月と猫のある風景

猫と暮らすって、いいね~

ケチケチしちゃいけないんでしゅよ(ΦωΦ)

2022年06月16日 | るしな

本日、健康診断でした。
帰って胃カメラのせいかお腹痛くて
横になって少しの時間ウトウト・・・・・・
目が覚めてぼんやりしてたら
るったんの
うええぇぇぇぇぇ♪
って声で現実に(笑)


あーるったん。
ごめんねー
お腹痛くて少し寝てたんだよねぇ・・・
お腹空いた?



でしゅ!!


そうかー
タッパーのご飯・・・・・・残り少ないけど(笑)
少しあげるかな?



そんなケチケチしないでしゅ!!



たくさんよこせでしゅ!!!


そんな勢いで頭突き&猫パンチしてきたるったんでした💦
ぎゃ!!!
痛いー(´;ω;`)るったんの頭突きめちゃいたいー
かずきの頭突きみたいに痛いー
と、騒ぐ飼い主を冷静に我が家の猫たち見守ってくれてました・・・^^;;



昨日は風邪っぽい感じで
少し早めに帰ってきて寝てしまいました・・・
みなさんとこ読み逃げしちゃったよ、ごめんね
だってねー
仕事場、外めっちゃ寒いのに1日中すべての窓全開で
その夕方近くになって冷房まで入って来たんですよ(;・∀・)
窓から冷たい風入るわ
天井からは冷房の風がガンガン入ってくるわで
途中から寒過ぎて鼻と喉が変になってきたんですよね
最初は「そんなに暑いのか?」と暑がりさんがいるのかと我慢してたんです。
でも明日健康診断なのにここで体調不良とかないわ!と思い
上司に寒すぎるんで帰ります!と言って帰った。(こんな理由でいいのか)
いや、暑がりさんは服を脱ぐわけにいかないんでしょうがないねとわかります。
わかるんですが・・・・・・
誰やねん、このくそ寒いのにエアコン入れたやつ!と思いつつ
どす黒い気持ちが湧き出てきたんで帰ることにしました(笑)


そして本日は健康診断でした!
あぁ風邪っぽいし熱あったらどうしようってドキドキしながら
検診先のモニターにでた私の体温は
「35.7度」
でした!
・・・熱ないやん~~(;・∀・)と一人笑ってしまったですが
胃カメラ、今年は異常無しでよかったーと帰ってきました
検査異状ないしなんかおいしいもの~と思ってたら
お腹痛くなってしまって・・・
あ、そうだった
毎回胃カメラの後はお腹痛くなるんだったと思い出し
横になって休んでた本日午後でした。
胃カメラの後はなんであんなお腹痛いんだろか(´;ω;`)・・・



★。、::。.::・'゜おまけ☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜★。、::。.::・'゜


先日の・・・月夜の風景






あら、きれいだなぁって思って撮ってみたよ(o^ω^o)



そんなんで
先日の記事にコメントありがとうございます(o^ω^o)
まとめてのお返事でごめんね!
ジョニたんはとにかくとにかく私のそばが良いらしいです^^;
うちで保護したころからそうだったようで
ヲットさんがよく
「なんでジョニはくりすのそばばかりなんだろう」
「僕のPCのとことか来ないのになぁ」
「僕よりくりすのほうが好きなんだなぁ」
「かずきとそういうとこそっくりだよね」
(かずきは私が大阪連れてきた先住猫さんで、もう亡くなってます)
「かずきもくりすのとこばかりだったし、ジョニもくりすのとこばかりで
るったんもくりすがいいみたいだし
でるたも僕のところにも来てくれるけど
やっぱりくりすのところだし・・・・・・なんでなんだ!!」
とよくぼやいてたのを思い出します^^;
あぁ、そうだねぇ
かずきもいつもPC使ってる私のそばでじっと待ってくれてて
よくPCの上に乗ってたなと思い出すけど
できたらこういうモノの上には乗らないでねと
ガブリガブリとされながらも毎回下ろしてますよ~
>tanipopon さん
体調は良くなられましたか??
きっと見てほしいとかそういう欲求なのかなって思うんですが・・・
うちも文字打ってます!
たまにスマホも操作してるようですよ・・・
Twitterとか勝手に知らん人フォローしたりしてる(´・ω・`)・・・

バラの花もきれいですか??
よかった(o^ω^o)
いい香りのバラでした~
またあったら買おうと思います
つぼみから咲き始めってほんときれいですよね
お庭にバラとかあるのいいなぁ
実家にピンク色のきれいなバラが昔植えててね
あのバラの香りがめっちゃよかったんですよねぇ・・・




コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱりここがいいなの~(ΦωΦ) | トップ | 一緒にお外に行きたかった・・・... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダチ)
2022-06-16 20:35:18
るったん、お腹空いてる時“ウェェェ”みたいに鳴くんでしたね(笑)
頭突きされましたか😅

札幌祭り、中継で見ましたが、まず検温の列がすごい💦
イートインもお酒もなしで何か寂しい感じもしましたが…
早く、いろんな事が思いきり楽しめる日々が戻ってきますように✨
返信する
Unknown (hnmk3710)
2022-06-16 20:36:30
大変でしたね💦
もう大丈夫でしょうか?
読み逃げだなんてお気になさらず!私もこの頃読み逃げさせて貰ってますから😁
それにしてもるったんて、ホントに可愛いお顔してますよね〜💕
超わたし好みのお顔なんです😁💕
返信する
Unknown (マリナママ)
2022-06-16 22:43:11
るったんの「うええええ」を聞きたくて、青函トンネルを走りそうになりました(爆)
読み逃げとか気にしないで~それがブログですもん。私は返コメ逃げしてしまってるけど、くりすさんはちゃんとまとめてでもお返事してるし♪
綺麗な夜空~~♪
返信する
Unknown (yoiko)
2022-06-17 09:49:47
うわぁ~(〃▽〃)♪
うええぇぇぇぇぇ♪中のるったんのお顔、
めんこいったらありゃしないです♪
(=゚Д゚=)<そんなケチケチしないでしゅ!! ←このお顔w
ニマニマと眺めて、このパンチくらいたいw

そして、周囲の温度に付いてけないとき、
自分が変温動物なんじゃないかってな時、ありますよね。
デスク下に、3面パネルヒーター仕込みたくなりますね。。。
返信する
Unknown (まぐろ)
2022-06-17 10:38:05
男性はクーラー好きが多いような・・・・。
え この気温で 入れるの?って思うことは 我が家では 父です。
冷房代 かかるから ヤメロと言っても 聞く耳持たずです。
外気の方が低いのに 入れる意味がわからないわ。
返信する

コメントを投稿

るしな」カテゴリの最新記事