月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

容赦ないのはじょにたんです(ΦωΦ)

2019年10月07日 | ジョニ男
 
 
帰って猫にご飯あげて
片付けて
トイレ掃除して
晩御飯も作って
とりあえずシャワー浴びてさてお腹すいた!!!と
晩御飯食べようっかなぁとおもったら
 
 
 
 
あのね、くりす♪
 
 
・・・きゅって感じで私を見上げるジョニがいて。
 
 
あれどしたん?
もう結構ご飯食べたでしょう?
 
 
 
 
そう、だからこれから食後の運動なの!!
あのキラキラするやつ持ってきてなのーーーー( ´ ▽ ` )ノ 
 
 
 
 
えーーー
ちょっと待って待って。
おばさんご飯食べたいんだよー
お腹すいたんだよー(´・ω・`)💧
 
 
 
くりすのごはんは後でもいいなのーーーー
僕と遊ぶなの!!
 
 
えー・・・ちょっ・・・ちょっとまってまってまって????
 
 
 
なのーーーーーーー!
 
 
 
 
じょにたん、スマホに頭突き攻撃で(笑)
勢いあまって
なんだかカメラのレンズに鼻水ついたわよ・・・・・・・・・
 
 
しょうがないので
キラキラを投げて持ってくる間に食べて
また投げて
見失ったら探すのは私の役目なんで
ご飯中断して探して。
 
ええ
毎日こんなんです。
 
 
まぁじょにたんにはそんな私の都合なんて関係ないもんね(笑)
 
 
 
 
★。、::。.::・'゜おまけ ☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜ 
 
 

そいや
先日珍味というか・・・
好きな人は好きって感じなのをいただきました
 
 
 
 
 
 
 
 つやっとした
これは・・・
さてなんでしょう?
 
 
 
 
はい、答えはねー
(早!とか言わないでね♪)

鮭の白子の燻製!(手づくり)
 
 
でした!!

実は私、イクラも鮭の切り身とかも大好きなんですが
唯一食べれないのが白子です・・・
そいや昔フグの白子・・・とかってのもダメだった。
きっと全般的に白子はあかんのやなと思ってましたが。
燻製にしたら
とりあえず燻製の香りで勢いよく食べれそうな気がしました(笑)
ウィスキーとかねー
スモーキー×スモーキー
しかし、食べ終わって
やっぱり白子の残り香が結構臭いと気が付いてしまった(苦笑)
むー
これは一口ぐらいでよかったな。
でも好きな人はめっちゃ好きなんだろうなぁと思った一品でした
 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花ママ)
2019-10-07 23:14:23
(* ̄∇ ̄*)V

きゅって感じで見上げる、いい表現だわー。
ジョニたん、可愛い~(*≧∀≦*)
頭突きに鼻水~笑。めちゃ可愛い!
でも、くりすさんを休ませないとは、、、(^-^;
判るなぁ。
ニャンズには振り回されるものですにゃ、、、。
ジョニたん、良かったね♪

白子は私も苦手で、、、。
燻製なんて珍しいですね。
でも、無理かな(^-^;
好きな人は、ホント好きですよね。
返信する
Unknown (マリナママ)
2019-10-07 23:23:36
じょにたん~~可愛い~~。
お腹空いてても遊んじゃいますね~~
私は・・・ドア閉めてゴハン食べるかもしれない冷たい飼い主です(爆)
返信する
Unknown (solo_pin)
2019-10-08 00:21:05
solo_pinですー。
おばんですー。
ジョニたん容赦ない。
うちと同じです。うちも人のご飯とか
容赦なしです。

鮭の白子。初めましてです。
しかも薫製❗️
手作り❗️
素敵〜。お店で探してみようっと😊
返信する
Unknown (ニノかーちゃん)
2019-10-08 07:46:16
大変だけど羨ましいような
うちのニャンズまだ若いけど、遊んでを強要すること
ほとんどなくて、下僕が遊びに誘っても気分じゃないと遊びません。
ご飯はゆっくりたべられますけど・・・
鮭の白子・・1度も食べたことない
食べ方もわかりません。
行きてる間に1度はチャレンジしたほうがいいでしょうかね?
返信する
Unknown (hnmk3710)
2019-10-08 08:35:28
ジョニたん、押しが強いですね〜!
こりゃ勝てる気がしない☆
可愛く強めのおねだり、
猫だから通用する手…。
ヒト科がやったらいけませんね☆☆☆

白子の燻製…!
しかも自家製とは。
私も白子全般(笑)ダメです。
独特のクセが…無理だ…。
でも好きな方にはたまらないんでしょうね。
返信する
Unknown (はっぴ~)
2019-10-08 10:00:02
ジョニちゃん~(^w^)うちも、にこが同じです(^o^;)
私が、ご飯食べようとすると、遊ぶ!って。。。(ToT)
だから、お皿持って食べながら(お行儀悪いですよね(笑))
おいかけっことか。。。(*_*)毎日、朝晩。。。(ToT)
なんだか食べた気がしない(。>д<)

ジョニちゃん、たまにはくりすさんにゆっくりご飯の時間を
あげてね♪(*´ω`*)

鮭の白子の燻製!なんてあるんですね!(ФωФ)
さすが北海道!(σ≧▽≦)σしかも、手作り!
おとぅたんに見せたら、うちも、
作れるかな?ってやろうやろう!って。。。(^o^;)
返信する
こんばんは。 (ハムハム)
2019-10-08 20:10:39
遊びの催促良いですね♪
「なのーーーー!」
メッチャウケました(笑)
投げて持ってくるまでの間に食べて…。
見失ったら探して…( *´艸`)
大変だぁヾ(≧▽≦)ノ
想像したら面白かったですが、
せめてご飯だけはゆっくり食べさせてあげてね、ジョニちゃん♪
くりすさんがご飯で遊べない時は、
ハムハムが遊んで貰うので、
呼んでねーーー(*'ω'*)
返信する
コメントありがとうございます (くりす)
2019-10-08 22:04:51
>花ママさん
ありがとうございましたーーー
そしてジョニも褒めてもらってありがとうです(o^ω^o)
きゅって感じなんですよーー
もう帰っても猫たちは要求すごいですもんね^^;
起きてるとひたすら
「ごはん」とか「トイレ掃除」とか「おやつ」「「遊べ」と
色々あるけど・・・
まぁしょうがないですよねー^^:
花ママさんも白子だめですか?
同じですー
わたしも燻製初めて見たんですが
好きな人は好きと思います!


>マリナママさん
じょにかわいいんですよねー
しかも要求もしつこーーーい(笑)
しょうがないなぁと遊んでしまうのです!
わたし、マリナママさんのそういうドライとこ大好きですー
まぁ食べながらの遊ぶのもまぁまぁ面白いんでしばらくはこんな感じかなー♪



>solo_pinさん
こんばんわーーー

カムイ君もですか?
やっぱりそうかなーって思ってました(*´艸`*)
容赦ないなぁって思うけど
つい色々それにこたえようと思う飼い主・・・
猫飼いあるあるですねー
これはねこやさんのお隣にあるみな〇水産(みなまる)のおっちゃんのお手製だそうですが
白子の燻製は佐藤水産とかも売ってるようですよ♪



>ニノかーちゃんさん
今まではみんな待ってねーーって言うと
待ってくれてる感じでしたが
じょにはそうじゃないようです^^;
遊びたいときに遊ぶ!
気が済むまで遊ぶっていう感じな子なんですよねぇ・・・
まぁ私のご飯は立っても食べれますしね(笑)
じょに、あそべーーー!って感じです
鮭の白子の燻製、初めて食べました!
フライパンで軽く焼いて食べるんですが
白子好きな方は良いと思います(o^ω^o)



>hnmk3710さん
押し強いです!
じょにの押しに勝てる猫も人もいないですねぇ
ほんとにネコ科だからいいけど
これ、ヒト科の私がすると
怒られるわ^^;
あ、おかしゃんさんも
白子ダメですか
同じだーーーーー
私は明太子はいいんですが、白子はダメ
独特のあの味は好き嫌い分かれそうって思いますー



>はっぴ~さん
はっぴ~さんもそうなんですね!!
にこちゃん・・・
はっぴ~さんなら遊んでくれるって知ってるんですね!
お皿持って遊んだりなんだり・・・
もうそれはそれでいいのかなって最近思っちゃいますね

白子の燻製、私も初めて食べましたが
好きな人は好きな感じ!
白子好きな人にはいいんじゃないかなー
え、家でつくっちゃいます??(*´艸`*)
最近は燻製家で作れるようなの売ってるし・・・もし作ったら教えてね(o^ω^o)



>ハムハムさん
いやぁぁぁぁー
もうジョニはいつも「なのーーーーー!」って言ってます(笑)
遊ぶなの!
食べるなの!
寝るなの!
って(笑)
おぉぉ、ハムハムさんが来て遊んでくれるとは!
じょにめっちゃ遊べそうです(o^ω^o)
よかったら残りの4匹も遊んでもらおう~と♪
返信する

コメントを投稿