
みんなのそばでたべてました(笑)
ちゃんと鳴いてそういうのを主張してくれる森吾くん。
えらいねぇ、ちゃんと自分の気持ちを言えるんだねと感心です!
そして。
ジョニのにーちゃんぶりもだんだん板に付いてきました
朝から色々森吾くんに遊ぶのとか教えてたもんねぇ・・・
私のリュックサックは隠れる場所とかね(笑)
私が出かける直前までそのリュックサックは
彼らの隠れ家になってました。
可愛かったけどねー
でも、それ持って出かけるからおばちゃん持ってくよーと強制撤去しましたけどね。
ちゃんと
猫同士で色々育っていってるもんだなと
えらく感心してる月曜の深夜です。。。。。。。。。

そんなんで。
一番森吾くんと一緒のジョニの写真が上手く撮れてなくて・・・(´・ω・`)
明日こそはいいのが撮れるといいなと思ったりします



ちなみに。。。。。。。。。。。。。。。
今日ましに撮れたジョニはコレ






小っちゃいけど(笑)
NHK「0655」の棚くじと一緒のジョニ男・・・・・・

なんか「大吉」だしーーーーーーーーーー
さすが
ジョニ男だね!と思ったりしました(o^ω^o)

明日は
ジョニの写真、もちっと真面目に撮ります!!


ではは
おやすみなさいーーーーー




     いつもご訪問ありがとうございます!
       応援ポチッとお願いします~(^-^)
              ↓


        
 
       にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ
にほんブログ村にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうはすごい雨風だ(ΦωΦ) | トップ | でるたんと森吾くん (ΦωΦ) »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます(^^) (ダチ)
2017-10-31 05:15:01
昨日は本当外に出かけたくないお天気でしたね💧
にゃんずたち、雨風の音にびっくりしてませんでしたか?
森吾くん、もうだいぶ慣れましたか(^o^)
元気そうで良かったです🎵
Unknown (hnmk3710)
2017-10-31 06:33:58
そう…黒猫の写真は難しいですよね…💧
黒猫に合わせたら写真が明るすぎるし、
でも普通に撮ると顔が写らないし…☆
ピンぼけするのが当たり前と、自分に開き直って撮影しています。

ジョニたん、やっぱり面倒見がいいなぁ…💕
森吾くんもジョニたんがいたから慣れるのが早かったというのは過言ではないのでは?
預かりボラをされてるお宅には
ものすごく強い味方ですよね!👍🏻🎶
Unknown (はっぴ~)
2017-10-31 21:32:53
みなニャン、可愛く撮れてる!q(^-^q)
やっぱり、くろニャンは難しいですか?(^_^;)
スマホで撮れれば、さいこーなんですけどね♪

森吾くん、凄いですよね!どんどん可愛くなってく♪(*^^*)
るったん、森吾くんあたりは、可愛く写る
のかな?(*´ω`*)

そうそう!ジョニちゃんが、森吾くんと
遊んでる姿を早く見たいです!q(^-^q)
あの、ポジたんの時のように!o(^o^)o
大吉ジョニちゃん、可愛い!
Unknown (こんた)
2017-10-31 23:05:34
大荒れの天気だった
のですね。
スマホの写真綺麗です。
今は解像度とか
すごいですものね。
それに設定もいろいろできます。
こんたは全体を撮るのは
スマホ、近くはカメラです。
でるたん、なっちゃん綺麗に
撮れてますね。
うちは黒ちゃんうまく撮れません(*_*)
Unknown (ユーミン)
2017-10-31 23:12:26
今年の台風21号の風は強かったです
平野の中なので、大きな被害は無いのですけど・・・
北海道は、随分寒くなってるみたいですね
21号・22号と来てる間パソコンが無く、庭仕事も雨の日が多く一寸退屈でした
こなつちゃんの白いスタイは可愛いな~☆
るったん大きくなりましたね、翔はやっと4.3Kgです
3.8Kgが続いてたので、ホッとしてます
預かりの森吾くん、小さくて可愛いな~皆と馴染むのが早そうです
ジョニ男くんの一枚、楽しい一枚ね
Unknown (おいちゃみ)
2017-11-01 00:42:04
スマホって綺麗に撮れるのですね~!
黒さんズがこんなに自然で美しく。
るったんのむちむちモコモコぐあいが可愛い♪
森吾少年の細かな毛並みまでばっちりですね。

私も昨日機種変更しました。なんとPHSからケイタイに。
お店の人にスマホじゃなくてガラケーっすか?と2回聞かれてひるみました・・。
新しい機械は慣れるまで大変ですね。
にゃんずの写真、とっても楽しみにしてます☆
コメントありがとうございます! (くりす)
2017-11-03 22:42:10
>だちさん
もうすんごい雨風でほんとに大変でしたねぇ
森吾くん、すっかり元気になってますよ
そして色々ジョニとかから教わってるそうです(笑)
まぁ色々教わって色々吸収して・・・元気に森吾は育ってます~
ありがとうございます(o^ω^o)


>hnmk3710さん
黒猫は難しいーーーーー
前のスマホのカメラでやっと「こうしたらいいのね」とわかってきたとこで
機種変更だったんでねぇ・・・
あぁぁぁまた最初からかぁ・・・と思ってます^^;
ジョニみたいなニャンコさんは預かる上でほんとにありがたいです!
でるたんやこなつもじっと見てくれてますが・・・ジョニほどそばにいるわけじゃないですしねぇ
るったんは逆に子猫を怖がってまして^^;;;
あのメル子のときはめっちゃ強気だったのに、子猫はダメなのか?とびっくりでした
それでも、なんだかんだと新しい子を受け入れてくれるうちの猫達には
ほんとにほんとに感謝です(o^ω^o)


>はっぴ~さん
黒猫は難しいですーーーー
どのカメラでも可愛く撮れれば最高ですよね!
今のとこ新しいスマホでどこまで行けるか・・・がんばります!!
森吾くんはどんどん良くなってきてますー
やっぱり明るい色目の猫さんは撮りやすいですよ。。。はっぴ~さん(笑)
黒猫さんはほんま難しいです
ジョニと森吾、頑張って撮ってますーー
ただ、森吾がそんなに他の猫と一緒にいたい!ってタイプじゃないみたいなんで・・・
結構一人寝も多いんですよね
でも仲良く?遊んでるのも撮ってるので、そのうち載せますねーー
大吉ジョニ、いいでしょ(笑)
なんで一緒に写ってるんだか・・・テレビの前からどけてくれなかったんですが
これはこれでいいかなって思ってしまいました(o^ω^o)


>こんたさん
すんごい天気でびっくりでした・・・
傘使えないほどの風なんだけど・・・みぞれだったり^^;
どうしようかと思いました
でるたとこなつ、なんとか撮れたんですが・・・
やっぱりよく見たらブレてますもんね。
あ、ダメな写真だなぁと思ってしまいます
スマホでの黒猫を撮るってほんと難しいですねえ・・・・・・



>ユーミンさん
ずっと週末のたびに
こんなお天気の本州でしたね
本州もいつも以上に寒くなってるみたいですが
北海道もどんどん寒くなってきてます
翔君、少しふっくらしてよかったです!
元々そんなに太めじゃなかったし
ちょっと気になっていたんですが・・・
冬前に少しでもふっくらしてくれると安心ですね
森吾くんは慣れるの早かったですね(笑)
さすが子猫だなーって思います
目が結構良くなってきたので、このままでいけばなんとかいい譲渡につながるんじゃないかと・・・
そう願ってます!


>おいちゃみさん
ありがとうございますーーー
いや、でも
やっぱりスマホはレンズ小さいですし・・・
普通のカメラにはなかなか追いつけないなと思います
るったんのこういう明るい色目の子はいいんですけどねぇ(笑)
めっちゃムチムチですよねー
明るい色目の猫さんは撮りやすいんですが
黒猫さんはなかなかむつかしいもんです・・・(´・ω・`)
ガラケーに機種変更されたんですね!
通話とか簡単なメールだったらそれで十分と思いますよ
おいちゃみさんはPCとカメラを十分使いこなされてますから。
いつもおいちゃみさんのブログの写真
すごくいいなぁと思ってみています
おいちゃみさんのブログ見るまで、森の中の生き物たちがどういう風なのか知らなかったので・・・
毎日見るのが楽しみなのです!

コメントを投稿

猫生活」カテゴリの最新記事