月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

僕なりに寝心地いいなの(ΦωΦ)

2021年09月02日 | 黒猫生活


昨日の夜のジョニたん

元はヨガマットなんだけど
そんな欠片もないほど
ボロボロになってるヨガマットの上で
寝てました(笑)




あのね、これ僕が齧ったなのーーー( ´ ▽ ` )ノ 


そだったね!
さっきも齧ってたもんねぇ(笑)




そなの♪
くりすがここで座ったり寝転がってる間に
僕暇だから色々好みに齧ってるなのー♪


はい
じょにたん、このヨガマットを買ってからというもの
出して使うたびに
少しずつ怒られない程度ずつ齧って齧って齧って齧って・・・

こんな感じに





気が付くと見事に自分好みにカスタマイズしてました(笑)
自分好みに齧ってるこのマット
思いのほか気に入ってるようでして(笑)
いつも出したら
ここに座って寝ころがったり寛いだりしてますよ
・・・ってか
齧らないでね?
飲み込んだりしたら困るしね?

齧らないように見てはいるものの
ストレッチで目を離したすきに
気が向くと齧ってるようなので・・・見つけると叱るんですけど
齧って「ぺっ!!」ってしてる瞬間やした後を多く見受けます^^;


つか新しいの買うかーと思うんですが
新しいの買っても齧るのかなと思うと
これでいいかなぁと思ったりして結局ぼろいまま使ってる私です



★。、::。.::・'゜おまけ☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜



ワクチン接種から
ちょうど一週間経った本日!
見事に赤く腫れて
かゆみが半端ないーーー( ;∀;)






これが噂の「モデルナアーム??」って驚いた(笑)

いや
半端なく痒いっす!!
昨日まではまったく腫れも引いてて
あれ、平気だわーよかった♪とか思ってたのに。
今朝起きたときは「少し痒いなー?」から
しばらくしたら「めちゃ痒い!!!」になりました^^;
熱感あるんで冷えピタ貼ってますけど・・・
すぐに乾く(笑)
まぁそのうち治るだろうと思ってますー

しかしいきなりなんだなぁ・・・と
びっくり!




昨日の記事にコメントありがとうございます(o^ω^o)
こなっちゃん
朝ご飯のあと、最近すごい「寝ないの???」攻撃なんです・・・
季節の変わり目で
甘えっこになってるのかもですが^^;;
いやー
ゴンゴン頭突きしてきます
はっぴ~さんが書かれてるように、少し家にいることも多かったし
そういうのもあるのかもなー^^;
ほんとに窓の外でこの会話聞いてる人いたら
絶対笑ってるよねって思うんですが
私は至って真面目に話してるので・・・^^;
(猫との会話ってみんな真面目に話しますよね?)
yoikoさんの
「後ろ髪ハゲる勢いな思いの出がけ 」にうんうん!!って頷いてしまいましたが(笑)
まさにそんな感じですー

きっとみなさんもそういうのあると思う・・・
猫と真剣に話してる内容は
文面にしたら面白いんだけど
人間と猫は至って真面目って感じ・・・
あったら教えてくださいなー♪




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kokoa20150205)
2021-09-02 20:54:17
くりすさん、こんばんは🎵
モデルナアームになったんですね~
痒そうです😞
モデルナアームは若い女性に多い
らしいです🎵
私は大丈夫でした😅
返信する
Unknown (hnmk3710)
2021-09-02 20:56:58
ウチのヨガマットもこんな感じになってます☆
猫ってヨガマット好きですよね〜。
マットの寿命が短命なのも猫飼いあるあるなようですね😁
ウチの場合はヨガマットでヨガはせずに主にプランクしてます。

腕…!
モデルナアームってやっぱり起こるんですね💦
痛いのも嫌だけど痒いのはもっと困りますね…💦
早くおさまりますように…!
返信する
Unknown (solo_pin)
2021-09-02 21:11:22
こんばんわー。

痒いの?
モデルナ痒いの?
うあー。お大事にね。
あたいはファイザーの予定なの。
どうなるんだろうなー。どきどき。

ジョニたんの作品に
思わず笑ってしまった。
ここまで噛むって凄いなー。
頑張ったねえ、ジョニたん(*´▽`*)🌸
返信する
Unknown (ダチ)
2021-09-02 21:19:32
ジョニくん、ヨガマット気に入ってるんですね。
噛んでボロボロにしちゃってる💦
口の中に破片入ってないか。も心配になりますね😅

これがモデルナアーム?
痒い→痛いみたいな感じですか?
怖いなぁ…
返信する
Unknown (マリナママ)
2021-09-02 21:23:05
ヨガマット!ナウシカの近未来みたいになってる(爆)
うちは、大ちゃんが確実に食うので隠してあります💦
これが、モデルナアームですか!
1回目で副反応強かったの、モデルナだったから、というのもあるのかも?
でも、モデルナの方が、時間経過後の抗体維持がファイザーよりいいと聞きました。
一日も早く収まりますように!

ネコとの会話、スピちん並み(爆)の真顔で話してますよ~~。なんなら、猫の声色(それぞれ違う)で一人で会話してます(爆)
きっと、よそから見たら、「お薬飲みましょうね~」って言われそう(爆)
返信する
Unknown (11060620andy)
2021-09-02 23:22:29
くりすさん
ヨガ🧘‍♀️されてるんですね😃
と言うか、されてた❓(過去形❓)
ジョニたんが、齧った所 もう使えないですもんね〜😆💦
でもジョニたんは満足そう😆
新しいの買っても、
またこんなんなりそうですね😆

ところで、ワクチン接種から1週間経っても症状が出るんですか😱❓
知らなかった💧
痒くてもかけないの辛い😭ですよね
くりすさんアレルギーとかありましたっけ⁉️
返信する
Unknown (まぐろ)
2021-09-03 11:14:33
ヨガマット ゴムっぽい感じがお好みなのかしら・・・
新しいのを買っても きっと やっちゃうはずですよね。

現行犯で 毎回 ダメ! って怒れば・・・
猫もイケナイことは しなくなる場合もあるけど。
どうかなあ・・・
返信する
Unknown (はっぴ〜)
2021-09-03 13:22:42
ジョニちゃん❣️ヨガマットの自分仕様が
ステキに出来上がってますね💕😅
ボロっと見えるけど本ニャンにしたら
サイコー🌈なんでしょうね❣️

モデルナアーム聞いた事ありますが。。。
実際は、激しい痒みが伴うんですね❣️💦
痒みは辛いですよね!
どうしていいかわかんないし。。。
冷やすくらいしか浮かばないです💦
お大事にね!くりすさん🌈
返信する
Unknown (yoiko)
2021-09-03 15:50:39
じょにたんのヨガマット、わが家のシロのダンボルかじりとそっくりですわw
かじってはペッ!て。
なんか、うずうずしてやめられない止まらないっぽいですね。
うん、せっかくのじょにたんのステキ仕上げ、どこまで行くか見届けたい気もw

一週間から十日経つと出てくるモデルナアーム。
T細胞さんが暴れているのですね。。。
冷やすか、虫刺されや湿疹用のかゆみ止めを使うといいとされてますが、対処する数日間がつらいですよね(>_<)早く収まりますように…
インフルエンザワクチンで私はそうなったので、今回も覚悟しておきます。
いや、覚悟したって、かきむしっても収まらない痒さと熱さなんだよなーやだなー

そして猫さんと真剣に会話、あるあるです。
ちぃには、シロ兄ぃへの甘えがひどすぎますよヒトにも頭突きしてくれていいんですよと。
きぃには、腰の痛みはどうですか、ここですかマッサージしますよと。
シロには、いつも大変ですねお疲れ様、次は何をご所望ですか、お湯割りですねすぐにお持ちしますよ~
とかとか、、、
そしてみんニャに、いいこだねぇどうしてそんなにめんこいの~と答えもでない問いかけを延々と(* ̄艸 ̄)
返信する
Unknown (花ママ)
2021-09-03 20:57:05
ジョニたん、すごいことになってるけど、それがいいのね?(笑)
カスタマイズ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
きっと、新しくしても齧るでしょうね~。

わ~。腕、痒くなるんですか?
知りませんでした。
早く治まりますように。
返信する

コメントを投稿