月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

寝ましょうとお誘いされた朝(ΦωΦ)

2021年09月01日 | こなつ

朝、少し時間あったから
今日はちゃんとでるたんを撮ってみよう!と
ベッドに乗ったら・・・





やーーん♪くりすーーーーー


めっちゃすごい勢いで
こなっちゃんが飛んできました!!!


ごつん!!

そんな音をさせながらスマホに頭突きのこなっちゃん!!

「なっちゃん・・・今頭にゴツンってゴツンってスマホ当たったよぅ( ;∀;)
 いたいでしょ?」




痛くなんかないわよぅ!!



そっ・・・そう????
いい音だったからさー
大丈夫ならいいんだけど・・・




だいじょうぶよ!!
それより寝ないのかしら??
ごはんもトイレも終わったし寝るでしょう???


ほんとにこんな大文字のような
でっかい声で
「うにゃうにゃーーーー にゃあにゃあーーーーー♪」
とハイテンションで語ってくれてたこなっちゃんでした
ごはんもトイレも終わったら寝るって
そりゃー理想だけど
そうも言ってらんないんでおばさんは出かけるのよ?
と言っても
「うそーーー
 信じらんない!
 寝ないの???
 えーーー なんで???お腹いっぱいになったら寝るんでしょう??」
という感じで
ベッドの布団をホリホリとかして(笑)
寝るアピールのこなっちゃん・・・
「人間は食べてすぐねたら牛になるから!寝ないよー」
牛になったらさー
こなっちゃんにごはんもあげれなくなっちゃうから
困るでしょう?
だからせめて人でいさせてね。
そんなわけわかんないことをこなつに言いながら
「では行ってきますーーーー」
とその隙に出かけた私です

こなっちゃんは窓のほうまで行って
見送ってくれてて(笑)
(ちょうど見えるとこに窓あるんで)
わたしの姿見て
「にゃーーーーーーーーーーーーー!!!」
と叫んでました
・・・もーそんなに一緒に寝たいのか・・・と思ったりしたけど
なかなかそうもいかんのよねと思いながら
本日も出勤でしたー



そんなんで昨日の記事にコメントありがとうございます(o^ω^o)
みなさまの温かいコメントに
涙出そうでしたー( ´ ▽ ` )ノ 
ほかの猫でも「あれ?」って感じなのに
黒いってだけで
更にリスクあり(笑)
でもかわいいから撮っちゃう!!
スマホのカメラとか選ぶとき
「黒猫を上手く撮れるやつ!!」
と店員さんに言って困らせる客は私です(;・∀・)
まぁそんなのないんですけどね
たぶん安定してiPhoneが一番の気がする・・・っていつも思います!

solo_pinさん、おかえりなさいーー
ワクチン接種したらって夢広がりますよね
海外!!いいなぁ(o^ω^o)
私は競馬場!!!
行けるときに行くのーーーとか
狭い日本で行ってないとこ行きたいなぁって思っちゃいます(*´艸`*)



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暗いし黒いしー(ΦωΦ) | トップ | 僕なりに寝心地いいなの(ΦωΦ) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はっぴ〜)
2021-09-01 20:31:38
こなつちゃんの
朝から催促が、めちゃめちゃ可愛い💕
ってか、お目目がおっきい❣️美ニャンちゃんですねー💕
ごっつんこしても、痛く無かったの❓
それより、くりすさんと一緒寝したかったんだね💕
窓から、にゃーーーーって鳴かれちゃうなんて
切ないです❣️🥲
しばらく一緒寝してたから、ご飯食べてトイレして、
寝るのが、当たり前になっちゃったのかな❓
くりすさんは、ワクチン接種で具合悪かったけど、
ニャンずにしたら、ちょー嬉しい事だったんでしょうね💕

それにしても、窓から鳴かれちゃうなんて。。。😅
辛いね。。。
返信する
Unknown (ダチ)
2021-09-01 21:12:22
こんばんは🌃
なっちゃん、いつもは孤高の女王様なのにこの時は甘えん坊で…可愛いですね💓
見送りながらそんな風に“にゃーん”って鳴かれたら、しばらく行けないです💦

朝晩、涼しくなりましたね✨
返信する
Unknown (hnmk3710)
2021-09-01 22:00:15
こなつ姉さん可愛い〜💕
嬉しそうなのが伝わってきました🎶
でもいかんせん、平日は一緒には寝られないんだなぁこれが☆
くりすさんを呼ぶこなつ姉さんに
キュンキュンしました😊💕
返信する
Unknown (マリナママ)
2021-09-01 22:40:58
ごっつんこなっちゃんの勢いと、その後の「寝るわよっ!!!」の様子を想像して、大笑いしちゃいました(笑)
寝たいのよ~~ホント寝たいわ~~~~。
こなっちゃんに一生懸命説明してたくりすさんの姿も想像して、これまた笑いました(笑)
返信する
Unknown (花ママ)
2021-09-01 23:16:44
こなっちゃん、可愛い〜(≧▽≦)
くりすさんがまた一緒に寝てくれると思ってお迎えのゴツン!だったのね(笑)
でも、残念〜。
寝れるものなら〜ですよね。
返信する
Unknown (solo_pin)
2021-09-02 06:44:01
おはようございます。

こなったん、一生懸命
主張してたのですね(笑)。
可愛いなあ~。
わーわー言うてるこなったんと
出社するくりすさん。
微笑ましい光景ですな(*´▽`*)🌸
返信する
Unknown (まぐろ)
2021-09-02 09:18:45
出かけるときに 窓辺で見送ってくれると
嬉しいけど。
胸がちょっと痛くなりますね。
帰宅時には 窓辺にいる姿を
見つけると。
テンションあがるけど。
思わず 手を振ったり 名前呼んだり。
しちゃう私です。🤭
返信する
Unknown (yoiko)
2021-09-02 11:51:19
添い寝のおねだりなんて~~
朝からデレちゃうじゃないですかー(〃▽〃)
いやもぅ、後ろ髪ハゲる勢いな思いの出がけですねこりゃ。
普段シュッとしてるこなっちゃんが
こんなに甘えてくれちゃうなんて、
もの凄い技を繰り出してきますねw
こなっちゃん、夜に寝る時にも、これでお願いしますね♪
返信する

コメントを投稿

こなつ」カテゴリの最新記事